犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ケンブリッジ・シティセンターでドッキリ!

1191160658118092.jpg

久々にシティセンターにやって来ました。

 

週末だから沢山の人がお買い物しています。

 

ベンチに座っていると、フェリックスを見て微笑みながら目の前を通過していく人達。

 

ケンブリッジは観光客の他に英国外からの研究者や学生などが訪れるので、色々な言葉が聞こえてきます。

ロシア語、イタリア語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、韓国語などの他に、聞いた事のないような言葉も。。。

ノルウェー、スウェーデン、ポーランド、エストニア、ブルガリア、イラン、サウジアラビア、etc。。。日本中心の地図で育った私には、彼らの国が地図上のどこにあるかも定かではません。。。(地理的常識が欠如しています。。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160746999957.jpg

シティセンターの中心にあるライオンヤードショッピングセンター。

いつも目の前か下ばかり見て歩いていたから、こんな看板が付いていたとは気づきませんでした。

英国だから、ライオンはやっぱり赤なわけね。。。

ちなみにRed Lionってイギリスのパブの名前第二位だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160787281073.jpg

ラインヤードのTOPMANの前で立っていたら、ものすごく大きいわんちゃんが近づいてきた!

しかもノーリード!

飼い主さんが横に歩いているとはいえ、すごい迫力にフェリックスたじたじ。。。

見よ、この頭の大きさの違い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160823917429.jpg

 

フェリックスったら、あまりの緊張で固まって動けなくなっています

 

見てフェリお耳。。。

冷や汗ものです。

 

「デッ、デカイッ!デカ過ぎて怖い!でも足が固まって動けないよぉ。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160865984328.jpg

 

「こ、こんにちわ。。。クンクン。。。

一瞬あまりに大きいからポニーかと思ったど、君は馬じゃなくてボクと同じわんこだよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160901315165.jpg

「ウァ〜ン、そんなに近づかないでぇ。。。フレンドリーなのは分かったけど、やっぱり怖いよぉ。。。」

 

完璧に迫力負けしております。。。

フェリックスが仔犬に見えるわぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1191160957740703.jpg

体は大きいけれど、とっても大人しくて優しいこのわんこは、グレートデンのマーフィー君。

 

黒ラブが好きで、黒ラブを見ると仲良しになりたくてつい近寄るんだって

 

フェリックスの2倍以上あるような大きな頭をナデナデしたら、仔犬のようなやわらかくてサラサラの毛でした。

 

買い物客も立ち止まり写メを撮ったり、あまりのサイズに我が目を疑うかのように振り返っている人も多々。

 

チョッとドッキリしたけれど、新しいお友達が増えた日曜の午後でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

 ←クリックしてね!

お店にはハロウィンやクリスマスグッズが出回り始めました。日本はかぼちゃや栗などの季節限定お菓子が出回っているんだろうなぁ。。。お菓子買いに日本のコンビニ行きた〜い!

  

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1191164682987665



この記事への返信
でかい。。。子供なら馬乗りになれますね。
犬は言語で会話しないから、どこの国でもコミュニケートできていいですね。

ところで、ああいう耳は緊張している証拠なのですか。初めて知りました。
Posted by コム@LDN | 05:31:59, Oct 01, 2007
コム@LDN様
子供どころか、大人の女性でも乗れそうなくらい頼もしいわんこでしたよぉ!(*^^)v
まぁ、女性といってもイギリスのサイズ12くらいまでかな?・・・
あのお耳ねぇ、緊張と警戒の入り混じった感じかな?後ろが気になるんだけれど、振り返れない。。。みたいな。
Posted by フェリママ | 06:51:22, Oct 01, 2007
はじめまして!
なつかしのケンブリッジの街、私も愛犬と歩きました。
シティセンターのセインズベリーにも、犬と行きましたよ〜。
毎日の散歩は、ジーザス・グリーンの川沿いでした。

私たちは昨年8月にケンブリッジからドバイへ移りました。ちょうど入れ違いで残念です。
とってもとっても環境のよいケンブリッジ、これからも楽しんでくださいね♪
また、羨望のまなざしを注ぎに遊びにきます!
Posted by YUKI | 07:35:52, Oct 01, 2007
わ〜!凄い大きい子ですね。
フェリ君が本当に子犬に見えます〜。
流石はワンコの先進国。
こんな子でもきちんとしつけてノーリードだなんて。

こちらは秋の味覚が沢山出てきましたよ。栗、秋刀魚・・・。
↓おでん種買いにロンドンまで行ったんですか〜!
やはり食べるべき時期になると体が要求しますよね。
その追求心と努力に喝采!!!です。
Posted by カレンまま | 10:08:18, Oct 01, 2007
写真ででも十分に伝わってきますよ。フェリックス君、よくがんばったね。こわかったでしょう。
でも、温厚なワンちゃんとはいえ,ノーリードで寄られると思わず後ずさりしそう。ママもヒヤヒヤしたことでしょうね
Posted by リンゴリラ | 14:13:27, Oct 01, 2007
凄いですねー☆
まさかラブラドールがここまで小さく見えるなんて・・・うちの団十郎にも会わせたいです♪
・・・きっと腰を抜かすんだろうなぁ(笑)
Posted by HIRO | 16:01:15, Oct 01, 2007
おおっき〜い!!(笑)
ラブラドールの
フェリちゃんが「仔犬」さんに見えてしまいますね。

大きい、わんちゃんほど性格は温厚?と
耳にすることはありますが、「ど迫力」が目前だと
能書き抜き・・に「固まっている」(笑)
フェリちゃんが・・・これまた可愛い(*^.^*)
Posted by さんび | 18:49:04, Oct 01, 2007
うお〜!!
初めてグレートデンとラブが並んでる絵図らをみたよ
グレートデンは勿論 見たことあるけど、
比較はしたことないし、映像も始めてみたよォ(*^^*)
やっぱデケ〜!!可愛い!
Posted by NEO | 23:44:42, Oct 01, 2007
YUKI様
はじめまして!ようこそ。
しばこさんからYUKIさんのお噂はかねがね伺っていました。
フェリックスと入れ違いにケンブリッジを旅立ったすずちゃんのお話も伺っていましたよ!
もしかしてすずちゃんがお泊りしていたケンネルって、ELYのCOSY KENNELでしょうか?
フェリックスも見学に連れて行きましたが、私が犬離れできなくて、いまだに預けられません。。。
ドバイ生活エンジョイされてますか?ケンブリッジにまた遊びに来れれることがあれば、声をかけてくださいね。

カレンまま様
コメント読んでるだけでヨダレが出てきましたぁ。。。
秋刀魚食べたいなぁ。。。でもサーモンで我慢しておきます。(T_T)
フェリックスは男の子だし体重だって31キロは確実にあるから、ラブとしては決して小さい方ではないのだけれど、それでもグレートデンと比較すると小さく見えるでしょう?

リンゴリラ様
「馬みたいに大きなわんこが時々ライオンヤードを歩いている」という噂は聞いていたのですが、まさかノーリードで闊歩しているとは思いませんでした。
初対面なので、いくら飼い主さんが横にいても、相性も分からないし、どんな性格かわからないから、私も緊張しましたよ。

HIRO様
団十郎君は沢山わんこ友達がいますか?
フェリックスは誰に似たのかものすごくビビリです。
フェリックスとマーフィー君の2ショットを撮ろうとしても、最初はフェリックスは私の後ろに隠れていました。。。

さんび様
金縛りにあったように固まっていましたよ。。。
間違っても怖さを紛らわすためにギャグ切れして向かっていくような男気はこれっポッチも持ち合わせないフェリックスなので、正面からノッシノッシ向かってくるマーフィー君に対して、ただ呆然と立ちすくんでいました。^_^;

NEO様
グレートデンって、お目目も可愛らしいし、頼りがいあるボディだし、いいなぁ。。。と思いました。
でも一緒にお昼ねしたら、押しつぶされそう。。。


Posted by フェリママ | 03:54:16, Oct 02, 2007
すごい!
大きなわんちゃんですねぇ〜
お散歩も大変そう・・・
話は変わりますが、リックは24キロになりました!
Posted by ちーねえ | 11:56:46, Oct 02, 2007
ちーねえ様
わぁ、リックちゃんに会ってみたいなぁ。。。
かわいい弟分として、みんなの愛情たっぷりに育っているのでしょうね。
今度リックちゃんのアップのお写真見せてね!
Posted by フェリママ | 05:10:10, Oct 03, 2007
グレートデン、、、でかいな〜!!!
残念ながらうちの周りでは最近あんまり見かけません。
読売巨人軍の元多摩川練習グランド脇に
「グランド小池商店」というおでん屋さんがあるんですね。
(ちなみに昔ここは歴代の名選手達の御用達店だったので、
今でも巨人ファンの聖地なんですよ)
そこのおじいちゃんが以前に話してくれたんですが
昭和40年代にグレートデンのブリーディングをしていたんだそうです。
そのおじいちゃんはとても小柄な方なのでよくやってたな〜って
今回の写真を見て関心してしまいました。
フェリ君、フリーズしても決して恥ずかしくないですよ〜(笑)
Posted by mazzo | 01:25:59, Oct 04, 2007
mazzo様
グレートデンのブリーダーってきっと日本国内は少ないのではないでしょうか?
なにせあの図体ですから、よほど広い敷地がないとだめでしょう?・・・
でもとても温厚で毛並みもお目目も赤ちゃんみたいにすご〜くかわいいので、また会ってナデナデしたいです。
ところで、mazzoさん元地元だからお分かりでしょうが、
関西では「おでん」のこと関東煮き(かんとだき)って言うでしょう?
あれは京阪神だけの言葉なのでしょうか?
最初東京から引っ越した時、何のことか意味が分かりませんでした。^_^;


Posted by フェリママ | 02:18:58, Oct 04, 2007
わ〜、「関東煮き」。。。懐かしい響きです!
随分昔にツアーで鹿児島に行った時に
連れて行ったもらったお店は「関東煮き」と呼んでました。
ただ甘めのお味噌がダシの中に入っていて、京阪神のものとは
感じが少しちがってましたけど、、、でもおいしかったですよ。
おもしろいのは近頃鹿児島に訪れて気づいたのですが
なぜか「おでん」とメニューに書いているお店が増えている事なんです。
時代とともに呼び名も変わるのかな?

僕の世代までの(年配の方は特に)関西人にとって「おでん」というと
田楽っぽいお味噌をつけて食べる「みそおでん」を連想してしまうんでしょうね。
Posted by mazzo | 09:29:52, Oct 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :