犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェリックス危機一髪!?未知との遭遇

jumping cow

川沿いのお散歩道で牛さんに出会った。

 

自転車やジョギングの人達の中を、ふっつ〜の顔して歩いている。

 

新鮮な草や軟らかいバターカップスの黄色い花がよほど美味しいのか、この牛さんは私の目の前で何度も小躍りして跳ねていた←ウソのようなホントの話!

Hey, diddle diddle ,

the cat and the fiddle,

the cow jumped over the moon.

The little dog laughed to see such fun,

and the dish ran away with the spoon.

っていう童謡(Nursery rhyme/Mother Goose)の歌があるけれど、牛って本当にジャンプするんだぁ。。。と妙に納得。この歌は4月の英国の空に見える星座を象徴しているという説もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cows

歌を口ずさんで歩いていたら、いつの間にか牛さんに囲まれていた

ギョエッなんだかトラウマが甦る。。。

(12月のブログにも書きましたが、私は以前散歩中に牛に追いかけられた苦い経験が。。。

 

アレッフェリ〜どこにいるのぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Felix meets a cow

いっいつの間にか、私のすぐ後を歩いていたはずのフェリックスと私の間に1頭の牛さんが立ちはだかってる。。。

っていうか、巨体でフェリが見えない

 

きゃぁフェリ〜、大丈夫

 

お願い牛さん、フェリを突き飛ばさないでね!

 

しかし前回と違い、とっても穏やかな牛さんでホッ。。。

 

お互い興味津々で鼻と鼻をクンクン寄せ合い、そして鼻同士がぺタッとくっついた途端、お互いビックリしてそれぞれが後ろに飛び退いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1177200910807083.jpg

 

その後からは、なぜか突然フェリックスまで草をムシャムシャ。

 

フェリ〜、君は草食動物じゃないんだから、そんなに草を食べなくてもいいのだよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1177200963864680.jpg

「牛のおばさぁん今日は気持ち良いですねぇ

 

 

 

シャ〜キショ〜キひたすら草を食む音のみ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1177201110474383.jpg

未知との遭遇終了

 

フェリックスはもう牛が怖くない様子。

 

動物同士のテレパシーで仲良くなれたのかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

 

 ←一日一回のクリック、とっても感謝しています。(^^)/~~~

  ご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1177208368380284



この記事への返信
フェリックス本当に勇敢でおとなしい子だね?♪うちのだったら尻尾を股に挟んで私の後ろに隠れてるよ♪牛ってスキップすんの?見たい!!(≧д≦;)
Posted by neo | 12:13:40, Apr 22, 2007
フェリ君誰とでも仲良くなれるのですね。
うちのピクシーもよくヤギさんになって草ばかり食べています。
もちろん無農薬(笑)
でものどかな散歩で羨ましいですぅ。
気持ちよさそう!!
Posted by リティパパ | 17:18:54, Apr 22, 2007
本当に春が着たんだなーと思う今日この頃。ウシも楽しそう。フェリックス、ベジタリアンになったのかしら?まねしてちょっと食べてみたとか?
Posted by マダムS | 18:11:30, Apr 22, 2007
neo様
牛ね、ホントにスキップしてました! \($・ο・)/
☆☆ランララー〜ン♪ドスッ!ドスッ!☆☆って。。。

リティパパ様
そういえば無農薬かどうかは不明です!いつも沢山人が歩いているエリアだから、、多分農薬は散布していないと思うんだけど。。。牛さんが食べているから大丈夫かな?

マダムS様
大根、キャベツ、白菜などが大好きなフェリックスですが、更に新鮮な「摘みたて野菜」の味に目覚めたのかも!^_^;

Posted by フェリママ | 20:27:08, Apr 22, 2007
あはは!そうなんだ!アルたちが嬉しくて飛び跳ねながら小躍りしてるウシバージョンなんだ!見てみたいなぁ〜♪
フェリママさんとはぐれたフェリくんの写真、ウシに咥えられてるように見えて一瞬ビックリしました!!
でも仲良しになれてよかったね。
っていうか、性格が似たもの同士の牛さんだったのかな?
Posted by ☆アルまま☆ | 00:02:11, Apr 23, 2007
アルママ様
そうそう、ワンコが嬉しい時飛び跳ねる、まさにあれを牛がしているのです。
体が大きいから、さすがに後ろ足だけでジャンプは出来ないけど。首をフリフリ軽やかに?跳ねていました。
フェリが牛さんと大接近しているのを見たときは、もうビックリ!怖かったけどとりあえず写真は撮ってみました。
Posted by フェリママ | 07:59:20, Apr 23, 2007
フェリちゃん大物〜♪
カレンなんか、乗馬クラブの宣伝でお馬さんが車の隣にきただけなのに、火がついたように吠え出して格好悪〜い経験したことがありますよ。
こんな大きな牛さんに囲まれても「どうってこと無いよ、僕」って感じ。
でも、お散歩中の遭遇・・・バラエティに富んでいますね。
Posted by カレンまま | 08:14:37, Apr 23, 2007
カレンまま様
フェリから見れば、牛さんはかなり大きいはずなのに、しばらくじ〜っと見合っていました^_^;
馬、牛、羊、ヤギ、あひる、カモ、白鳥、。。。とイギリスに来てfarm animalsや野鳥と仲良くなったフェリックスなのでした。(*^^)v
Posted by フェリママ | 17:58:42, Apr 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :