犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




移動遊園地がやって来た!

fun fair1

日本のゴールデンウィークと同じ頃、5月最初の週末である5月5日土曜日〜7日月曜日はバンクホリデーでイギリスも連休でした。

 

ケンブリッジの街中にあるミッドサマーコモンという広場には3日〜7日までFun Fair(移動遊園地)が来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fun fair 2

 

普段は何もない芝生の広場が遊園地に早変わり!

 

時々牛達が放牧されているけれど、この期間中はさすがに姿が見えません。

所狭しと設置されたライドの数々。。。大人用絶叫ライド、子供用ほんわかライド、運試しわなげゲーム、等など。思わずワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178580274718635.jpg

「あのねぇ〜、本物の汽車や電車なら僕も乗れるけど、遊園地の汽車には乗れないんだよねぇ」

 ほとんどのライドは一回1ポンド50P

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

too dangerous?

うわぁ、出た絶叫マシン!

 

余裕で手なんか離しているけど、先日起きたエキスポランドの悲劇を思い出して、背筋がゾォ〜ッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178580570187446.jpg

ジェットコースターもぐるぐる回転ライドも、しばらく怖くて乗れません。。。

 

規模は小さくてもちゃんと安全なのだろうけれど、やっぱり怖いや。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178580714155958.jpg

London Eyeの眺めには劣るかもしれないけれど、これなら安心して乗れそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178580811345822.jpg

同じくぐるぐるライドでもこの回転ブランコなら安心

でも安心すぎて刺激がなくて人気無いみたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178580916673297.jpgライドに飽きたらゲームコーナーもあります。

 

日本のゲーセンのような迫力とか豊富な種類はないけれど、青空の下だとゲーセンより健全な雰囲気?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178581150351402.jpg

なにやらあたりに漂ういいにおい

 

「ライドも乗らないし、ゲームもしないんだったら、せめてお土産に綿菓子買ってよぉ

 

おやつおねだり光線

 

そういえば、以前日本のお祭りで歩きながら綿菓子食べていたら、ジャンプしてパクリと横取りされたことがあったっけ

あれ以来綿菓子好きなのね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178589476001169.jpg

日本の屋台メニューはたこ焼き、イカ焼き、カステラ焼きとか?

イギリスの遊園地の屋台は綿菓子、アイスクリーム、ハンバーガー、ホットドッグ、チップス(ポテトのフレンチフライ)。

綿菓子も乗り物と同じ1袋1ポンド50Pでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

candy floss

いますぐ食べたい光線

 

綿菓子=Candy Floss

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番犬シェパード

 

Fun Fairの周囲を取り囲むように、ライドを牽引して来たトラックや屋台を運んできたトラック、スタッフの住居としてのキャンピングカーが停まっています。

 

中には番犬として凛々しく留守番をしているのシェパードもいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

移動住宅

 

移動住宅とは思えない程の大きなコンテナ住宅もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイスター1

 

空飛ぶ絨毯のような人気ライド、ツイスター

 

でも裏から見るとなんとなくトラック。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178581503444459.jpg

 

きっとこの先頭部分を取り付けて、イギリス中を旅しているのでしょう。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1178581565711146.jpg

本日最終日だから、きっと明日には次の目的地に向けて移動するのだろうけれど、くれぐれも道中の安全と行く先々で移動遊園地を楽しむ人に事故がないことを祈るばかりです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

 ご協力ありがとうございます。

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1178587843427431



この記事への返信
ヒロヤマガタの絵の中みたいな世界ですね。
こうゆうのは見たこと無かったな。
フェリ君も綿菓子好きなんだ。
実はカレンも・・・。少しだけ。
気候は仙台と変わらない感じがします。
でも桜はそちらのほうが随分早かったみたいですよ。
ヨーロッパは寒いのかと思っていたけれど、海に囲まれた島国だとちがうのかな?
Posted by カレンまま | 14:19:21, May 08, 2007
映画の世界のようです
芝生広場が遊園地だなんて
夙川公園にも来ないかな〜?
Posted by ロヂ | 14:23:42, May 08, 2007
こっちはエキスポランドで事故があって、遊園地はえらいことになってますよ。。。
Posted by ふく | 15:03:23, May 08, 2007
映画で見るような景色だね?!♪こんなの大好き!!体験してみたいなァ〜。そういえば最近、日本でジェットコースターが脱線して死者が出る大事故があったんだよ。もうジェットコースターは怖くて乗れないよ(^^;)
Posted by neo | 20:37:37, May 08, 2007
カレンまま様
芝生の緑と空色をバックに、色々な色の絵の具を撒き散らしたようです。この楽しげな雰囲気は確かにヒロヤマガタかも(*^^)v
緯度としては北海道より北、樺太(サハリン)くらいに位置しているので夏でも蒸し暑くならない。。。はず。
でも最近の地球温暖化でイギリスでも寝苦しい夏が・・・

ロヂ様
夙川公園に来たら、きっと連日通いづめます♡
でも近隣住人は大迷惑でしょう。。。/→ܫ←\♪♪

ふく様
エキスポランドの事故驚きました。
ファミリーランドが無くなった後は特によく遊びに行っていたので。。。
管理のずさんさがあったのなら、いつ自分が被害者になるか分からないロシアンルーレット状態ですね。



Posted by フェリママ | 20:51:12, May 08, 2007
neo様
ポップコーンや綿菓子をほお張りながら下から眺めていた方が気楽です。
ジェットコースター大好きだったけど、私も怖くてもう乗れないかも。。。。
Posted by フェリママ | 21:05:01, May 08, 2007
すごい!いいな〜。。。この雰囲気。。。
Queenの"Sheer Heart Attack"っていう随分昔のレコードのオープニングに楽しそうな遊園地の騒音がはいっているんですが、絵にするとこんな感じの風景だったのかな。。。

Posted by mazzo | 23:40:08, May 08, 2007
mazzo様
アルバムSheer Heart Attackのオープニングを確かめたくてネットで探したけどみつかりませんでした。どれも曲の途中からの試聴になってて。。。
何も乗らずゲームをしなくても、ぶらぶら歩いているだけで楽しい雰囲気が味わえます。
そうそう、スコティッシュダンスのブログに、本物のバグパイプによるアメージンググレース貼り付けました!(笑)

Posted by フェリママ | 00:14:38, May 09, 2007
言葉が足りなくてごめんなさい!
Sheer Heart Attacの1曲目"Brighton Rock"という曲が 
遊園地の騒音(本当はパレードの騒音かな?)から始まるんです。
"Brighton Rock"で検索すればヒットするかもです。。。
このアルバムは名曲"Killer Queen"も入っているし
僕が一番好きな Queenのレコードなんですよ。
何回これに合わせて子供の頃ギターを弾いた事か。。。。

アメージンググレースの動画見ましたよ!
曲つながりではじまった”Scotland The Brave”。。。
今回はアルトリコーダーを手にするのが間に合わなかったので
映像にあわせて喉仏たたきながらバグってみました!
Posted by mazzo | 03:52:11, May 09, 2007
移動遊園地って映画の中でしか観たことないです。
綺麗な色彩ですねぇ〜芝生の緑と青空に生えて♪
フェリ君は綿菓子好きなんですね♡
実家のリックにも食べさせてみたい!!(絶対母に怒られるけど-笑)
エキスポランドの事故はやっぱり会社側の報告に不備があったようで報道が変わってきています。
うちの仕事場のライドたちも緊急点検され安全確認していますが、亡くなったお嬢さんの冥福を祈るばかりです。
Posted by ちーねえ | 07:53:42, May 09, 2007
ちーねえ様
フェリはあの甘い匂いと、口の中でフワァッと溶けるかんじが好きなのか、綿菓子を見ると目の色が変わります。(✪ฺܫ✪ฺ)
各地の遊園地は大変でしょうね。他人事ではありませんから。。。
移動遊園地のライドは通常の遊園地のライドと比べてコンパクトだし、土台はトラックだからきちんと固定しているとは言え、「これで本当に大丈夫なのぉ?」とチョッと不安を感じますが、楽しい雰囲気がそれを上回ります。
Posted by フェリママ | 08:35:47, May 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :