犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ミッドサマー・フェアー 2007

メリーゴーランドかれこれ800年も続いているというケンブリッジのミッドサマーフェアー

その歴史を紐解けば、1211年のキングジョンから与えられた憲章にさかのぼる。

 

歴史の古さもさることながら、現在は単なるファンフェアーと化したミッドサマーフェアーなれど、その規模は他のファンフェアーを圧倒する最大級

 

なにしろ乗り物も巨大な物が多いし、フードもバラエティに富んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新市長

歴史的しきたりに基づき、今でもミッドサマーフェアーの開催宣言はケンブリッジ市長によってなされます。

古い因習を守って、開催宣言に集まった子供達にはコインを投げるのだとか。。。

最近就任した新市長Jonny Bailey市長自らライドをお楽しみのご様子が新聞にも載っておりました。写真中央の帽子を被っているのが市長。

新市長のビックリネタはまた後ほどにして、しばしフェリックスとぶらぶら見て回りましょう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドサマーフェア メリーゴーランド

やっぱり遊園地といえばメリーゴーランド

子供の頃はもちろん、大人になっても舞踏会へ向かうお姫様気分でどっぷり自分の世界に浸れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1182634758839084.jpg

こちらは球状の籠の中に入ってのバンジージャンプ。

ビヨ〜ン、ビヨ〜ンと何度も上下してなかなか止まりません。

私なら絶対中で気を失うか、涙でぐちゃぐちゃになっていそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1182634946196951.jpg

これまたかなりの高さがあるライド。

 

今日は晴天かと思うと突然雷がなって豪雨が降ったり、とても不安定なお天気。

 

この状態で雷が来たら、高度+落雷の恐怖でさぞやスリリングかと。。。

(実際、この1時間後再び雷と豪雨がありました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1182635019001223.jpg確かに先日のファンフェアーより大規模なライドが多いなぁ。。。

 

夏休みまでのカウントダウンに入ったティーンエイジャー達は、男女沢山のグループで遊びに来ています。

 

女の子軍団の多くはマイクロミニスカート&ピンヒールにヘソピアス

すれ違うだけで圧倒され、すごいパワーを感じます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1182635096094591.jpg

あっ、これこれ、市長さんが乗っていたDodgements

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1182635154485112.jpg

お化け屋敷前の看板男フランケンシュタインとパチリ

 

フェリックスはやたら後ろを振り返り何度も見上げておりました。

チョッと怖かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the mayoress

で、最後になったケンブリッジ新市長のビックリネタの件ですが。。。

 

この市長さんの驚きの経歴。

ケンブリッジ初めての女性市長。。。

なんだけど、かつては男性だった

かつて男性として結婚していた時に生まれた20歳と18歳の2人の息子を持ち、15年前に性転換手術を受けて女性として社会生活を送り、現在は別の女性と前妻との子供の一人とで3人暮らしという。。。

個人的には社会人として、市長として、きちんと社会に貢献していれば別にトランスジェンダを非難するつもりはありませんが、チョッと日本では考えられないような事実。

 

800年の歴史を重んじ中世の佇まいを今に残すケンブリッジも、かつて性転換したけど現在は女性と暮らす初の女性(?)市長を生み出すケンブリッジも、どちらも同じケンブリッジという不思議。

 

古くて新しい、コンサバティブでありながらリベラルな。。。

ケンブリッジの魅力は摩訶不思議。。。

 

(蛇足ながら現在この市長と暮らしている女性もかつて男性だった性転換した女性という噂。頭の中が整理できずぐちゃぐちゃ!新市長の右後ろには以前市庁舎訪問でお会いした前市長の姿!お懐かしや。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスブログ←一日一クリックのご協力、

 どうぞよろしくお願い致します。

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1182643203978239



この記事への返信
御無沙汰しております。。。
いつもの様に「う〜ん、このバンジー凄い」
などと独り言をいいながら写真を拝見していたのですが、
最後の一枚に関するエピソードを読んで
やはり少し混乱してしまいました。
ホントに不思議な魅力のある街ですね!
(後ろの方、僕も見覚えがあります。たしかウイッグつけた
昔の装いで登場されてましたよね?)
Posted by mazzo | 14:08:41, Jun 24, 2007
う〜〜〜ん、ややこしい市長さんですね(笑)
頭がこんがりそう!!
でもそういう個人的なことは関係なく選んでいる市民の方々は成熟されてますね。
日本では考えられないことでしょう!!

でもお祭り賑やかで楽しそうですね。
他の男性の方達はマイクロミニの女性陣達の写真見たかったと思います。
僕はフェリ君の写真で十分ですが(爆)
Posted by リティパパ | 09:50:47, Jun 25, 2007
mazzo様
お久しぶりです!お元気でしたか?
「籠入りバンジー(?)」は初めて見たのですが、日本でもあるのでしょうか?
新市長は(私も書きながら混乱するくらい)複雑な経歴です。
でも前妻の女性も新市長就任を祝ってコメントを出しているし、奇異な経歴を超越するほどの人格者なのでしょうね。
そう、後ろに立っている前市長は、以前市庁舎訪問のブログに載せたあの方ですよ!

リティパパ様
マイクロミニにへそピアス軍団の写真ねぇ。。。撮りたかったのですが、あまりにBitchな感じがして怖かったのです。。。(>ω<。)
ティーンエイジャー独特の排他的オーラを出しているし。
でもいったいあのコスチュームはどこで買ったのか是非聞きたい!
Posted by フェリママ | 23:44:38, Jun 25, 2007
市長さんのコメントを読んでマジマジと写真を見てしまいました。性転換しても、のどぼとけはそのまま残るのかな?
それにしてもイギリスは進んでると言うかおかしいと言うのか不思議な国なのですね!

たったの1週間の旅行でしたが充実した日を過ごしたようです。しばらくは旅行気分が抜けないみたいで、もう直ぐ学期末なのにどうものらないみたい。大丈夫かな?
Posted by リンゴリラ | 13:29:09, Jun 26, 2007
リンゴリラ様
楽しい思い出を沢山持ち帰られたことを祈ります。
楽しい行事の後にある試験は、生徒のみならず先生も気が乗らないかもね!でもそれを過ぎればまた夏休み♡
Posted by フェリママ | 18:05:11, Jun 26, 2007
きらびやかなメリーゴーランドが霞むほど
劣らず凄い経歴の市長さんですこと・・・。
奥深いケンブリッジ・・・。
フェリ君フランケンはこわかったの?
カレンだったら恐くて近寄れないかも。
Posted by カレンまま | 09:18:09, Jun 27, 2007
カレンまま様
カレンちゃんは用心深い性格ですか?
女の子だもの、はにかんだり怖がったりしなきゃね!
どすこい!何でも来いっ!じゃ乙女らしくないもの。。。
(ノ´∀`)ノ゙
Posted by フェリママ | 05:43:23, Jun 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :