犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ケンブリッジ大学ニューナム・コレッジのクリスマスディナー

ニューナムコレッジ・ディナー

クリスマスまであと1ヶ月を切り、ケンブリッジ大学の各コレッジではクリスマスのフォーマルディナーのシーズンです。

 

今晩は女の子ばかりのコレッジであるニューナムコレッジ所属のお友達に誘われて、ニューナムコレッジのクリスマス・フォーマルディナーにやって来ました。

前方中央のハイテーブルはコレッジの先生方など偉い方用のテーブル。

生徒達は着席して待つことしばし、その間前方右の扉の向こうのお部屋では、先生方が食前のドリンクを楽しんでおられます。

ゴ〜ンというドラの音と共に生徒一同起立。先生方(&そのゲスト)がハイテーブルに着かれるのをお迎えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196279285071495.jpg

短いお祈りの後、いよいよディナーのスタート

 

ハイテーブルはお酒が用意されていますが、学生の席はそれぞれが自分の飲みたいワインを持ち込みます。

 

ここのコレッジ所属の生徒や先生方は黒いガウンを羽織っています。

 

クリスマスのフォーマルディナーということで、クリスマス用のクラッカーをパ〜ン!と鳴らし、クラッカーの中に入っているパーティ・ハットをかぶってワイワイガヤガヤ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196279733990963.jpg

 

普段と違うフォーマルな装い。

クリスマスツリーを撮ったり、お互いの写真を撮ったり。。。

 

外の寒さとはうら腹に、ホールの中は熱気でいっぱいです。

今日のメニューは、生ハムメロンの前菜と、ターキーとクリスマスプディング+コーヒー&ミントチョコ

本日のクリスマスディナーは7ポンドなので、わりと格安かも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196279919280892.jpg

「ディナーの後は引き続きコレッジ内のバーでディスコパーティーをしまぁすみなさんこのまま移動してねぇ

という言葉に誘われて、みんなの後についてバーにやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196280024811730.jpg

今夜のナンバーワンを決める審査中。

キャ〜キャ〜っておバカにはしゃいでいるけれど、この子達み〜んなケンブリッジ大学の生徒なのよねぇ。。。メチャクチャ賢いのよねぇ。。。と思うと尊敬しちゃいます。(その脳みそ少しでいいから分けて欲しいわ。。。)

曲は80年代のヒットソングのオンパレード。なんで今更マイケルジャクソンやユーリズミックスなの???と思いつつも、そう言えば夏に行ったペンブルークのメイボールのディスコも80年代ばかりかけていたし、大学生対象ディスコはティーンエイジャーのそれとは趣味が違うのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1196280085889031.jpg

飲んで食べて踊って、すっかりクリスマス気分に浸った後、ディスコでもらった蛍光リストバンドをフェリックスのお土産に持って帰りました。

 

さぁて、現実に戻って明日の準備しなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

←ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

 本日もご協力ありがとうございます。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1196287568865694



この記事への返信
映画の中の世界だな〜ってフォーマルディナーの写真を見ました。雰囲気がいいですね〜!
ブログ見ててワクワクしました。
フェリックス君も、蛍光リストバンドはめて少しだけパーティー気分?ダンスはママと踊るのかな?(^_-)-☆
Posted by HARUママ  | 08:36:26, Nov 29, 2007
HARUママ様
フェリックスの黒いコートに蛍光色がよく映えるわ♡と親馬鹿な私は一人悦にいっておりました。(*^^)v
まだ11月なのに、今からクリスマス気分なんてチョッと気が早いような。。。でも楽しい事は先取りでいいですよねっ?(^^♪
Posted by フェリママ | 11:12:03, Nov 29, 2007
やっぱり格式ある!って感じですね〜。こういうフォーマルディナーっていいですね。
でもワイン持ち込みっていうのが面白い!
壁の写真は、歴代の学長の写真ですか?
Posted by maya | 10:10:02, Nov 30, 2007
もうクリスマスですか?町はすっかりクリスマス気分一色なのでしょうね。それにしても厳かな雰囲気ですね。そのわりにとてもリーズナブルなお値段にびっくりね!
Posted by リンゴリラ | 11:39:15, Nov 30, 2007
フェリ君、おしゃれなコートですね!
リックにも何か着せたいと思うのですが・・・クリスマスなので妹はとりあえず帽子をかぶせると息まいています。
・・・といか精悍さにかけるんですよね、彼。
はっ!もしや私がなめられているのか!?
Posted by ちーねえ | 12:43:57, Nov 30, 2007
maya様
グラスは一つしか用意されていないので、同じグラスで赤を飲んだり白を飲んだり、でもみんなとわいわい食べたり飲んだりしているだけで楽しいひとときです。
壁の肖像画はたぶんコレッジの創立者やゆかりの先生やパトロンとかだと思います。(*^_^*)

リンゴリラ様
コレッジのフォーマルディナーの雰囲気を楽しみながら、ターキーとクリスマスプディングが食べられてこのお値段なら、十分満足です。(*^^)v
今は3時半頃から暗くなり始めるので気持ちも沈みがちですが、その分夜のイルミネーションが気持ちをクリスマス気分に持ち上げてくれます。

ちーねえ様
リックちゃんメチャクチャかわいいです!
イエローは何を着せても何をかぶっても似合うからうらやましいです。色々チャレンジしてみてください!
リックちゃんにとってちーねえさんは、「飽きずに遊んでくれる大好きなお姉さん♡」って思っているのでしょうね。
Posted by フェリママ | 19:32:06, Nov 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :