犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




DVD三昧、へ〜クション!

1179175295120418.jpg

 観ようと思って買ったのに、ずっとそのままだったDVDを観た。

まずは”The Queen”

女王陛下の英語なんて、クリスマススピーチとか先日の米国訪問のスピーチとかでしか聞けないけれど、ふだんもこんな感じの英語を話していらっしゃるのかなぁ?などど思いつつ、リピートアフターミーでマネっこしながら観てみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179175322224417.jpg

お次は”Miss Potter”

 

上流階級の英語ってこんな感じなのかなぁ?

と、これまたCopy Cat!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Jane Eyre

 

一番最近BBCで放送していたジェーン・エアの方が好きだけど、最新版が発売される前に買ってしまった古いほうのDVDを観た。

 

こちらは映画ではなく、テレビで放送したシリーズ物だから、やたらチャプターが多くてちょっと飽きてきた。。。

なので、途中飛ばしながら一応最後まで鑑賞。

う〜、目が疲れてきた。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179175267766001.jpg

 

DVD三昧2日目を迎え、いい加減Poshな英語も飽きてきたけど、外は雨だしお家の中も寒いし、紅茶をがぶ飲みしながら4作目の”Pride and Prejudice”に突入。

 

そういえばお菓子のレシピ本で、”Pride and Prejudiceに出てくるお菓子”というのを持っているから、今度作ってみよう!

 

 

 

なんでこんなにDVDばかり観ているのかというと、天気が悪くて寒いし、いまひとつ外出する気になれない。。。というのと、もうひとつの深刻な問題は

ボイラーが壊れてお湯が出ないお風呂もシャワーも水家中の暖房がきかない。

つまり家の中で難民生活

食べ物とお水と電気があるから、贅沢なことは言えまえんが、

なにしろ寒い!朝晩の最低気温は一ケタだしねっ!

いつ来るかわからない(だから家を空けられない)業者のおじさんの救いを待ち続けて、

ひたすらドアのチャイムに集中すること2日間 

 

 

 

今日もダメだ、来てくれないんだぁ。。。と諦めて水のシャワーでシャンプーしました

修行が足りないので、水風呂は我慢できないから電気ケトルでお湯を沸かしてバスタブにお湯を張ることに。

10回くらいキッチンとお風呂場を往復している横では、余裕でお昼寝しているフェリックス。

フェリは寒くないのぉ

のん気だねぇ、この非常事態にさすがラブは寒さに強いのかなぁ。。。

 

 1179175869974882.jpg

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると突然

ピンポーン!

まってました!修理のおじさん登場

来てくれてありがとうこんなに嬉しいことはないです

これで寒さからも解放されるわ救世主に感謝感謝

 

修理も完了して家中暖かくなったけど、なんだか背中がゾクゾク寒いような。。。

シャンプーするのもう少し待っておけばよかったわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←でも以前より業者が早く来てくれるようになったから、

 イギリスも進歩しているのだなぁ。。。。と思いました。

 クリック一回、ご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1179181067394585



この記事への返信
『Pride and Prejudice』、この映画、かなり好きでした。文学的なセンスというか、音楽も背景も、すべて大好き!シンプルなテーマをここまでピタっと決めて、映画はこういうのが好き!!

ところで、ボイラー壊れて大変でしたね。風邪ひかないように気をつけてください。そちらは、まだ、寒いの?
Posted by BiBi | 11:15:36, May 15, 2007
大変でしたね。でも直って良かったです。
本当に風邪をひかないようにしてくださいね!
Posted by ちーねえ | 11:38:11, May 15, 2007
 ゆっくり、DVDもいいですが、ボイラー故障のまま2日間とは・・・・最近、寒くなったので、お辛いことだったと思います。

 修理ぐらいすぐにしてくれーとか、使用に耐えられるようちゃんとした製品を作ってくれーとか 
しょっちゅう思います。

日本の技術や迅速さは すごことだと痛感します。
うちも、いつも何かの修理です。

お風邪にならないよう、ご自愛くださいね。
Posted by 近所人 | 17:41:46, May 15, 2007
ボイラーがなおって良かったですね!
風邪をひかないようにお大事に!

こちら、南イタリアは日中がとても暑くて、毎日汗をかいています!
でも、今朝はひんやり、ちょっと涼しい。
このひんやり感がうれしいです。
Posted by joy | 18:18:53, May 15, 2007
BiBi様
この手のイギリス映画やドラマを見てナショナルトラストのマナーハウスやお庭の散策に行くと、気分はもう主人公です!想像力たくまし過ぎ。。。
そちらは夏から秋になるのね。イギリスは4月はとっても暖かくて初夏の陽気でしたが、5月に入った途端雨or曇りが続き寒いです。日中17度前後朝晩は7度くらい。

ちーねえ様
暑いのは苦にならないけど寒さには弱いたちなので、チョッと辛かったです。直ってホント良かった♡

近所人様
確かに日本の工業技術は優秀ですね!
あとサービス業も先進国です!迅速かつ誠意のある対応!
一方イギリスも、製品はすぐに壊れるけれど、部品がすぐに入手できるようになったのは進歩だし、やはりこの国は景気が良いのだなぁと実感しました。

joy様
いいですねぇ、南イタリア!
日中は汗ばむほどでも、朝はひんやりしているなんて理想的♡
食べ物も美味しいし、憧れの地です。

Posted by フェリママ | 20:30:42, May 15, 2007
過日にボイラーが故障していると伺いましたが・・・
まだ、直っていなかったなんて!
修理のおじ様が天使に見えたのでは???

東京は昨日とっても良いお天気で暖かかったのでドライブ日和!と思い、外出先から葉山?逗子?どっちも行けちゃう?なんてルンルンしながら地下駐車場を出るとどしゃ降りの雨でした!おまけに大嫌いな雷まで〜
車の中で悲鳴を上げながら急いで帰宅しました(残念)
Posted by YU | 07:09:23, May 16, 2007
YU様
お天気不安定なのですね。。。春雷?
雷の時は窓さえ閉めていれば車の中が一番安全と聞くけれど、豪雨に打たれて雷がピカピカしていたら、やっぱりお家が一番です!
クーラーをかけるほど暑くないこの時期、晴れていれば窓を開けて走るのが気持ち良い季節ですね。
Posted by フェリママ | 08:02:49, May 16, 2007
フェリママさん、こんばんは!

遅くなってしまいましたが、フェリックスくんお誕生日おめでとう! 大きなケーキに不思議な風船と帽子で可愛い! 今までお母さんや兄弟達としていたんなんて幸せですね! アッシュも今月誕生日で13歳になります。

今年の誕生日はアッシュもケーキを買ってお祝いをしようと考えてますが、アッシュも兄弟と一緒にしようかな? なんとアッシュの兄弟をネット上で見付けたんです! 只今連絡を取っている所です。顔も似ているんですよ! もし実現すれば13年ぶりの再開です!

難民生活は大変でしたね! アッシュだってお湯で洗ってもらっているのに・・・。それにしても2日間も連絡も無いなんて、そちらの人はかなり暢気ですね! フェリックスくんもそ知らぬ顔・・・。
Posted by YUSUKE | 17:39:48, May 16, 2007
The Oueen面白かったですか?
マイミクさんに勧められたのですがまだ見てないんです。
僕は今日TSUTAYAで「テルミン」と「レイ」のDVDをを借りてきました。両方共、音楽人の伝記的映画です。
Posted by mazzo | 22:49:00, May 16, 2007
YUSUKE様
アッシュ君も5月生まれだったのですね!
ラブで13歳はすごい!健康に秘訣は何でしょう?興味津々!
13年ぶりの兄弟再会は、アッシュ君にとってもYUSUKEさんにとっても本当にすばらしい体験ですね!感動のご対面の予感にワクワク!

mazzo様
The Queen面白かったですよ!っていうか、ブレア首相がいい味出してます。しかも喋り方も歯の出た笑い方も似てるし!(*^^)vでもそのブレア首相も引退するし、一連の出来事が過去になっていく感じかなぁ。
テルミンって楽器のテルミンを発明した人のお話?
レイは???あっ、レイチャールズ?

Posted by フェリママ | 04:53:40, May 17, 2007
『高慢と偏見』こちらでテレビでやってるのを見ました。あれってドラマ?
ちょっと前に映画もやってましたよね。
両方見たんですが私はドラマの方が好きでした。
エリザベスもダーシーもドラマの方が最初に見たせいもあるのかもしれないけど映画より個性的でインパクトがあって魅力的でした。
周りの家族の事とかもドラマの方が細かく表現されてて見てて面白かったし。
結構お気に入りです♪
Posted by ☆アルまま☆ | 01:37:57, May 19, 2007
☆アルまま☆様
アルままもHistorical Love Romance好き?!
そうだとしたら、この”Pride and Prejudice” の作者ジェーン・オースティン自身の若き日の恋を描いた"Becoming Jane"という映画も気に入るかも!(オースティンのファンの間では事実より興行的なウケを狙いすぎ!と非難されているらしいですが)イギリスでは今年の3月に公開されました。私は観損なったので、9月のDVD待ちです。
Posted by フェリママ | 07:02:05, May 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :