犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ケンブリッジ大学ボートレース メイ・バンプス

start2007年のケンブリッジ大学 ボートレース”May Bumps"(May Races)の季節がやって来ました。

今年は6月13日〜16日の4日間。

 

180年以上の長い歴史を誇るボートレースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May bumps cannon

アンティークなキャノン砲。

 

レース4分前、1分前、30秒前、スタート、と合図をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1181773901432454.jpg

スタート直前の緊張の一瞬。

 

コックスがボートを岸につないでいた鎖をはずして手に持ち、岸から離れてスタートのドカンという合図を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥパス

川沿いのトゥパス。

 

ボートがスタートすると同時に、各チームのコーチを乗せた自転車や応援の人も一斉に走り出し、狭いTowpathはさながら障害物競走状態 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1181774508601073.jpg

女子第4ディビジョンのレースを観戦していると、突然失速しているボートが。。。

 

どうやら中央のクルーのブレードが問題の様子。

どんどんスピードが落ち、後ろから追い上げるボートがどんどん迫ってきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1181774561892584.jpg

結局ブレードがコントロールきかずもたついているうちに、後方から追っていた青いシャツのダーウィン・コレッジのボートが追いついてBump

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1181774606945909.jpg

Bumpに成功したチームのクルーは、岸の緑をちぎって月桂冠のように髪に差します。

明日のスタート順位が一つ上がるので嬉しそう

偶然にもクルーの一人がお友達の元ハウスメイトと分かり、ビックリ

明日からのレースも頑張ってね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガートン

クルー全員、髪の毛の色をコレッジカラーの緑と赤に染めて、気合たっぷりのガートンコレッジ・チーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

last

冬のレント・バンプスと違い、雨、雪、強風がないので、観戦している人達はみなピクニック気分で楽しんでいます。

 

最終日の土曜日、もしお天気が良ければまた観戦に来ようっとはじけるしぶきと、まばゆい光に魅せられたから。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←クリック一回よろしくお願い致します。

 ご協力ありがとうございます。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1181866130424832



この記事への返信
私が過日にお遊びで体験した多摩川は川幅も広く土手が高いのでボートとの距離があったけど、そちらは選手の表情や息遣いもわかる位に近くて、とっても良い感じ!

トラブルで追い越されてしまったチームも最終日はベストタイムでゴール出来ると良いですね!

ママとフェリくんは障害物にならない様に気を付けてね!
Posted by YU | 13:14:39, Jun 15, 2007
YU様
気をつけます。。。というか、すでに自転車にぶつかっちゃったんだけど^_^;
Posted by フェリママ | 05:33:27, Jun 16, 2007
緑のモヒカンにはびっくり☆だね!バスケ選手かとおもった!!
Posted by neo | 23:30:53, Jun 16, 2007
フェリママさん、こんばんは!

そちらは涼しそうですね! こちら東京は梅雨入りをしましたが、毎日毎日暑いです! 写真を観てると本当に涼しいです!

それにしてもどの写真もフェリックスくんと一緒に写っている人の表情が良いですね! 日本人とは違い、そちらの人は国も広く心も広いんでしょうね? いつもフェリママさんの写真の素晴らしさに関心しています! ちなみに写真を撮る時はなんて声をかけているんでんすか?

また、このフェリママさんとフェリックスくんのブログを私のブログで紹介してリンクに加えても良いですか? 良い返事待っていますね♪
Posted by YUSUKE | 00:30:57, Jun 17, 2007
neo様
漫画の主人公みたいでしょう?でも似合ってる。。。
あれだけ綺麗に染まっているという事は、モヒカン君の地毛は金髪かと思われます。。。\*゚∀゚*

YUSUKE様
梅雨入り!?しばらくお散歩が難しくなりますね。。。
こちら最高気温18度、最低気温12度くらいなので明け方肌寒く、夜は暖房を入れています。
写真を撮る時は、遠方からのズームなら声をかけないし、初対面の人とフェリックスの写真の場合は、少し会話してからお願いしています。
フェリックスは”Stay!"の命令を出して私がその場を離れると、「はいはい、写真だね。。。」とカメラ目線でポーズを取ります。U。・ェ・。U
もちろん、リンク大歓迎です(*^^)v
アッシュ君のブログもリンクさせて頂きますね!
これからもよろしくお願い致します。♪c(*゚ー^)ノ*
Posted by フェリママ | 08:16:17, Jun 17, 2007
伝統あるケンブリッジのボートレース、きっと迫力あるんでしょうね。写真ででも気合の入ったチームの姿から伝わってきます。それにしても日本のボートレースとは違って川幅の狭いところでするのね。余計に熱戦が味わえそう!
Posted by rリンゴリラ | 19:05:20, Jun 17, 2007
リンゴリラ様
ケム川は幅がとても狭いし、土手の高さがなく平坦なので、観戦者の目線もクルーと一緒だし、コックスの指示はもちろんボートのきしむ音すら聞こえてきます。
川幅が狭い事から、スタートは横一列でなく縦に並びます。
Posted by フェリママ | 20:23:51, Jun 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :