犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アフタヌーンティー@スワン

the Swan hotel

ラヴェンナムに来た本当の目的は、実は「評判高いスワンホテルのアフタヌーンティーを楽しもう

というものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the Swan garden

 

 

 

これからの時期、青空の下お庭でのお茶も気持ちいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the Swan entrance

しかし、今回はゆっくり午後のお茶を楽しむべくホテルのラウンジへ。

エントランスホールは天井が高く、重厚なドアの両端にはスワンのガラスがキュート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the Swan entrance 2

 

素朴なシャンデリアもいい味出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the Swan afternoon tea

おぅ これぞ英国アフタヌーンティー

 

ここスワンは、毎年AA(自動車協会)の「ベスト・アフタヌーンティー・ガイド」や、英国ティーカウンシル発行の「イングランドのベスト・ティー・プレイス」に掲載される評判のアフタヌーンティーなので、いやが上にも期待で胸が膨らみます

今日は朝から「午後のお茶を思いっきり楽しもう!」と、気合満々

昼食まで抜いてきたので、もうお腹ぺこぺこです。

注文の際「このアフタヌーンティーセットは、サンドイッチ4種類+大き目のスコーン2個+ケーキ2種類+シュークリームですが、多すぎません?大丈夫ですか?

と念を押されました。

今まで来た他の日本人は小食で食べ切れなかったのでしょうか?

本当は+シャンペンつきのセットにしたかったけれど、運転があるので諦めました。

サンドイッチはキュウリ、ハム、玉子、サーモンの4種類で、特に玉子が美味しかったです。

スコーンもクロテッドクリームとジャムとバターが添えられ、美味。スワンの形をしたシュークリームの中身は生クリーム(英国でシュークリームの中身がカスタードクリームである確率は低いです)

ポットの紅茶もお湯のお代わりをして、甘さは控えめながら、さすがに最後のケーキはきつかったけれど、残さず全て頂きました。写真は2人分です・・・念のため(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時のないホテル

時間も忘れてくつろいでいたら、いつの間にか他のお客様は誰もいなくなり、しーんと静まりかえっていました。

 

木と土のぬくもりを感じる空間に、アンティークの家具が溶け込み、チクタクチクタク・・・時計の音は聞こえるけれど、時を刻んでいるというより、まるでずっと繰り返される終わりの無い音楽のよう。

時間が止まったまま。。。そう、まるで「時のないホテル」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the Swan fire place

さっきまで暖炉の前にいた老紳士とゴールデンリトリバーも家に帰った様子。

 

 

暖炉の上にはウィリアム・モリスのデザインのタペストリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the Swan restaurant

 

ホテル内のレストラン。

 

これから訪れるディナーのお客様を迎える準備が整っています。

 

落ち着いた雰囲気と座り心地良いソファーでゆっくりお菓子と紅茶を堪能し、お腹もいっぱい

幸せな気分になれた充実のひと時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Felix & daffo

おまけ

 

翌日はお留守番で頑張ってくれたフェリックスの為に、お花見+公園の滑り台遊び放題のお散歩に行きました。

イースター前の街のあちこちに黄色が揺れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

 ←一日一クリックのご協力下さると嬉しいです。

 他の海外ブログも面白いので、覗いてみてね!

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1174699199036001



この記事への返信
ゆっくりと紅茶とお菓子を堪能・・・なんて素敵♡
調度品もシックでこんな中にいたら時間の経つのも忘れてしまいそうですね。
Posted by ちーねえ | 15:48:36, Mar 24, 2007
ちーねえ様
他のお客様もゆっくりお茶を飲みながら会話したり、暖炉の前で犬を足元に座らせて新聞を読んでいたり・・・皆リラックスした雰囲気でした。
確かに”食べ応えある”アフタヌーンティーセットだったので、嬉しい悲鳴を上げながら格闘するうちにあっという間に時間が経ちました(笑)
Posted by フェリママ | 19:16:27, Mar 24, 2007
こんにちは〜〜
ラヴェナム素敵な場所ですね〜〜
そしてスワンのアフタヌーンティー堪能してみたい〜〜
って車がない&怪獣がいる我が家ではとても無理な話ですねぇ…Y(>_<、)Y
ということで、こちらのブログで行った気になろうかな。
Posted by yurio | 20:53:40, Mar 24, 2007
これぞ英国アフタヌーンティーですね。ホテルの空気もさることながら、紅茶の香りがこちらにも届いてきます。スコーンとサンドウィッチ・・美味しそう・・。ケーキもこれくらいの大きさならわたしでもいけるかも。お茶の後、暖炉の側で時計の音・・・うとうとしそうですね。
Posted by BiBi | 20:53:48, Mar 24, 2007
yurio様
前回来た時は、私も怪獣を飼っていたので室内は断念してお庭でお茶をしましたよぉ(*^。^*)

BiBi様
「暖炉の横で愛犬とお茶を飲みながら本を読む」というのが私の憧れですが、実際はパチパチ火花のはじける音が苦手なフェリックスを横にはべらせるのは不可能化と。。。

Posted by フェリママ | 11:01:11, Mar 25, 2007
見ていて私までとても穏やで幸せな気分にさせてもらいました。
ホテルの雰囲気も木の温もりがあり落ち着いた感じ、最高!
それとなんといっても午後の紅茶タイムね。
食いしん坊の私、じっくり見てしまいました。
そちらに行く機会があればぜひよろしくね!
Posted by リンゴリラ | 22:30:21, Mar 25, 2007
リンゴリラ様
是非いらしてください。
あちこちティールームやパブを調査しておきます。(*^^)v
Posted by フェリママ | 08:53:45, Mar 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :