犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ロンドンの森 ハイゲート・ウッド散策

Highgate wood in London

北ロンドンの住宅街のどまんなかにある古代の森ハイゲート・ウッド。

今日はロンドンまで遠征してお散歩です。

 

広さ70エーカー(28ヘクタール)のハイゲート・ウッドの森は、1886年からロンドン市の管轄。

ドラゴンに守られたイングランドの象徴セント・ジョージ・クロスはロンドン市の紋章です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197761815944062.jpg

 

ロンドン在住の母校の先輩にご案内頂きながら森を散策。

 

わざわざ飼い主さんに車で連れてきてもらって森を散策するわんこが沢山いました。

住宅街のど真ん中にして、長い歴史の中でも変わらない自然のままの姿をとどめる魅力的な森だから、わざわざ車に乗ってでも来る価値は十分ありますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197761925780435.jpg

 

広い森の中で、フェリックスはご機嫌ではしゃいでいます。

お気に入りのボールで遊びながら森の中をトコトコ。。。

 

ボールが歩道からそれて茂みに落ちると、落ち葉の中にいた沢山のリスたちがビックリして一斉に走り出します。

写真中央にいる保護色のようなリスさんの姿、見えるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197761972768392.jpg

 

 

 

 

用心深いりす達は、ボールを追って走るフェリックスのlことを高見の見物。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197762022905715.jpg

 

置物のようにじ〜っと動かずにこちらの様子を伺っているリスさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1197762077608235.jpgお散歩で出会ったわんちゃん、ジャーマン・グレートシュナウザー、1歳半。

なんとなくフェリックスが小さく見えます。

さてさて、お散歩の後は今日の「本来の目的」である日本食の食材の買い出しに行きましょッ

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキングに参加しています。

クリック一回して頂けると嬉しいです。

 

 

 

イギリスバーナー←イギリス専門ブログランキングです。

応援のクリック、ポチッとして頂けるとうれしいですj


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1197767447017681



この記事への返信
こんにちワン!自然豊かでいいところですね〜^^!!野生のリスさんまでいるなんて素敵☆。こうゆう景色を見ると、イギリスで「ピーターラビット」や「くまのプーさん」が生まれたのが分かる気がします。キャンちゃんもこうゆう所をノーリードで自由に歩かせてあげたいなぁ♪。フェリ君もにこにこご機嫌さんに見えるわぁ^^。自然の中にいるとワンも人も良い顔になりますよね^^!
フェリ君の隣のワンちゃん、シュナウザーなんですね(驚)。日本で見かけるシュナウザーは、小型〜中型サイズで毛色もグレーで、眉毛が村山元首相みたいなタイプだからビックリ〜!そしてデカイ(笑)。フェリ君がいつもより一回り小さく見えるわぁ〜^^;。
Posted by キャン姉 | 11:31:35, Dec 16, 2007
「ほ〜ぅ…♪」ため息がでました。
素敵な森ですね〜(*^^*)
フェリ君は♪♪♪♪♪〜ってお散歩できたんでしょうね♪
表情が何より物語る〜ですね(^_-)-☆
リスが動物園でなく、自然の中で見れるって夢のような世界ですよね♪
心も身体も自然に癒されてママもフェリ君もニッコリだったんでしょうね(^^)
日本食の材料買出しとは!!
何ができるのかな〜?♪お料理上手なフェリママさん☆
そちらのupも楽しみにしてま〜す♪
Posted by HARUママ  | 19:41:54, Dec 16, 2007
キャン姉様
このグレーのリスさんは、赤毛のリスさんよりも繁殖率が高くて、このままだとグレー軍団が赤毛組を押しのける勢いなのですって。。。りす界も色々大変ね。
そう言えばピーターラビットのリスのNutkinも確か赤毛組でしたよねぇ?・・・赤組ガンバレ!
ジャイアントシュナウザーは、グレートデンとの交配で作り上げた大型犬種だそうです。迫力ありましたよ〜(゚Д゚)/
Posted by フェリママ | 19:46:30, Dec 16, 2007
HARUママ様
とっても寒かったのですが、フェリックスは森の中の湿った落ち葉の上をご機嫌に走り回っておりました。
いつもなら15分もするとボールを追うスピードも遅くなるのに、森の中のボール遊びはいつまでもパワー全開でした。
今回の買い出しの一番の目的は、お刺身用のお魚なのでした。だからお料理してなぁい。。。ロンドンに行かないとお刺身用のお魚は入手できないから、我が家にとっては超貴重品なの!ロンドン在住の方々はいつでも食べられるから羨ましいです。ヽ(>ω<。)
Posted by フェリママ | 20:03:27, Dec 16, 2007
さまざまな小動物と遭遇できるのも海外メリットだよね。
うちのNEOは以前、ミニチュアダックスに鼻を噛まれてパックリ切っちゃった以来、小動物が気になりつつ、怖がってるよ〜♪
天然リスって人間なれしてんのかなァ?触れるの?
Posted by NEO | 20:57:53, Dec 16, 2007
NEO様
あらら、NEO君災難でしたね。
切れたお鼻、絆創膏も張りにくいし、どうやって治療したのでしょう?痛そう。。。
フェリックスは鼻に猫パンチを受けたことがあります^_^;
リスさん達は人間には慣れていないようです。
近付くとくものこを散らすように、あっという間に木の上に登ってしまいます。
リスやキツネって、実は病気の菌の媒介もするので、要注意らしいです。。。見た目かわいいのにね。

Posted by フェリママ様 | 04:50:14, Dec 17, 2007
お写真撮るのがとてもお上手ですね。
実際に同じもの見ていたから、写真の威力に感心しております。普通、なかなか現場の雰囲気が伝わらないものです。

また是非ご一緒にお散歩したいものです。
Posted by コム@LDN | 05:13:54, Dec 17, 2007
コム@LDN様
寒い中をお散歩ご一緒して頂き、ありがとうございました。
都会なのにあんな素敵な公園もあって、しかも日本食の材料調達にも便利!ロンドン在住の方々が本当に羨ましいです。
また連れて行って下さいね。
Posted by フェリママ | 08:40:06, Dec 17, 2007
お〜、早くも冬の景色ですねえ。でもフェリちゃんには関係ないっ!とばかり元気ですねえ。
東京も昨日は、おっ!冬!って感じの寒さでしたよ。
Posted by maya | 09:47:39, Dec 17, 2007
maya様
フェリックスにとっては寒い方が体調良いようです。
温泉が恋しい季節です。。・゚・(ノД)
Posted by フェリママ | 09:49:59, Dec 17, 2007
自然のままの森のお散歩っていいですね♪木に囲まれると癒される気がします。
うちのワン子たちはリスを見るとついつい追いかけてしまいますが、フェリックスくんは良い子なんですね。イングランドでは生まれて初めて野生のキツネを見かけて感動しましたが、フェリママさんの近くもキツネ出ますか?
日本の食材買い出しというとお鍋でしょうか… 寒い季節はお鍋やおでんが恋しくなりますね〜
Posted by rubia | 03:04:51, Dec 18, 2007
rubia様
フェリックスは基本的にとても臆病なので、りすや猫などに興味はあっても、追いかけていく事はしません。背中の毛を立てて緊張しながら、ただじー〜っと見つめています。^_^;
頻繁ではありませんが、キツネも出ますよ。
あとはよくハリネズミ、アナグマ、キジなどが道路脇で轢かれています。(-_-;)
今回の食材は主にお造り用お魚でした(ノ´∀`)ノ゙
Posted by フェリママ | 09:25:22, Dec 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :