犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




森をテクテク。。。

1189375156992225.jpg

抜糸まであと3日。

走らせたり、長距離歩かせずに、しかも刺激のある楽しいお散歩をさせてあげたい

 

というわけで、今日は我が家から車で5分の所にあるミルトン・カントリーパークへやって来ました

 

人工の湖を囲む森の遊歩道。

木漏れ日の中をあちこち匂いをかぎながらテクテク歩きます。

 

水鳥達の憩いの場でもあるこの公園は、「8月末日閉鎖」の危機だったけれど、署名運動など閉鎖反対派の活動のお陰もあり、とりあえず今の所現状維持できて良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

1189375224472801.jpg

森を抜けると草原が広がっています。

 

静かで時が止まったような空間に、沢山のうさぎさんがボーっと日向ぼっこしています。

 

でもフェリックスの足音に気づくと、皆いっせいに草むらに逃げてしまいました。

 最後までこちらの様子を伺っていた勇気あるうさぎさんをパチリ

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←毎日一回ポチッっとして頂けると嬉しいです。

 協力してくださっているあなたに、感謝をこめて「ありがとう」

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1189378063694721



この記事への返信
抜糸まであと僅か。
フェリ君も楽しみですね。
それにしてもいい場所ですね。
僕もこういう場所を散歩して現実を忘れたい(笑)
Posted by リティパパ | 10:00:49, Sep 10, 2007
トップのお写真変更なさいましたぁ?(*^.^*)
いつもきれいなお写真有難うございます。

抜糸まで、もう少しとの事〜
今日は正面を向いているフェリちゃんに
お逢いできて嬉しいです(*^.^*)
(別に私を見ているフェリちゃんではないことくらいは
わかっておりますぅ>自分(笑)
Posted by さんび | 12:59:41, Sep 10, 2007
リティパパ様
抜糸が待ち遠しい今日この頃。
最近お天気が良い日が続いているので、日が短くなる前に色々お出かけしたいです。
現実を忘れたいほど、わんこパワーに圧倒されていますか?

さんび様
トップ写真、いまひとつ上手く収まらず重たくてゴメンナサイ。
ケンブリッジらしい景色=ケンブリッジ大学のコレッジ(特にキングス)、だけで建物を背景にするとフェリックスが豆粒になってしまうので、試行錯誤いたしております♡→ܫ←♡
Posted by フェリママ | 20:47:10, Sep 10, 2007
う〜ん☆いい所ですね〜^^。
写真見てるだけでも心が落ち着きます。やっぱり人にもわんこにも他の動物にも、こういう所って大事ですよね。野生のうさぎさんまでいるなんて素敵です♪。逃げずにこっちを観察するなんて好奇心旺盛な子〜^^。
なんだかピーターラビットを連想させますね♪
Posted by キャン姉 | 22:49:42, Sep 10, 2007
ウサギ可愛いね♪ブログのデザイン変えたんだね〜(^^)
良い感じだよ!
フェリ君もすっかり良くなったみたいだね♪
今、日本はは毛が抜けるシーズンで
我が家も毎日大変だよ〜。
抜け毛予防に服着てるよ(^^)
Posted by neo | 23:08:58, Sep 10, 2007
キャン姉様
ピーターラビットみたいでしょ?薄いグレーがかった茶色の毛色です。
草むらギリギリの所で最後まで頑張っていたこのうさぎさん、勇気があるから男の子なのか?好奇心旺盛の知りたがり屋さんだから女の子なのか?
走って逃げる後姿は、シッポの下のお尻が白くて、すご〜くかわいいのです♡→ܫ←♡♪

neo様
ブログタイトルのトップ画像大きすぎよねぇ。。。
改善の余地ありですが、しばらくご勘弁を。
ネオ君はグラサンのみならずお洋服やアクセサリーもつけてくれるからおりこうさん!羨ましいです。
フェリはお洋服着せると歩けなくなっちゃいます。
でも抜ける前にすってしまおうと掃除機で体を吸っても、じっとしています。
Posted by フェリママ | 01:16:34, Sep 11, 2007
あの痛々しい包帯が取れたのですね。
でもまだ抜糸が残ってるのね。後少し、かんばれ!フェリックス君。
写真だけどしめった空気とあの森のにおいが十分伝わってきましたよ。穏やかな空間ですね。
Posted by リンゴリラ | 09:19:32, Sep 11, 2007
リンゴリラ様
あと2日!毎日指折り数えて待っています。(*^^)v
バーチャル森林浴できました?
Posted by フェリママ | 09:36:05, Sep 11, 2007
フェリ君あんよはどうですか?
もうすぐ抜糸なんですよね。
痛くなきゃいいですね。
上の表紙のお写真とってもいいですねぇ。
緑も日本とは違う深さがありますね。
うさぎが沢山いるんですね。
家の浩太みたいのが沢山いてうきうきしちゃいますね。
家から5分位でこんな素敵な環境・・・、うらやましいです。
Posted by カレンまま | 10:03:49, Sep 11, 2007
はじめまして。まきと申します。
私もケンブリッジに住んでおり(このパークのあるミルトンです^^)楽しく読ませて頂きました。
ここの公園ほんとウサギがたくさんいて、しのび足で近づいてもパパパパーっと逃げちゃいます^^;

それはそうと、フェリックス君かっこいいですね!
足怪我されたそうですが、はやく良くなるといいですね☆
Posted by まき | 20:22:08, Sep 12, 2007
カレンまま様
もうねぇ、浩太君がてんこもりですっ(゚Д゚)/
うさぎさん、可愛いですねぇ。
毎日浩太君を抱っこできるカレンままさんが羨ましくなりましたよ。

まき様
はじめまして。ようこそ!
ミルトンにお住まいだとか。ご近所ですね。
ミルトンカントリーパークはお気に入りのお散歩コースの一つです。
湿った森の空気が気持ちいいですよね?!(*^。^*)
足の傷、今日やっと抜糸してきました。
優しいお気遣いの言葉嬉しいです。ありがとう。
これでやっと再びボール遊びやかけっこができます。
もしお散歩中に見かけたら声をかけてくださいね!

Posted by フェリママ | 20:46:58, Sep 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :