犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




草木も凍る。。。

winter morning

冬の朝

 

朝目覚めると一瞬雪?と見間違えるほど一面真っ白。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霜

 

車の屋根も道路も広場の緑も、あたり一面パリ〜ンと凍って、 

草の上を歩くとシャキシャキと音がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197589544670349.jpg

気温はマイナス2度。

 

スッキリ晴れた冬の朝。

 

冷たい新鮮な空気を思い切り吸い込むと、肺の中まで凍りそうだけどすご〜く気持ちがいいのです。

 

 

 

 日本はクリスマス会+忘年会でみんな忙しいのかなぁ?

オシャレなレストランもいいけれど、おうちでワイワイ鍋パーティーの噂を聞くと羨ましい今日この頃。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←ラブ以外の犬種にも出会えるわんこブログラング。

 クリックしてね

 

 

 

イギリスバーナー

←こちらはイギリスブログランキングです。

 応援のクリック一回、ポチッとしてね!


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1197592054269958



この記事への返信
霜の上に座る心細げなフェリックスですね
寒そう。。
こちらもだんだん冬になってきましたよ
Posted by ロヂ | 13:38:10, Dec 14, 2007
う〜ん、さ、寒そう…(>_<)"""
フェリ君、お尻寒く冷たくないのかな???
今年の夏、お友達の豆柴ちゃんはアスファルトにお座りする時、(*_*)「あちち…」と半腰(半尻)になってました(笑)

毎回、キレイな風景!
ミニチュアみたいに可愛いキレイな景色ですね〜♪

シャキシャキな草を踏みしめてみたいです!
…HARUは絶対にお散歩行かないと思いますが(^^ゞ

Posted by HARUママ  | 14:43:13, Dec 14, 2007
ロヂ様
寒いのは苦手ですが、フェリックス共々英国の気候になじんできたのか「お天気が良ければOK!」と適応温度の幅が広がりました。っていうか、フェリックスは暖房の部屋では暑がるくらい、体が寒冷地使用になりました。U。・ェ・。U
日本に帰ったら夏場はシンドイかもね。。。

HARUママ様
アスファルトが熱くて半腰!?。。。でも分かります。
フェリックスもお尻寒かったかも。。。最近お散歩から帰った後の「足拭き」は手足が冷たくなるので、暖かいタオルでマッサージしています。
HARUちゃんはこんなお天気ならだっこでお散歩の方がいいかもね!

Posted by フェリママ | 18:24:01, Dec 14, 2007
こんばんは。遊びにきちゃいました〜。
なんだか素敵な風景ばかりなので、見入ってしまいました。
フェリックス君は本当に可愛くておりこうワンコさんですね^^イギリスまでの長旅も頑張りましたね。

マイナス2度で草が凍ってるなんて、さむそ〜。
フェリックス君がお座りした後は、草もちょっと生き返ったかな?^^

ではまた遊びにきますね〜。
Posted by マルコ | 22:34:14, Dec 14, 2007
朝から草木が凍るほど寒かったらベッドから抜け出せないだろうな〜僕とネオは(^^;)
西日本で育ったから極端に寒さに弱いんだよ〜lolガクガク、ブルブル!!(;´Д`)
Posted by NEO | 23:07:51, Dec 14, 2007
ほんと、極寒ですよね!
一昨日あたり、星がきれいだったので夜、外に出てみたら、足元で霜がぱりぱりいってました。
裸足(?)のフェリックスくん、お散歩するのに大丈夫ですか〜?
うちには今、通い猫があったまりに来ておりますw
Posted by Anima | 01:15:12, Dec 15, 2007
寒そう!
本格的な冬到来というかんじね。こちらも寒くはなってきたけど,かろうじてマイナス気温は免れてます。
でも、直ぐにそちらのような冬景色になるのでしょうね。
覚悟しときます。冬は苦手なリンゴリラでした。


Posted by リンゴリラ | 07:53:47, Dec 15, 2007
マルコ様
いらっしゃいませ、ようこそ!
フェリックスのお尻の下の草達、元気に息を吹き返していればいいけれど、その逆もありえるかも。。。^_^;
また遊びに来てくださいね!

NEO様
私も本来は寒いの苦手なのですが、最近はいさぎよく、っていうか開き直って、寒さを笑い飛してます(*^。^*)/
フェリックスは寒い朝のおトイレと食事を済ませた後の二度寝が今まで以上に嬉しそう。(*^_^*)

Anima様
寒いですよねぇ。。。でも確かに星空がきれいです。
私も先日細〜い新月と美しい星を眺めていました。
猫ちゃんにとってAnima家は居心地のよいオアシスなのでしょうね。
フェリックスは凍った水溜りの上を歩くとパリッと音がするのでビックリしていました。(ノ´∀`)ノ゙

リンゴリラ様
まだ道路は凍結していませんか?
特に冬の朝晩は恐いですよね。運転気をつけてくださいね。
あとお風邪にも気を付けて!




Posted by フェリママ | 11:55:01, Dec 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :