犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




目指せ!スーパー・ナニー☆U。・ェ・。U ☆

the Orchard

今年のイギリスの夏は例年になく雨が多い。

貴重な晴天の週末は老いも若きも皆お日様を求めて日光浴。

 

と言うわけで、フェリックスもグランチェスターのオーチャードにお友達とそのお子ちゃま達と一緒にランチ&日向ぼっこにやって来ました。

 

(洪水に関して、今の所ケンブリッジは大丈夫ですが、サウス・ヨークやオックスフォードシャーは被害が深刻で、週末はシェイクスピアのゆかりの地ストラトフォード・アポン・エイボンも川の氾濫のため浸水被害にあっています。ライフラインがダメージを受けていているところも多く、とても心配です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185206336471351.jpg

いつもスコーンやケーキを選ぶので、本日はゴルゴンゾーラとマッシュルームのキッシュに致しました。

 

紅茶と一緒に頂きまぁす

 なんとなく塩味が足りないような気がするけれど、外で食べていると何を食べても美味しく感じる。。。かな?。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

the men in black

おっといけない危うく忘れるところだった

本日のミッションは美味しくランチを食べる事だけではなく、生まれて初めてわんこと接するベビーに、犬族を代表して僕フェリックスに慣れてもらうことだった

 

「男同士だ仲良くしようぜ

と兄貴っぽくグラサンで決めてみた。

”The Men in Black”みたいでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185206495510598.jpg

僕は体が大きいから、3歳のまりんちゃんにとっては迫力ありすぎたのかなぁ。。。

怖がられてるみたい。。。

まりんちゃんには逃げられちゃった。。。

う〜ん、一緒に遊びたくても、僕は木登りはできないのだぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185207582577734.jpg イギリスで放送されて人気を呼んだテレビ番組『スーパーナニー』みたいに、おこちゃまの心をガッツリ掴むのは難しいのだぁ。。。

スーパーナニーは困ったチャンすらあっという間におりこうさんにしてしまうメアリーポピンズみたいなナニーだけど、たくみクンやまりんちゃんみたいに、すでにおりこうさんの心も掴めない僕って。。。子守失格かも。

せめて『ピーターパン』の子守犬ナナを見習わなきゃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1185206666956642.jpg

スパーナニーの道は厳しくても、せめて仲良しになりたいのだぁ

 

 

きっと気持ちは通じるはず!

 

君の人生で初の犬のお友達になれる事を誇りに思うよ

 

お互い黙っていても、こうしてそばにいるだけで、僕は幸せなのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスブログ←今のイギリスは日本以上に梅雨らしいお天気かも。。。

 日本はもう梅雨明けしたのかなぁ?

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1185223211307316



この記事への返信
(日本時間〜8AM)今頃ご就寝中ですね〜。

「グラサン姿」のフェリックスちゃん「も」
きゃっわい〜!!!(あ・・・ご本人(?)
「かわい〜い!!」ではなく、
「かっこいい〜!!」と言ってもらいたそうな目つき
画面からしているぅ!!!(笑)

前回の「おねむ〜」な表情といい・・とっても
表情が豊かなフェリックスちゃん〜

フェリママさんから注がれている愛情を感じます〜!

いつも素敵なお写真を有難うございます☆
Posted by さんび | 08:09:41, Jul 24, 2007
日本は九州、四国地方が梅雨明けです・・・
東京はもう少しかかるのかな?

サングラス姿はウィル・スミスにも負けないくらい決まってるけど、私はフェリックス君の円らな瞳の大ファンです!
只今、私のPCの壁紙はミッドナイトパーティーから帰宅したママをお出迎えの時のお写真を使わせて貰っています!
勝手に使ってゴメンナサイ!余りに可愛いかったので・・・

その優しい瞳でちびっ子達とも直ぐに仲良くなれるでしょう!
Posted by YU | 08:14:57, Jul 24, 2007
フェリ君との2ショットさまになってます。
フェリ君のご満悦そうな笑顔が素敵。
十分スーパー・ナニーになってますよ。
Posted by カレンまま | 08:17:46, Jul 24, 2007
日本でも英国の洪水のニュースやっておりました。
最近は異常気象多いですね。

フェリ君サングラス姿かっこいいですね。
すぐお友達になれて
スーパー・ナニーの道もそう遠くないことでしょう!
頑張れ!!フェリ君!!!
Posted by リティパパ | 08:39:07, Jul 24, 2007
ほんとにグラサン姿が決まってますね♪
関東もいまだに梅雨明けせず・・・もうすぐ八月なのにどうなってるんでしょう?
Posted by ちーねえ | 09:54:08, Jul 24, 2007
フェリくんのナニーぶりは立派でしたよ♪
娘も早く慣れてくれればいいのですが…
懲りずにまた遊んでくださいね♪
Posted by yurio | 05:46:38, Jul 25, 2007
さんび様
フェリックスは「かわいい〜♡」と言う言葉は自分の代名詞だと思っているふしがあります。人間の年に換算したらいいとしのオッサンのくせに図々しいですよね(ノ´∀`)ノ゙

YU様
ミナミの方から徐々に梅雨明けしているのですね。
そろそろセミの出番でしょうか?
壁紙に使っていただけるなんて光栄です。本人になり代わり御礼申し上げます。今後ともご贔屓に♡U。・ェ・。U

カレンまま様
赤ちゃんとはフェリックスも初対面なので、『オムツをしているベビーのお尻の匂いをチェックする』という、なんとも犬的な確認作業と挨拶をしているから笑いました(*^。^*)

リティパパ様
洪水のニュース日本でも放送されたのですか?
被災地は本当に深刻な状況でお気の毒です。
スーパー・ナニーの修行はこれからも続きます。
次はどれ位仲良くなれるかな?幼児体験は後々まで影響するので責任重大ですね!
『犬』=『友達』と思ってくれるよう頑張ります♪c(*゚ー^)ノ*

ちーねえ様
グラサン似合う?本人は鼻からずり落ちそうなのをこらえていました。(*^^)v
梅雨ってこんなに長かったでしたっけ?梅雨明けしないと、夏休みの気分が盛り上がりませんネェ。。。

yurio様
ちょっとずつ、ちょっとずつ。。。距離が近づくといいですね。何回も一緒に遊んでいるうちに慣れてくれると嬉しいです。
Posted by フェリママ | 08:44:22, Jul 25, 2007
こんばんわ〜☆。
サングラス姿のフェリックス君、かっこいいッ^^♪
隣の坊やと、同じ眉毛というか同じ眉間してるように見えるのは気のせいでしょうか(笑)。坊やもちょっとM.I.B風(笑)?
ちっちゃい子供と並ぶと、フェリックス君だんぜんお兄ちゃんですね^^。
ふふふっ。坊やとの2ショット、すごく可愛いです☆。
Posted by キャン姉 | 20:55:38, Jul 26, 2007
キャン姉様
ホントだぁ!言われてみるとどちらも同じような眉毛の開き具合ですねぇ(*^。^*)
彼らの間にはのほほ〜んとした空気が流れています★´3)ノ
Posted by フェリママ | 02:29:15, Jul 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :