犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




え〜っ!まさかロンドンのドッグショーに出場決定!?

もうビックリです。町内のくじ引きにすら当たった事がないのに、思いもよらないものに選ばれました。

毎年11月にロンドンのアールズコートで開催される年に一度の犬の祭典

”Discover Dogs”

元祖犬キチ王国英国が誇る、犬好きの為の犬に関することなら全て集まると言っても過言ではないドッグショー「ディスカバー・ドッグス」の中のイベントのひとつにファイナリストとして選ばれました。

 

去年見学に行った時、まさか翌年にイベント出場者としてフェリックスを連れて参加することになるとは想像もしていませんでした。

 

ちなみにどんなドッグショーか、去年撮った写真で振り返ると。。。

 

Discover Dogs London

メインアリーナではケンネルクラブによる犬の優等生モデルのデモンストレーションとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192330284607790.jpg

 

 

とっても賢い聴導犬のデモンストレーションとか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192330332085760.jpg

 

 

 

スマップの草なぎ君似のハンドラーさんが、警察犬の赤ちゃんを披露してくれたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192330399500025.jpg

 

飼い主さんとペアでコスプレ大会があったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192330448955532.jpg

 

  

ナチュラルペットフードのデモンストレーションのテレビ収録をしていたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192330500351573.jpg

  

ファッションからおもちゃ、しつけグッズ、犬関連の本にわんこ専用シャワーバスの展示等など。。。

 

わんこに関することなら何でも売っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192330554521215.jpg

 

こんな超豪華なわんこ様用ソファーまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192330610466048.jpg

 

 

その他190種類というとてつもなく沢山の種類の犬種別ブースでは、それぞれご自慢のわんちゃんを紹介してくれています。

 

次に買いたいなぁと思う人も、単なる犬好きも、沢山の珍しい種類のわんちゃんを触ったり、飼い主さんにお話を伺ったり出来ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1192330658098891.jpg

 

そして疲れてうたた寝するわんこも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリックスが出場するのは、ケンネルクラブのコンパニオンドッグクラブ登録犬による競技のひとつ、BEST RESCUE。

 

一年に一度の大きなイベントだから、どうせ応募多数で選ばれるわけないだろう。。。と99.9%ありえない!思って、締め切り期日前日にギリギリ出した書類と写真が選考に残るなんて、何かの間違いでは

 

しかも絶対選ばれるわけないだろう、と適当に選んだベスト・レスキュー部門

どうしよう!おうちでかくれんぼしながらレスキュー犬ごっこしているのとは分けが違うぞ。。。

 

どうしよう、場違いなところだったら?・・・と慌ててケンネルクラブに問い合わせたら、

大丈夫ですよ!本当のレスキュー犬の競技ではなくお遊びですから!あなたとワンちゃんが楽しめばいいのです!」

と言われて、チョッとひと安心。

 

というわけで、日本でもドッグショーに出場したことないのに、どうなることやらわかりませんが、ものは試しに出場することにしました。←えっ、開き直り?英国の恥はかき捨て?

 

ついにフェリックスも英国わん業界にメジャーデビューなの???

 

このブログを読まれたロンドン近郊在住の方、ケンブリッジ近郊の方、その他どなたでも、2007年11月11日日曜日、10:00-17:00、ロンドンのEarls Court 2 に見に来れる方、会場内でフェリックスを見つけたら声をかけてね!

 

すでにDiscover Dogsを観にいらっしゃるご予定の方、心細いから連絡取り合えたらうれしんだけど。。。

 

 

 

イギリスバーナー←本当にどうしよう。。。今から緊張の毎日。

 クリックの応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1192335930662209



この記事への返信
すご〜い!!!
はくしゅ(^^)//*.♪。★*・゜・*

きゃ〜(東京で、しかもパソコン画面で、
大騒ぎして、なんか・・この醜態がそちらに
反映されなくて良かったです苦笑)

う〜む。11月に訪英予定がないので(涙)
現場での応援は無理そうですが、

フェリちゃん、フェリママさん・・・
東京(日本)からPC画面上の、
そして、心・気持ちの、応援団たっくさんいますからね〜

おめでとうございます〜!!!
Posted by さんび | 15:01:02, Oct 14, 2007
すごーい

頑張ってくださーい。

ちなみに私の姉の娘が外語大二年生なんですが
今年8月からエジンバラの大学一年留学してます。
Posted by 岩城 | 18:15:17, Oct 14, 2007
 ついにセレブの仲間入りですね!きっとテレビで見られますよね〜?楽しみにしています!
 リラックスして、いつものようにしていればいいと思うよ。主役はフェリックスなんだし!?
Posted by マダムS | 20:32:11, Oct 14, 2007
すっごーい!
がんばってください♡
・・・って言っちゃっていいんですよね?
楽しい大会になるといいですね!
Posted by ちーねえ | 22:25:33, Oct 14, 2007
凄いね!!!
さすがだね=)
フェリくんはとてもいい子だから優勝しちゃうかもよ♪
頑張ってね(^3^)
Posted by NEO | 22:58:07, Oct 14, 2007
おめでとうございます〜♪
フェリックスもとうとう全英デビューですね!
優勝はハワイ旅行!?
見に行きたいけど日本からエールを送っておきます
ガンバレー
Posted by ロヂ | 23:09:38, Oct 14, 2007
! ! !
わ〜凄いですね!
まだ一ヶ月程時間があるし
毎日大好きなレスキュー犬ごっこをして臨めば勝算ありでは?
楽しみですね!
Posted by mazzo | 01:26:30, Oct 15, 2007
フェリ君ならきっと大丈夫!
ママが緊張し過ぎてパニック起こさないようにね・・・
応援しています!
Posted by YU | 07:13:30, Oct 15, 2007
さんび様
さんびさんのパチパチ手を叩いてくれている姿が見えましたよぉ!(*^^)v
気持ちの応援ありがとうございます。
でも、かなり不安なの。。。ヽ(>ω<。)

岩城様
エジンバラですか?いいなぁ。。。
スコットランドも素敵なところですよね。神秘的な湖など、イングランド地方とは別世界を再び訪れたいと思っています。めいごさんに会いに、岩城さんも英国にいらっしゃいませんか?

マダムS様
ははは、その通り!
主役はフェリックスだという事は分かっているんだけど、当日競技ルールを聞き取れなくて、フェリックスの足を引っ張ったらどうしよう?・・・

ちーねえ様
応援ありがとうございます。
ダメ元なので、この際「参加することに意義がある!」と思うことにします。
せっかくなので、ショーを楽しめる心の余裕を持ちたいです。(*^。^*)

NEO様
フェリックスもビビリですが、私もかなり小心者なので、観客に囲まれたら2人(正確には一人+一匹)でフリーズしそうです。。。@(≧Д≦)@

ロヂ様
ビューティーコンテスト系ドッグショーも、フィールド競技系ドッグショーも出場経験がないので、こうなったら日本の関西出身犬としてお笑い系で攻めてみようかと!
嘘です。。。本当にドキドキなのヽ(>ω<。)

mazzo様
そうですね。せめて毎日「レスキュー犬ごっこ」を楽しく練習しながら、心と体をほぐして臨む事にします。(*^。^*)









Posted by フェリママ | 07:46:54, Oct 15, 2007
素晴らしいですね!!
そんなドッグショーを是非味わってみたいです。
フェリ君も出場することだし、行きたい!!
でも飛行機が(もうしつこいっちゅうねん(笑))

是非、楽しんで下さい。
Posted by リティパパ | 08:28:07, Oct 15, 2007
えっ!凄いことになったわね。
なんだか、こちらまで緊張しちゃいますよ。
でも、ちょっと離れすぎてて晴れ姿をこの目で見れないのが残念です。遠い日本から応援してるわよ、フェリックス君!
Posted by リンゴリラ | 11:19:38, Oct 15, 2007
えっ!凄いことになったわね。
なんだか、こちらまで緊張しちゃいますよ。
でも、ちょっと離れすぎてて晴れ姿をこの目で見れないのが残念です。遠い日本から応援してるわよ、フェリックス君!
Posted by リンゴリラ | 11:19:44, Oct 15, 2007
おめでとうございます!日本代表ですね!・・・正直申し上げてイギリスという国は、アメリカほど《わかりやすくフレンドリー》というわけではなく、オリエンタルがフェアに認めてもらうのは簡単じゃないね・・・と思ってました。そんな中、すごいですフェリックスとフェリママ!!緊張しないでって言っても緊張するよね。オリンピック代表選手の気持ちって感じよね。・・・でもでも、楽しんでください!こんなチャンスめったに来ないのだから、見学する側ではなく参加する側ってことを思いっきり楽しんでね!日本人としてみんなとても嬉しく思っています。応援しています!
Posted by トリニティー | 15:00:57, Oct 15, 2007
おめでとうございます!

主催者の方がおっしゃる通り、楽しむことが大切だと思います。フェリックス君とのイギリス滞在のいい思いでとなるよう、楽しんでくださいね。フェリックス君の反応が楽しみですね。
Posted by コム@LDN | 17:52:55, Oct 15, 2007
遅ればせながら、
権威ある大会への出場おめでとうございます。
本大会が楽しみですね!
Posted by 田舎歩き | 00:33:25, Oct 16, 2007
リティパパ様
フェリックスも私も、やっとリティ&ピクちゃん&リティパパさんの大会前の緊張感を理解できるようになりました!
なんて言いたい所ですが、実際はリティ&ピクちゃん達と違い、フェリックスは全く訓練をしていないので、開き直って楽しむしかないです。(#^.^#)
飛行機は食事スキップしてすぐに寝ちゃえば恐くないですよぉ!。・゚・(ノД)・゚・。

リンゴリラ様
ホント、まさかの展開にかなり当惑しています。。。
なんだか、しょうもないことに運をつかっちゃったような気がしますぅ。(-_-;)

トリニティ様
いったい何を基準に選んだのやら???
でも少なくともジャパニーズラブの名に恥じないよう、お行儀だけは気をつけます。U。・ェ・。U ←正直言ってそれすら自信ないんだけど。。。

コム@LDN様
大会という晴れ舞台になれているコムさん、どうしたらあがらないですか?
やはり普段の練習に基づく自信?

確かに英国生活のいい思い出になります。
ただ。。。何度も思い出したくなるような思い出になるか、二度と思い出したくない恥ずかしい思い出になるか?が問題。

田舎歩き様
まぁ、なんとかなるでしょう。。。(^^♪
失敗したからって、命を取られるわけじゃなし。←と自分に言い聞かせています。


Posted by フェリママ | 06:10:32, Oct 16, 2007
フェリ君すごーい!
全英デビューだなんてとっても嬉しいです。
日本代表といっても過言ではないぞぉー!
一番楽しんで出場してきてくださいね。
11月11日・・たのしみです。
Posted by カレンまま | 07:39:47, Oct 16, 2007
カレンまま様
お遊びとは言え、レスキュー犬ごっこも真剣にしないとね。。。
どうしよう→えぃ、何とかなるさっ→でもどうしよう。。。
を繰り返して悶々としています。(-_-;)
競技はともかく?せめてオモシロ画像を撮影してきますね!
Posted by フェリママ | 08:04:30, Oct 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :