犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

August, 2012
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




タワーブリッジ&ロンドン塔 霧のロンドン観光

Tower bridge

結局予報通りの小雨と霧のロンドン

イギリスらしいお天気だから、本当のロンドンらしさを味わえたかもしれないけど。。。

霧雨のタワーブリッジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tower of London

ロンドン塔

 

歴代王、女王、王子などの血なまぐさい歴史を振り返ると、ちょっと不気味。

寒くてジットッと暗いこんな日にはぴったりの観光名所かも

 

沢山の武器(鎧、槍、鉄砲)を見学したり、歴代王の冠や宝石、宮廷晩餐会用金の食器類などなど、「英国史の暗〜い一面」と、「まばゆいばかりの輝ける栄光の歴史」のコントラストで目がクラクラ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tower of London gard

 

 

Yeoman Warders (Beefeaters)

 

一見近寄りがたそうだったけど、写真をお願いしたらにこやかに応じて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tower of London 衛兵

雨でも傘もささず、凛とした衛兵。

「王の居住する城」でありなお且つ「要塞」と言われるだけあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tower of London&Cucumber

 

手前約900歳のロンドン塔と3歳のガーキンビル。

まさにイギリス的歴史建造物Tower of London(ロンドン塔)と超近代的ビルのコントラストがロンドンらしい

 

その外観からピクルス用キュウリと呼ばれる金融の中心部にそびえ立つ30 St Mary AXE The Gherkin Swiss Re(ガーキンとはピクルス用キュウリのこと)とロンドン塔を一緒に眺めることの出来るこのスポット、実は背後にタワーブリッジがあります。

というかタワーブリッジを渡る道路の上です。

霧と小雨の灰色の空、典型的なイギリスのお天気の中、定番観光スポットを堪能した一日でした。

 

  

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←一日一クリックにご協力ください。

 海外色々な国からのブログもお楽しみください。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1175472360655393



この記事への返信
こんにちは、初めまして。
ブログ村から来てみました。
日本はもう全国的に桜のシーズンで
綺麗な季節になりました。
ラブラドールのお友達もいますので
良かったら遊びに来ませんか?
コメントかBBSに写真を残して下さると嬉しいです。
ランキング応援してからおうちに帰ります。
Posted by モコモコママ | 11:41:36, Apr 02, 2007
やはり伝統、歴史の重さを感じます。
この雰囲気素敵ですね。
やはり一度は行きたいなぁ(飛行機以外で(しつこいっちゅうねん)(爆))
Posted by リティパパ | 22:37:12, Apr 02, 2007
大昔叔父がロンドン大学に交換で一年行っていた時、遊びに行ってにロンドン塔の前で上演されている劇を見にいきました。シェークスピアだったのかなんだったのか。。。???豚に真珠でした。
Posted by ふく | 22:49:15, Apr 02, 2007
凄い綺麗な風景ですねー♪
うちからの風景は、一キロ先の国道まで田んぼがズラーーー・・・・まぁ、そんな地元が大好きです。。
でも、ロンドンの風景のほうがもっと好きです♪
Posted by hiro | 23:59:09, Apr 02, 2007
う〜ん、まるで絵葉書を見ているようだ。。。
東京では今、花見の真っ盛り。
昨日も目黒川で御花見してたんですけど
テムズ川の圧倒的な存在感とは大違いですね〜(笑)
Posted by mazzo | 02:20:11, Apr 03, 2007
モコモコママ様
はじめまして!ようこそ!
日本の桜が恋しい今日この頃。。。
わんこつながり、遊びに伺いますね。

リティパパ様
やっぱりリティパパにはゴージャスな船旅しかないですよぉ!(笑)
それとも、飛行機に搭乗したらすぐにお酒を飲んで寝てしまうか!?飛行機なら乗り過ごす心配ないからね。。。

ふく様
ロンドン塔の前でシェイクスピア!?わぁ〜♪素敵☆☆
何を上演していたのでしょう?リア王とか?

hiro様
田んぼがズラーーというのも贅沢な景色ですよねぇ!
ケンブリッジも畑がダーーっと広がっていますヽ(^o^)丿
もうすぐ菜の花畑が満開になり、あたり一面黄色い絨毯になります。

mazzo様
「桜」も恋しいけど、実は「お花見」が恋しいのかもしれない。。。(._.)
テムズ川は見て楽しむと言うよりむしろ移動や輸送の為の水路というかんじでしょうか。
小さな川の土手の桜の木の下をそぞろ歩く方が風情があって良いですね!


Posted by フェリママ | 09:35:46, Apr 03, 2007
まるで映画のワンシーンのような写真ですね。やっぱりロンドン塔は霧が似合うんですね。
Gherkin Towerってホントにキュウリみたい。笑。東京も今日は冷たい雨が降ってます。それも黄砂入りです・・・。(昨日、車から黄砂を洗い流したばかりなのに・・涙)
Posted by lab my life | 09:48:34, Apr 03, 2007
こんにちは、はじめまして。
ブログ村から来ました。ちょうどこのへんの事について
ブログ書いたのでトラックバックさせて頂きました。
タワーブリッジ、大好きです。夜景も最高ですよね。
もしよかったら遊びに来てくださいね。
Posted by YUMMY | 23:04:25, Apr 03, 2007
ロンドン塔、一度中を見てみたいですね〜。
どれだけの人たちがあの塔の中に幽閉されてきたのか・・・
それを肌で感じてみたいです。
そしてそういった場所が今現在もあるというのがなんだかとっても不思議な気がします。
タイムスリップした気になりそう。
Posted by ☆アルまま☆ | 01:09:30, Apr 04, 2007
lab my life様
お花見シーズンは黄砂シーズンでもあったのですね!
洗車した直後に黄砂まじりの雨は悲しすぎるわ。。。

YAMMY様
はじめまして。ようこそ!
タワーブリッジの夜景、綺麗ですよね。
タワーブリッジも東京のベイブリッジも、車で渡る時すごくワクワクして、思わず上を見上げたくなるのは私だけ?

☆アルまま☆様
処刑や拷問の道具が展示してあるかと思えば、別の建物ではまばゆいほどの王冠がいくつも陳列されていたり、バラエティに富んでいます。
絶対幽霊が出てきそうで、夜には訪ねたくないです($・・)

Posted by フェリママ | 07:45:29, Apr 04, 2007
はじめまして。娘がロンドン在住しているのと、我が家にも黒ラブがいるのでよくブログ拝見してます。娘のメールより、こちらのブログの方がわかりやすくて、きれいで、英国旅行計画の参考になります。今日の画像もロンドンらしくて素敵ですね!ケンブリッジも行きたくなりました。
Posted by ベスママ | 20:04:29, Apr 04, 2007
あまりもいい写真ばがりで・・
何枚かは私の友達にも紹介しますね。ママちゃんの充実な
イギリスでの生活を見ることができ、こっちも幸せ!!

イギリスっていいね!!感動、感動!!

Posted by 志鮮 | 06:14:02, Apr 05, 2007
べスママ様
はじめまして。ようこそ!ヽ(^o^)丿
わぁ!共通点がありますねぇ!
是非ケンブリッジにも遊びにいらしてください。
ロンドンのキングスクロス駅から電車で約1時間なので、ロンドン滞在中日帰り可能です!

志鮮様
お陰さまで今のところ健康で無事に過ごしています。
遊びすぎっ!という厳しいご指摘もなきにしもあらず?・・・
でも一生英国に住むわけではないので、限りある時間の中でついつい欲張りに行動してしまいます。
Posted by フェリママ | 18:04:41, Apr 05, 2007
ここに来るといつもただでイギリス旅行と言った気分で、通訳はしてあるし本当に満腹です。石つくりの建物が何ともいえませんね。それに霧がかかって・・・。
こちらはちょこちょこ震度3位の地震がきてびっくりしています。能登半島の地震もあったし不気味です。
そちらは地震はないのかな?
Posted by カレンまま | 21:12:37, Apr 05, 2007
カレンまま様
地震、不気味で怖いすねぇ。。。
小さい規模の地震で溜まった力を抜いて、大きな地震を起こさないでくれるならいいけれど。
英国は地震はありません。
そのお陰で昔の石造りの教会やお城が健在なのでしょうね。
Posted by フェリママ | 17:21:57, Apr 06, 2007
Swiss Reとは何か、ネットで調べようとしたらこのブログに出会いました。私もイギリス大好きっこで10回以上渡英しています。去年、ロンドン塔周辺を久しぶりに歩いたらSwiss Reが目に入り、せっかくの美しい景色が壊されたような感じでとても残念な思いをしました。
これからも時々遊びに来させてくださいね。本には載っていないような生の情報を期待しています。
Posted by すいちゃん | 13:56:55, Apr 08, 2007
すいちゃん様
ようこそ!はじめまして。
本には載っていない生の情報ですね?!心がけます。(*^^)v
また遊びに来て下さいね!
Posted by フェリママ | 00:01:14, Apr 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :