犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




術後の経過

1188517185783187.jpg

フェリックスが肉球の縫合手術から帰ってきました。

暖かいコメントとご心配頂きありがとうございました。

心から感謝しております。

 

無事手術は終わったので、あとは日にちクスリでしょうか。

化膿しないように気をつけねば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1188517374784574.jpg

右前足の一部の毛を剃られているので、点滴のチューブを入れていたのでしょうか?

麻酔から覚めているものの、帰宅してしばらくは下瞼が垂れてセントバーナードのお目目のようになっていたし、鼻は乾いているし、おベロもいまひとつしまりなく口からはみ出し気味、しっぽもあまり振らない、階段も上れない。。。という感じでした。

手術から12時間近くたって、やっといつものフェリックスらしくなってきましたが、それでもベッドの上には上れない様子です。

明日の朝にはもう少し元気が出るかな

取り急ぎご報告まで。

 

 

 

 

 

 

 

ラブラドールバーナー←フェリックスへの応援クリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1188518833456152



この記事への返信
まあ、もう大丈夫なんでしょうか?
いつも元気なフェリ君が痛ましい・・・
Posted by ちーねえ | 12:39:49, Aug 31, 2007
僕もお耳を噛まれたときにした手術のあとは
ぐったりだったよ〜
でもすぐに元気になったから、フェリックスも大丈夫♪
早く良くなって水泳の練習始めてね!
Posted by ラク | 13:23:17, Aug 31, 2007
フェリ君ぐったりですね。
お目目ぱっちりのお顔を早く見たいです。
でも、寝ている間に少しでも痛みが少なくなった方がいいよね。
ぐっすり寝て少しも痛くないようだといいなぁ。
Posted by カレンまま | 16:52:44, Aug 31, 2007
ちーねえ様
別人のような顔で帰ってきた時はチョッとビックリしましたが、時間と共にフェリックスの顔に戻りホッとしました。
ご心配ありがとうございます。

ラクちゃんへ
全身麻酔だからしばらくシンドイんだね。
去勢手術の時より術後の覚醒が遅いから、麻酔がきつかったのかなぁ?と不思議に思いながら観察していました。
5歳とはいえ多少体力が落ちているせいかな?(-_-;)
でも食欲もあるし、表情も戻ったし、もう大丈夫(*^^)v
来年の夏に向けてライフジャケットを買ってもらえる位になるまで、お風呂で特訓だよmU。・ェ・。Um

カレンまま様
今朝になり、ようやくお鼻も冷たく濡れてきました。
ご心配ありがとう。U。・ェ・。U ♡
あとはちゃんとお薬飲んで、よく寝てよく食べて 、来週あたりからお散歩再開できると思います。

Posted by フェリママ | 19:52:03, Aug 31, 2007
やっぱり麻酔は疲れますよね。
フェリ君、ゆっくり休んで元気になってね!
Posted by mazzo | 19:55:55, Aug 31, 2007
うわ〜!フェリくん痛かったねぇ、かわいそうだったねぇ。。。
でもラブって本当に我慢強いよね。そういう時には痛いって鳴いていいのにね。。。
芝刈り機で缶があんなになってしまうとは侮れませんね。
順調に回復することを祈っています。
はやくまたたくさん歩けるようになるといいね。頑張れ!フェリックスくん!!
Posted by ☆アルまま☆ | 01:36:22, Sep 01, 2007
心配は尽きないよね〜!うちも骨折したときは大変だったよ♪Take care & Have a nice weekend!=D
Posted by neo | 01:47:29, Sep 01, 2007
日本時間31日夜、旅から帰宅し・・・
フェリママ様のネット日記(ブログ)を過去にさかのぼって読んで・・

フェリくん・・・のこと拝読して
びっくり・・・(:_;)(:_;) フェリママさんの
愛情できっときっと「元気になったよ!」
報告が一刻も早くに読めますように!
Posted by さんび | 11:46:04, Sep 01, 2007
mazzo様
暖かいお言葉ありがとうございます。
そうですね。焦らずゆっくり回復を待ちます。

☆アルまま☆様
芝刈り機恐るべし。。。です。
今はおトイレの時しかお外に出せません。
なので、気分だけは元気に回復しているフェリックスにとって、今ひとつ退屈な日々のようです。

neo様
ネオ君骨折したことあるのですか?
わんこは「どこがどう痛い」とお話しできないから余計不憫に思いますね。

さんび様
お帰りなさい。充実の旅を楽しまれたでしょうか?
回復したら、また色々なところをお散歩したいです。
Posted by フェリママ | 17:20:29, Sep 01, 2007
こんばんわ。
フェリックス君、具合はどうですか(>_<)?
怪我したって読んでびっくりしました。縫うほどパックリいっちゃったんですね(涙)。早くよく治りますように☆。
わんこは裸足で歩くのだから、危険なものを道に放置しないでほしいですよね!!
日本でも、工事してる家やビルの前に、釘が落ちたままになってたり、普通の道端にビンが割れたのか何なのか、ガラスの破片が落ちてたりってのが結構あります(怒)。
こういうのって、わんこ飼ってる人じゃないと気にも止まらないのかなぁ・・・。悲しいですよね。
フェリックス君、ほんとに早く良くなるといいですね☆。
また元気にお散歩してる姿が見れるのを楽しみにしています♪。
今は無理せずにお大事にしてくださいネ☆☆☆。
Posted by キャン姉 | 22:37:55, Sep 01, 2007
びっくりしました。フェリックスくん、災難でしたね。いたそうですね〜。これから危ないものが落ちていたら、拾うことにします。どこの誰が怪我するかわからないものね。ところで、肉球って英語でなんていうのですか?
 (一度メールください。PC故障でアドレスが消えてしまいました)
Posted by マダムS | 06:03:20, Sep 02, 2007
キャン姉様
暖かいお言葉ありがとうございます。
道路ではガラスの破片などの危険物は気をつけて見ているのですが、まさかいつも遊んでいる草の中に危険が潜んでいるとは予想外でした。
今度からはボール遊びする場所はあらかじめ危険物が落ちていないか確認してから遊ばせます(-_-;)
芝生の中で草に覆われていたとは言え、事前に発見できなかったのは私のミスです。カワイそうなことをしました。
キャンちゃんも十分気をつけてね!U。・ェ・。U

マダムS様
肉球はpawではないでしょうか。
獣医さんの予約で症状を説明する時”Felix cut his paw badly"で通じました。
メール了解しました。
イギリス人も夏には時々広場で半身裸に裸足の人がいるけれど、みんな足切らないのかなぁ?・・・
Posted by フェリママ | 23:48:34, Sep 02, 2007
しばらく旅仕事が続いてmixiが見れなかったのですが
ずっとフェリ君の術後が気になったました。
遅ればせながら、無事に終わってホントよかったですね!
Posted by mazzo | 20:32:15, Sep 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :