犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




フェリックスのお怪我 (T。T)/

1188392305206708.jpg

フェリックスが怪我をしました(T_T)

 

お天気がいいので海にでも連れて行ってあげようと思っていた矢先。

いつものように車に乗せる前に家の前の草の広場でおトイレと軽くボール遊びをして、いったんお家の中に入ったら床に血が。。。

 

え〜っ ど、どこから血が出ているの

左足の一番上の肉球がパックリ切れてるぅ

 

急いで消毒して包帯を巻きました。

気持ちは分かるけど舐めたらだめだよ。

 

 

 

 

 

 

 

1188393277827156.jpg

一日様子を見たけれど傷が深くてくっつきそうもない。。。

お医者さんに連れて行ったら「明日の朝縫いましょう」って言われました。

今晩から絶食して明朝8時半に縫合手術開始。

 

フェリ〜かわいそうに、痛いんだろうね。。。

今日のところは痛み止めの注射と抗生物質の注射の2本を打ってもらい、傷に軟膏を塗って包帯を巻きなおしてもらいました。

 

何で切ったんだろう?普段から危険物には気をつけて歩いているけれど、草の茂った広場じゃ危険物を発見するのは難しい。

 

フェリックスだけでなく近所の小さい子供達も裸足で遊ぶ広場なのに。。。

ガラスの破片とか?危ないなぁ。フェリックスの肉球を切った犯人を探しに行ってみよう。

 

 

 

 

 

 

 

1188401204249056.jpg

10分後、犯人逮捕

 

たぶんこれがフェリックスの怪我の原因かと思われます。

 

写真で分かりにくいかもしれないけれど、ものすごく鋭利なビール?の空き缶を発見しました。

なんでこんな危ない物をやわらかい草の広場に捨てるのでしょう

わんこを飼っている方、お散歩をする際はくれぐれもポイ捨ての危険物にご注意ください。

 

 

 

 

ラブラドールバーナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本時間の30日16時半頃、フェリックスがあまり痛くなく処置が終わるようお祈りしてね。。。

 

 後から聞いたところによると、あの鋭利な空き缶は、広場にポイ捨てされた空き缶が芝刈り機で切られた物らしいです。そういえば先日市の芝刈り人が広場の芝刈りをしていたわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1188403266018469



この記事への返信
大丈夫かな? 
犬は人間が思ってるほど痛くないみたいです。
むしろ、怪我を自分で気遣わないでふだんどおりにしちゃうから
困るみたいなところがあったりしますよ。
鉄条網で足をきったり、肉球怪我とか、
うちにもいろんな子がいましたが、
足の裏ではないみたいだし,,,
大人しくしてれば
結構早く治るのでは?
Posted by ふく | 08:12:08, Aug 30, 2007
ふく様
ガンドッグ系は痛みに強いと言いますね。
フェリックスも子供の頃シッポを怪我した事がありましたが、それでも嬉しいとシッポをブンブン振り回してあちこちに当たり、縫った傷跡から血が出ていたのを覚えています。
本当は明日9種混合の予約を入れていたのだけれど、急遽チクチク縫う事に変更です。抗生物質の投与が終わり傷が治るまでお注射できません。10日くらいかかるみたいです。早く治るといいなぁ。。。おとなしくさせておきます。
Posted by フェリママ | 08:48:12, Aug 30, 2007
え”〜フェリ君大丈夫?
パックリ切ったって・・・。見るからに痛そうです。
こんなもの置き去りにして!
芝刈りの人も回収してくれればいいのに。
でも逆に鋭利な切り口だとつきも早いのでは?
今は歩くのが大変だけど、はやく治るように祈ってるね。
がんばれ!フェリ君!

因みにカレンがボールのレトリーブで
肉球を5ミリ切った時(詳しくは欠損)、
家で足を触ったらギャウン!って
聞いた事の無い声で叫びましたよ。
どっちにしても末端だから痛いのでは?
Posted by カレンまま | 09:49:09, Aug 30, 2007
お見舞い申し上げます
鋭利そうなビール缶でしたね〜
フェリックスは「痛い!痛い!」ってほど
痛みはないと思われますが、
ママが「大丈夫〜?フェリちゃん」
「痛くないフェリちゃん」
ってあんまり心配すると、だめみたいですよ〜
いつものドーーンと構えた普通のママでいてあげてね
手術の無事を祈ってます
Posted by ロヂ | 13:39:21, Aug 30, 2007
カレンまま様
肉球欠損!?それは痛そう。。。
カレンちゃんかわいそうでしたね。U。・ェ・。U ヽ(・ω・`*)。.:*
わんこも人間も怪我や病気が一番嫌です。。。

ロヂ様
ありがとうございます。
なるほど!いつものドーーーンと、ですね!?
心がけます。(*^^)v

今獣医さんに連れて行ってフェリックスを預けてきたところです。
手術の承認サインってなんとなく不安感をあおられます。。。
6時間後の午後2時頃連絡が来て、迎えに行きます。

Posted by フェリママ | 18:32:43, Aug 30, 2007
フェリ君、かわいそうに。。。
手術が無事におわりますように!
いつも遊ぶところだとつい安心してしまいがちですもんね。
東京は暑いのでこのところ日が暮れてから
ダンを散歩に連れていく事が多いので
僕も足元に気をつける様にします。
くれぐれもお大事に!!!
Posted by mazzo | 22:53:57, Aug 30, 2007
大変!人間であれば痛いと訴えられるのに、じっと耐えているのね・健気の一言!
それにしても心無い人間のせいでこんなかわいそうなことになってしまい本当に反省ですね。
こんなことにならないように気をつけたいものですね。
Posted by リンゴリラ | 23:03:54, Aug 30, 2007
フェリ君大丈夫〜?!!
ばい菌が怖いからね〜!take care;(
本当に困るよね!僕達は毎月一回、仲間と海岸掃除やってるよ。たまに注射器とか落ちてて、こんなもの踏んだらどうすんだ!!って皆で怒ってるよ。あと日本海だけにハングルのゴミが凄く多いな(^^;)
Posted by neo | 23:05:38, Aug 30, 2007
mazzo様
ご心配頂きありがとうございます。
ダン君もどうぞ気をつけてくださいね。
暑い日は小さなわんちゃんにとって照り返しも大敵だしね。

リンゴリラ様
空き缶や空きビンをポイ捨てするのは問題ですよね。
これからは今まで以上に危険物に気をつけます。
靴をはかせたいくらい。。。
フェアリーちゃんも気をつけてね!

neo様
ばい菌気をつけます。Thank you so much.
海岸のお掃除ボランティアしてるの?偉い!
しっかし、なんで海辺に注射器?!
ハングル語のゴミも流れてくるんだぁ。。。
そういえば、何年も前に中国から出航した船が難破して積荷のお風呂用あひるのおもちゃが大量に海に投げ出され、オーストラリアやシベリアに一部漂着した後、もうすぐイギリスの海岸線に漂着するらしいです。あひるの大航海!?


Posted by フェリママ | 08:28:12, Aug 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :