犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




くまこの手術

くまこ1渡英直後からブログを読んで下さっている方はご存知かもしれないけれど、くまこはフェリックスの大事なくまのぬいぐるみ

数少ないフェリックスの私有財産です。

渡英する飛行機の中で不安な移動中も一緒にペットシャトルの中で過ごした大のお気に入りです。

でも気に入って遊んだり枕にしているのはいいけれど、年に何回か手術をしないと、おなかや背中から腹わた・・・じゃなかった腹綿が出てきてだんだん痩せ衰えて行きます。

くまこをシャンプーしてあげたくても、その前に満身創痍の傷口を縫ってあげないといけません。

本日はその手術決行日!

6箇所の縫合手術をしなければいけないのに、フェリックスったらくまこから離れようとしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまこ2ここは特に重症を負っているおなかの穴

お見苦しいから小さめの写真で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまこ3

「縫ってあげるからね

って言っているのに、よほど私の腕に信用がないのか?(確かに手芸はかなり苦手だけど・・・)あるいは大事なくまこに何をされるか心配なのか?

縫合手術予定箇所を顔で覆い隠してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまこ4

「危ないよぉ

「フェリのお鼻に針が刺さるよ〜

って言っても、ひと針ごとにいちいち鼻を突き出します。

やりにくいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまこ5

不安そうに手術を見守るフェリックスでしたが、合計100針以上の大手術も無事終了

術後の経過も良さそうなのですぐにシャンプー&ドライ

Good as newとはいかないまでも、多少若返ったくまこに、フェリックスもやっと安心した様子。

めでたし、めでたし 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラドールバーナー←クリックよろしくお願い致します。

 ご協力ありがとうございます


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1174090748824355



この記事への返信
フェリくんの心境、すごく解るわ。「いや、駄目、触らないで〜私の宝物!」って私も言ってしまう。飼い主に似るということは、フェリママもくまこちゃんみたいなの持ってるのかしら。(☆想像しちゃう☆)
Posted by BiBi | 10:47:59, Mar 17, 2007

ハグハグしている姿がなんともいえずカワイイ!
それにしても、フェリックスくん、本当にくまこちゃんを大事にしているのね。ウチのだったら、きっと渡してものの15分ほどで、大惨事、ばらばら殺人事件に発展しそうです・・。
Posted by lab my life | 12:06:26, Mar 17, 2007
ラブは熊がお好き???うちのワンコは“ネコのシロ”の相棒の“くまこ”をふんだくりたい!!っていつも目をランランとさせてます。他の人形も大好きだけど、瞬殺。(目の仇?)くまこは違う!!スキでスキで離せない〜と言う感じ。でも“シロ”も黙ってないから、惨事になる前に没収してます。フェリックスったら…禁断の恋よ!!
Posted by しばの | 22:25:38, Mar 17, 2007
くまこを抱っこして寝ているフェリックスくん。
なんてほほえましいこと!僕のかわいいあかちゃんって感じかな?
うちはボロボロになったタオルとこれも又汚れてしまったテニスボール、大のお気に入りです。
Posted by リンゴリラ | 23:05:29, Mar 17, 2007
BiBi様
くまこのは自分の所有物で、大のお気に入りなんだけど、家族に「(くわえている口から)出せ!」とか"leave!"って命令されると渋々離します。
くまこよりは小さいけれど、私もくまを持っています・・・
やっぱり似たもの同士だわ(笑)

lab my life様
フェリックスも今までいくつかぬいぐるみを壊して来たけれど、くまこはサイズが大きいせいか破壊されにくいです(^^)v
でも綿は沢山飲み込んでいると思います。。。

しばの様
人の物が欲しくなるのは、わんこも同じなのかな?
いずこも「くま」は人気があるのね。
フェリックスは嬉しい時はくまこを振り回しながら歩き、さびしい時や眠い時はくまこのお腹にあごを乗せてボーっとしています。
くまこには長生きしてもらいたいものです。。。(^0_0^)

リンゴリラ様
わんこにはそれぞれ思い入れやこだわりのおもちゃがあるのね。
きっと「ボロボロになったタオル」だからこそ大事なのね。
Posted by フェリママ | 05:59:27, Mar 18, 2007
くまこさん私有財産ってのはおもしろい〜。
カレンも黒ラブのなっちゃん(パピー5ヶ月位の大きさ)がいますが、鼻、耳、おしり、首と何度手術したかわからないくらいです。
「なっちゃん、イタイイタイだよ。まっててね。」っていってボタン付けの一番強い糸でチクチク。
結局、プロレスごっこでなっちゃんは負傷退場になるんですが、ブリーダーさんちから、うちに来る車の中からず〜っと一緒だもの。幼馴染みたいな感じかな?くまこさんも幼馴染みたいなものでしょ。きっと。フェリ君かわいい。
Posted by カレンまま | 21:55:26, Mar 18, 2007
カレンちゃんもお気に入りのお友達がいるのですね!?
くまこもお鼻がもぎ取れたので手術しましたが、術後に鼻が低くなる・・・という、美容整形ではありえないような手術でした(笑)
Posted by フェリママ | 23:50:53, Mar 18, 2007
うちにもベアーくんがいます。
でも、これはロヂラクが引っ張りまわして遊ぶもので
仲良し〜って訳ではありません。
はらわたがかなり出てしまって
可哀相なので、今度手術してやります。
シャンプーもしないとね。。
Posted by ロぢ | 00:40:05, Mar 19, 2007
ロぢ様
ベアーくんはロヂ&ラクの共有なのですね!
う〜ん、かなり激しく遊んでいるような・・・
綿もだいぶ減っている?
我が家のくまこも次回の手術で綿をたさないと、外見かなり「貧相なくま」になってきました。
Posted by フェリママ | 04:50:08, Mar 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :