犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




渡英一周年!

犬連れ渡航 

一年前の今日のちょうど今頃、フェリックスと私は日本を飛び立ちました。

 

この写真は渡英前日のフェリックス

 

フェリックスにとっては初めての飛行機、初めての海外。

生き物とはいえ貨物扱いなので、2時間前積み込み、水も食べ物も明かりもない空の旅でした

 

関空の検疫でこのシャトルに入れられて封印されてから、ヒースローの検疫所で解放されるまでの17時間、ホントによく頑張ったよね!

 

渡英前、フェリックスに不安な気持ちを悟られないように明るく振舞っていたけど、ヒースローで再会できるまで心配で心配で。。。

飛行機に乗っていても、考えると泣き出しそうになるくらい不安でした。(フェリックスの渡英する直前に、「飛行機に乗せたわんちゃんが到着地で亡くなっていた」という話を聞いていたので余計恐ろしくなっていました。) 

 

 

 

 

 

ケンブリッジ渡英2日目朝

 

 無事にヒースローで元気なフェリックスに再会できて、本当にホッとしました。

 ケンブリッジ到着翌日の朝の写真。

今より痩せてるぅ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190250712423385.jpg

 

 あれから一年。。。

 

ケンブリッジ生活一年目にして、少しだけ英国ラブに近づいたかな?

 

実は1キロほど太りました。

(渡英直後、英国の獣医さんにもう少し太らせるようアドバイスされたので)

 

ブリティッシュスタンダードとまではいかないまでも、多少貫禄がついたかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1190250775608527.jpg

今でもシャトルの中に敷いて持参したベビー布団もくまこも健在です。

 

さぁ、ケンブリッジライフも2年目に突入。

 

 

フェリックスがいるので一時帰国もせず、お友達や身内にはご無沙汰致しておりますが、お陰様で充実した日々を送らせて頂いております。

 

 

 

一年無事に過ごせた事に感謝すると共に、まだまだ知らない英国を探しに、これからも元気にお散歩できますように

 

そしてこのブログを通して、また新しいお友達ができますように

 

 

 

 

 

イギリスバーナー←これからもご支援コメントよろしくお願い致します。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1190255382341591



この記事への返信
一年って早いですね。
なんちゃってラブになるのは日本の気候のせいとか聞いたことがあります。
フェリちゃんにはイギリスの気候がぴったりなんでしょうね。ラブらしくなってよかったね。
Posted by ふく | 15:21:45, Sep 20, 2007
1周年おめでとう!
おかげさまで行ったこともないケンブリッジの
良さを十分に堪能させていただいております。
何やら自分もそこに居てるような錯覚すら覚えます(笑
素晴らしいブログをいつも楽しみにしています
フェリックスとの英国をこれからも十分楽しんで
くださいね♪たまには男前のお兄ちゃんの登場もヨロシク
Posted by ロヂ | 16:47:03, Sep 20, 2007
早いモノでもう1年ね。
フェリックス、写真で見るとホントに逞しくなったね。
大人になったのか顔つきもキリリとしてる。
ぼうも大きく逞しくなって欲しいものです。
めざせ40kg!いや…38kgにしときます。
Posted by めいめい | 18:00:35, Sep 20, 2007
関空での出来事〜(:_;)
「はらはら・どきどき」・・。
でも、先だっての怪我も含めて、「心がたくましい」
フェリちゃんになられたことでしょうね〜。

ご一家で実りある2年目となりますように!ちなみに
フェリちゃんも「バイリンガル」かな?
(私の友人で、彼女はイギリスで犬を育て始めて、
日本に連れて帰宅した後、

なにやら、「sit!]と思いきや「お手!」「wait!]
とかえらくちゃんぽん言語でした(笑)
Posted by さんび | 20:53:23, Sep 20, 2007
私にとって犬が飛行機に乗るって事が
七不思議の一つなんですよ。
ちょうど去年の今頃フェリ君が渡英の際
飛行機に乗っていたことが気になって気になって
しばらくしてこちらに初コメントを入れたのでした。
カレンのお父さんは小さい頃そちらから飛行機で日本に来て、
(ラブの本場といえばそちらの方なので)
日本に来る子達はやはり飛行機に乗ってくるんですよね。
一度飛行機の中での様子を影像でレポートして欲しいです。
それに、ワンコのパスポート等や、色んな情報があって楽しませていただいております。
フェリママ2年目の英国生活も素敵な時間が持てますように
心からお祈りしていますね。
Posted by カレンまま | 21:23:45, Sep 20, 2007
飛行機に乗る動物は、そんな大変な思いしているのですか!なんか、かわいそうですねぇ〜。無事に着いてよかったですね。イギリスの生活の方が、ワンちゃんにも幸せそう。

ところで、イギリスでは飼い犬の肥満も多いそうです。(人間だけじゃなく)フェリックス君はかなりスマートな方なのでしょう。
Posted by コム@LDN | 06:20:29, Sep 21, 2007
ふく様
へぇ、日本の四季がなんちゃってラブを作るとは知りませんでした。
でもイギリスってゴールデンよりラブラドール、特に黒ラブが多いです。

ロヂ様
一緒に同じ空気を楽しんでくれてありがとう!
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
人間の家族は恥ずかしくてお見せで来ませんよぉ♡→ܫ←♡♪

めいめい様
帰国したらぼぅちゃんに会うのが今から楽しみです。
40〜38キロを目指すの?フェリックスのパパであるマックちゃん並みだね!

さんび様
フェリックスは、バイリンガル+指サインを理解します。
たとえば「お座り」でも”Sit"でも「人さし指を一本立てるサイン」でも座ります。
曲芸のおサルさんのように「反省」もしますよぉ!
小銭稼ぎにロンドンの地下鉄のバスキンの資格試験でもうけてみようかな?←冗談です。。。

カレンまま様
暗い貨物室で水無しフード無しは、フェリックスみたいに大人のわんこでもかわいそうなのに、あかちゃんわんこを暗い貨物室に入れるのはもっとかわいそうですねぇ。。。カレンちゃんのパパわんこは頑張ったのね!

コム@LDN様
貨物扱いされるのに、空輸料金は人間のビジネスクラス以上に取られるのですよぉ(゚Д゚)/
帰国する時にもう一度同じ事をしなけばならないのかと思うと、精神的にも金銭的にも涙がこぼれます(T_T)/~~~




 



Posted by フェリママ | 07:49:29, Sep 21, 2007
フェリ君はよくがんばりましたね。
空港で無事を確認した時は、さぞうれしかったでしょうね!
僕は恐くて飛行機にダンを乗せた事がないんです。
なのでダンは東は茨城、西は静岡までしか知らないのですが、イギリスに行くなんて「夢のまた夢」ですね〜。
Posted by mazzo | 15:44:45, Sep 21, 2007
mazzo様
飼い主の引越しなどのやむをえない状況でない限り、貨物室にわんこを入れるのは避けた方がいいと思います。
ご主人様の事を大好きなわんこであればあるほど、慣れない状況に一人で閉じ込められるのは拷問ですからねぇ。。。
ダンちゃんは「どこに行くか」ということより、「mazzoさんと一緒にいられる事」が幸せなのだもの。
Posted by フェリママ | 08:26:32, Sep 22, 2007
渡英一周年おめでとうございます。
英国に着いてフェリ君迎える気持わかるような気がします。
この一年有意義に過ごされ、また2年目の英国生活もより素敵にお過ごし下さいませ!

フェリ君は立派な英国ラブですね!
Posted by リティパパ | 08:45:47, Sep 22, 2007
リティパパ様
自分のこの1年を振り返ると、英語は上達していないし毎日何やってたんだろう?と焦ります。(-_-;)
フェリックスも私もまた何か新しいことにチャレンジして、一緒に日々成長していきたいと思います。
リティパパさんのように、わんこの能力を沢山伸ばしてあげたいです。(^。^)

Posted by フェリママ | 20:09:19, Sep 22, 2007
ケンブリッジライフ1年おめでとうございます!
フェリックス君ほんとに、少し貫禄が・・。英国暮らしに馴染んでいるんでしょうね!(ワンコは特にラブは柔軟性があって初対面の人にもすぐに仲良く慣れますよね・・うらやましい)。
ヴィータは、ジャパニーズライフをエンジョイしています!
昨日は、家でお月見を結構それらしくなってます。
ブログに写真を更新していますので
お時間あればお寄り下さい!
Posted by Vita's mum | 12:29:27, Sep 25, 2007
Vita's mum様
これからの英国はご存知の通り「寒い」「雨じとじと」「強風」「日が短くて暗い」の四重苦で憂鬱な季節なので、ジャパニーズライフのVitaちゃんが羨ましいですよぉ(T_T)
中秋の名月なのですね?素敵!
日本の秋は味覚のあきでもあるし、いいなぁ。

Posted by フェリママ | 18:35:09, Sep 25, 2007
もう1年たったのですね。なんだかアッというまだったように感じられますね。
何時もこのブログのおかげでママとフェリックス君が身近に感じられ、日本とイギリスという距離を全然感じませんでしたよ。
それにしても、渡英前のアナタの様子を見てて身体大丈夫?なんて心配になったほどの忙しさでしたね。それでも、何時も難なくこなしてしまうあなたは本当にすごい!イギリスでもそれを実践してるものね。
これからも楽しいブログよろしくね。
Posted by リンゴリラ | 14:05:30, Sep 26, 2007
リンゴリラ様
渡英前も後も色々力になってくれてありがとう!
温かいサポートにいつも感謝しています。
難なくこなすどころか、何をするにも要領の悪い私なので、渡英直前は本当に忙しく、寝る暇も食事をする暇もなかった為に激ヤセしたものね(゚Д゚)/
今ではすっかり通常モードに戻っております^_^;
相変わらず拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。m(__)m



Posted by フェリママ | 08:50:15, Sep 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :