犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Discover Dogs (ディスカバー・ドッグス)に出場

Discover Dogs Felix

ロンドンで開催される年に一度のドッグショー、ディスカバー・ドッグス(Discover Dogs)。

 

通常わんこは入場できないイベントなので、去年はフェリックスはお留守番でしたが、今年は英国ケンネルクラブのコンパニオンドッグ登録犬による競技に参加するために、フェリックスを連れてロンドンのアールズコートまでやって来ました。

 

犬種の展示コーナーのわんこや競技に参加するわんこが続々と集まってきます。

 

フェリックスが参加するのはMost Handsome Dog Compitition

はい、そこ、「ハンサム」ってところで笑ったでしょう?

競技と言ってもほとんどお遊び(だと思う)ので、とにかくリラックスして楽しみましょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Discover Dogs competition

 

一匹ずつ名前とハンドラー(ほとんど飼い主)の名前が呼ばれ、リングに登場します。

 

フェリックスの隣はレオンべルガーの3歳の男の子、他にはヨーキーやミックス犬や色々な種類のわんこ達がリングに勢ぞろい。

さすがファイナリスト、みんな自他共に認めるGood Looking

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Discover Dogs judge

犬の訓練に関するテレビ出演や本の執筆で有名なドッグトレーナーさんが、本日のジャッジ。

「フェリックス君はどんなわんちゃん?彼について話してくれる?」

との質問に、渡英の経緯や現在いかにフェリックスがイギリスのドッグライフを楽しんでいるかをお話ししました。

 

ここから更にベスト8を選ぶんだって。。。さてフェリックスは次に進めるのかなぁ

ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Discover Dogs best 8

ベスト8に選ばれたわんこ達は一歩前へ。。。 

もうダメかな?と諦めていたら、最後にフェリックスも選ばれました。

観覧席から応援してくれているみんなの拍手と声援が聞こえてきてとっても心強く嬉しかったです

本当にありがとう、感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

most handsome dog compiti

最終的には優勝は出来なかったけれど、私としては、フェリックスとここまでこれただけで大満足

 

ラテン語でLuckyという意味のFelix

君のお陰で色々な体験をしたり、わくわくドキドキするチャンスを与えられて、私は本当にLucky

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

earls court Discover dogs

きっと今日と言う日は一生忘れられない思い出の一日になることと思います。

 

ものすごく沢山の人に撫でられたり、色々な種類のわんこ達に出あったり、いっぱいお買い物したり、すご〜く楽しかったね!

 

No dog no life!

 

次回は会場内の様子や会場内で売っていたグッズ関係のご紹介します。

まずはHandsome Dog Compititionのご報告まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

←ランキングの応援クリック、一日一回ポチっとして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1194916797180424



この記事への返信
best8に残ったなんてとても素晴らしいです。
おめでとうございます。
楽しかった興奮が伝わってきます。
フェリ君の誇らしげな顔はとても素敵で男前ですね。
Posted by リティパパ | 10:27:15, Nov 13, 2007
ベスト8おめでとうございます!
大きなリボンをいただいて
とても誇らしげなフェリ君ですね。
何時更新かな?って結果が待ち遠しくって
何回ものぞきにきていたんですよ。
沢山楽しんでこられてよかった。
良かった良かった!自分のことのようにうらしいですよ。
Posted by カレンまま | 12:37:36, Nov 13, 2007
フェリックス おめでとう!
大きなブルーのバッヂが素敵です♪
いつものフェリックスより楽しんでいるような
表情をしてるのがいいですね。
普通、そんな場所だったら緊張してムッ!とした顔を
しそうなのに。きっとママが楽しんでるのが伝わったのかな?一生に残る良い思い出ですね
Posted by ロヂ | 14:29:27, Nov 13, 2007
リティパパ様
ありがとうございます。
リティパパさんのおうちのわん子達のように、シビアな訓練を必要とするかっこいいショーには全く縁のないフェリックスですが、それなりに楽しんできました。
この広〜い会場には、犬が大大大〜好きな人しかいないんだなぁ。。。と思うと、不思議な一体感を感じました。(*^^)v

カレンまま様
ご報告遅れてスミマセン。。。ショーの帰り、ロンドン市内の道路渋滞で家まで3時間もかかってしまい(行きは1時間半)、ヘトヘトになって寝てしまいました。・゚・(ノД)・゚・。
カレンままさんの手作りのお洋服にはかなわないけれど、会場内では色々なお洋服やグッズを売っていましたよ(^^♪

ロヂ様
フェリックスの楽しそうな雰囲気伝わった?
沢山の人に「Oh!ゴージャス!」とか「ハンサム!」とか褒めてもらってナデナデしてもらえてご機嫌でした。
私は今年も色々な珍しい犬種に出会えたから、犬種図鑑の中に飛び込んだ気分でとっても面白かったです。†*゚∀゚*†
Posted by フェリママ | 19:17:36, Nov 13, 2007
ベスト8に残るなんてすごい。ジャッジの方にお話している写真、いいですね。フェリックスもすごくアピールしてる感じ。こんど、お話聞かせてね。
Posted by マダムS | 20:11:29, Nov 13, 2007
きゃー、すごいですね!ベスト8おめでとうございます!
大きなブルーのリボンが似合ってる。ほんと、ハンサムですよ!
いろんなワンちゃんがいて、わいわい楽しそうですね。
ジャッジの方、テレビで見たことありますー。
次回の記事も楽しみにしてます♪
Posted by Anima | 21:40:05, Nov 13, 2007
フェリックスくんメダルが似合ってるし誇らしげで素敵な笑顔ですね♪
でも、私は今回フェリックスくんより初めて拝見させていただいたフェリママさんが細くて美人さんそうでとっても気になりました!
う〜ん、美男犬美女のカップルですな。素敵♪
Posted by ☆アルまま☆ | 00:19:47, Nov 14, 2007
マダムS様
シッポをブンブン振ってジャッジのトレーナーさんに顔をすり寄せているフェリックス、確かに思いっきりアピールしてますねぇ。。。^_^;
これが効果あったのかな?

Anima様
ありがとうございます。親バカなので素直にうれいしです。
ジャッジのトレーナーさん、名前を聞き取れなかったのですが、確かに見覚えのあるお顔ですよね?!
「ベスト8に残らなくても、それはあなたの犬がハンサムじゃないってことではありませんよ。本当に選ぶのって辛いです。」と本当に悩んでいました。

☆アルまま☆様
そうかぁ。。。アルままさんは私の顔をご存知ないのでしたね。(#^.^#)
ネット繋がりでも犬友系はリアルな友人に近いから不思議な感じだけど、考えたら私もアルままさんのお顔を知らなかったわ!
ははは、後姿だけで騙されてはイケマセン!残念ながら私は細くないし、美人じゃないしヽ(>ω<。)
でもアルままさんにも会いたいから、帰国したらオフ会しましょうね!
Posted by フェリママ | 08:10:48, Nov 14, 2007
フェリックスくん Congratulations!
ディスカバー・ドックスに出場というブログを拝見してから
とてもワクワクしていたのです。
(勝手にわくわくしてすいません・・・)
そして入賞おめでとうございます!!
いつもハンサムですが今日は一段とハンサムボーイ。。。
お目目がキラキラしていますね!
犬たちは、私達にたくさんの喜びをと素敵な思い出を与えてくれますね!Dog llifeばんざーい☆

Posted by Vita's mum | 12:49:26, Nov 14, 2007
先ずはおめでとう!
何時もブログを見させてもらってるフェリックスファンとしては、本当に最高ですね。
それに1年ぶりに正面からでなく横顔だったけど佐藤さんの元気そうな姿が見れてホッとしましたよ。
フェリックスとともにイギリスでの生活をエンジョイしている様子とてもうらやましいわ!
Posted by リンゴリラ | 14:19:24, Nov 14, 2007
先ずはおめでとう!
何時もブログを見させてもらっているフェリックスファンとしては本当に最高ですね。
それに1年ぶりに佐藤さんの正面からではなかったけど元気そうな姿を見れてホッとしましたよ。
フェリックスとともにイギリスでの生活をエンジョイしている様子本当に羨ましいわ!
Posted by リンゴリラ | 14:29:20, Nov 14, 2007
すごいです!!
フェリ君!ベスト8おめでとう♪
そしてフェリママさんのお姿を久々に拝見。
相変わらずスタイルいいですねぇ〜お顔が見えないのが残念です。
Posted by ちーねえ | 23:31:13, Nov 14, 2007
おめでとうございます!

すごい!ママさんもフェリックス君もよく頑張りましたね〜
緊張したでしょう。そんな質問されるんですね。

青いメダルがよく似合います。
イギリスの良き想い出ができて、嬉しく思います。

フェリックス君のことをわかってくれるジャッジだなんて、さすがワンコ王国のイギリスですね。

ところで、ママさんのブラウス?、とてもかわいい。
ハンサム君と素敵なカップルです。
Posted by ソフィア会のコム | 07:07:26, Nov 15, 2007
Vita's mum様
♡Thank you ♡
一緒にドキドキワクワク盛り上がってくれていたのですね?うれしいです!†*゚∀゚*†
フェリックスのお陰で本当にいい思いでが出来ました。
犬と共に日々成長できる喜びを感じます!U。・ェ・。U (^^♪

リンゴリラ様
フェリックスの写真だけを載せたかったのだけれど、ハンドラーとして横に立っていたからどうしても私まで写ってしまって。。。
お見苦しいものをお見せして失礼致しました。^_^;
ご覧の通り私は元気ですよぉ!

ちーねえ様
ちーねえさんにもすご〜く長い間お目にかかっていませんよねぇ。。。帰国したら是非是非遊んで下さいね!
私もちーねえさんのお顔を久しぶりに拝見したいわぁ(*^_^*)

ソフィア会のコム様
ありがとうございます。
フェリックスは英語のコマンドが分かるのに、飼い主の私がジャッジの質問にとんちんかんな答えをしたらどうしようかと、チョッと不安でしたよぉ!(゚Д゚)/
あのブラウスはどこにでもあるNEXTのブラウスで〜す!


Posted by フェリママ | 05:14:17, Nov 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :