犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




草原の輝き フェリックス・ロマンチック・バージョン

Felix at Granchester

 

お天気が良いので、川沿いの遊歩道を歩いてグランチェスター・メドーにやって来ました。

お散歩をするというよりフェリックスの撮影会

 

はい、かわいく決めて下さ〜い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179876263094512.jpg

はい、では今度はチョッと賢そうな表情でお願いしますっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179876316855161.jpg

次は振り向きざまに、ハイポーズ

 

うふふっ

 

う〜ん、ジェンダーフリーというか、中性的っていうか、オカマっぽいっていうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カヤック

モデルさんも飽きてきたことだし、被写体を変えて。。。

 

カヤックを練習している人達を発見。

左右にクルクル回転しています。

転覆とリカバーを練習しているの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cow parsley

草原にはカウ・パセリが群生しています。

 

牛のパセリ?。。。

ビタミン豊富なのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cows at Granchester

いました、いました。

 

草原の主、牛さんご一行様

 

フェリックスと一緒にリンゴを食べながら歩いていたら、心なしか牛軍団がズンズンこちらに向かって早歩きしてくるような。。。

 

多勢に無勢でなんとなく怖いから、そそくさと柵の向こうの草原に移動します。

(メドーには牛の行動範囲を制限できるよう、いくつかのブロックごとに柵をしてあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cows

隣のメドーでボール遊びをして、そろそろ帰ろうと思ったら、さっきの牛軍団が柵にへばりついて見ぃてるぅ〜

 

こっちに向かって歩いている気がしたのは、やっぱり気のせいじゃなかったのね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cows up

 近づいて行っても、全く道をあけてくれる気配なし。。。

 

困ったなぁ。。。

フェリックス連れて、この牛軍団の真ん中をかき分けて通り抜ける勇気ないなぁ。

 

ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃぁ。。。←解説するまでもなく吉本新喜劇のネタですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cow parsley up

結局シンプソンズのホーマー似の牛さんに圧倒されて、別ルートで帰った私たちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←今日もポチッとクリックご協力下さい。

 毎度ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1179881282120993



この記事への返信
フェリックス君の散歩道は本当に素敵なとこばかりですね。
林檎の美味しそうなかおりに牛さんもつられてきた?のかな。
フェリ君の「見返り美男子」ぶりもなかなかですよ。
Posted by カレンまま | 13:34:09, May 23, 2007
フェリックス君、凛々しいですよ!
振り向きざまの流し目には男の色気がありますね(笑)
最後の写真の青空と雲を見ていると"The Simpsons〜♪"って
始まるテ−マ曲が聴こえてきそうです。
古い話で恐縮ですが、僕の中学校の時の英語の射場先生はホーマーに瓜二つであります。。。
Posted by mazzo | 19:08:06, May 23, 2007
なんだか良いよね〜。見てるだけで癒される。ホーマー大好き♪=)
Posted by neo | 21:16:25, May 23, 2007
カレンまま様
う〜ん、確かにりんごが原因かもしれません。
りんごをかじる前までは遠くにいたし。。。
今度牛軍団を見かけたら、もう一度実験してみます!
ただし、逃げ込める柵の近くで。。。

mazzo様
男の色気?Lady boyのフェリックスにとっては嬉しいお言葉ありがとうございます。(*^^)v
射場先生が英語の先生でよかったです。道徳とかの先生だったら、その外見のせいでいまひとつ説得力にかけるだろうから。。。^_^;

neo様
青空眺めていると、Don't worry, be happy♪って気になってきます。ここへ来て空や雲を見上げる機会が増えました。
Posted by フェリママ | 06:45:32, May 24, 2007
反応せずにはいられませんでした。(あははは・・・)関西に住んでいる人なら誰でも一度は耳にしたことのあるフレーズ・・・。(牛軍団ののどかな平和なムードと合うっ!)
それにしてもフェリママはチャレンジャーですね!りんごに反応したのか否かもう一度実験してみますとは!
『あなた、だんだん牛が平気になってきているのかもよ!』
・・・私はやっぱり実際に牛に遭遇したら怖いかも・・・。(お顔がホーマー似の牛ってのは笑えたのだけどね。)
Posted by トリニティー | 14:12:00, May 24, 2007
トリニティー様
久しぶりのコメントありがとうございます!お元気でしたか?
「ごめんやして・・・」を日常生活で早口で自然に言えるようになりました。ついに関西人になれたのでしょうか?
牛とリンゴの関係、気になるでしょ?実験の際はリンゴを多めに持って行き、追いかけられたらその場に撒いて逃げますっ!(*^^)v
Posted by フェリママ | 16:19:57, May 24, 2007
気のせいでしょうか?フェリックス君少し太ったのでは?写真写りのせいかな。もしそうだったらママと同じにイギリスがあってるのでしょうね!
ところでこちらはもう真夏なみの暑さよ。今日も28度だって。本格的な夏になったら一体何度まで上がるの?
Posted by リンゴリラ | 20:45:10, May 24, 2007
イギリスではそこら中にいる牛ですが、うちの子供の話によると、目を合わせると攻撃してくるから目を合わしてはいけないってことです、本当なのかなあ?
知り合いの人ですが、通学中に牛に攻撃された人もいるので、気をつけて下さいね。あの牛達、見かけによらず攻撃的とかで、私は見るたびにドキっとしてさけて遠回りしてしまいます。以前一頭の薄茶色の牛の周りを濃い茶色の牛が取り囲んで戦っているのをみました。すごい迫力だったので怖かったです。
Posted by さくら | 01:40:55, May 25, 2007
ホーマー牛、ウケました〜!
うちの息子も写真見てニヤニヤ笑ってました。

フェリックス君、二枚目カッコいい!会ってみたいな〜
私も大型犬好きで、昔、秋田犬とボクサー飼ったことあります。
Posted by コム@LDN | 05:28:51, May 25, 2007
リンゴリラ様
フェリックス太ったのでは?→はい!その通り!
ママと同じにイギリスが合っている→ママと同じに太りました。。・゚・(ノД)・゚・。
こちらの獣医さんに連れて行くたびに、「少し痩せ気味だからもう少し食べさせてあげください。。。」と言われるので、郷に入っては郷に従い29キロを30.5キロにしました。でも私まで郷に入らずともよかったのに。。。(T_T)

さくら様
私もフェリックスの散歩中茶色い牛に追いかけられたことがあります。意外に走るのが早くてメチャクチャ怖かったです。目を合わせちゃいけないの?気をつけます。

コム@LDN様
秋田犬とボクサー?!すごい!大型犬のなかでも特に貫禄ある犬種ですねぇ!かっこいい!
フェリックスはLady boyだしMummy's boyだし、フニャ〜っとしています。

Posted by フェリママ | 06:47:08, May 25, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :