犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クリスマス・イルミネーション

ケンブリッジ市場夜景

 

暮れなずむケンブリッジ市中央の市場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンブリッジ市長舎夜景

 

例年通り美しくキラキラ輝く市長舎正面のクリスマス・イルミネーション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンブリッジシティセンター夜景

気温が下がり、更に冷え込む夕暮れ。

 

いくつものショッピングバッグを両手に抱えて、クリスマスショッピングで疲れた足を引きずりながら家路を急ぐ人達の頭の上には綺麗なイルミネーション。

神戸のルミナリエほどの息を飲むような迫力はないけれど、ホッと心がなごむ光りです。

 

 

 

ブログランキング

←バラエティ豊富な犬種と出会えるブログランキング

 応援のポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

イギリスバーナー

←イギリスブログ集。

 一日一回クリック一票して頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1197885957373133



この記事への返信
家屋が家屋だけにとても良い雰囲気を醸し出してるね。
凛とした感じがとても良いよ♪
静寂の中でマッタリ乾杯したい気分だよ♪
Posted by NEO | 23:56:07, Dec 17, 2007
NEO様
昼間は賑わった街も、夕方になるといつの間にか人が少なくなります。
もし、暖かいお部屋からイルミネーションを眺めるなら素敵かも!じっと立ち止まるのは辛いくらい寒いから。。。
Posted by フェリママ | 09:39:53, Dec 18, 2007
神戸は今年も盛大に行われるようですね。
東京丸の内は去年で終了。イルミネーションを楽しむというより人ごみをひたすら歩くだけでしたが。
普通にお買い物するところできれいなものに出会えるって心が和みますね。
あーちなみに職場はたいへんなことにもちろんなってきています!!あと1週間。日本人は大変です。
Posted by ちーねえ | 10:09:41, Dec 18, 2007
本当にキレイですね〜(^^)
色とりどりの派手なイルミネーションもキレイですが、蝋燭の炎みたいにほんわりとしたイルミネーションも心穏やかになって素敵ですよね。
小さい頃からイルミネーションが好きで、年取った今でもイルミネーション大好きです。思わずじーっと見つめてしまいます。通いつけの病院でもツリーなど飾られているのですが、ボーっとじーっと見つめてしまいます(^^ゞ傍から見たらかなり妖しい人の図だと思いつつ止められませ〜ん。
イギリスの民家でもイルミネーション派手にするのでしょうか?あれってアメリカだけですか?
Posted by HARUママ  | 11:29:24, Dec 18, 2007
ちーねえ様
神戸のルミナリエは「震災の復興の灯り」というメッセージがあるために、いくら赤字でも「止めるに止められない」と何年か前に聞きました。
神戸の復興どころか逆に神戸市の財政に負担になるから、「中止しよう」という話が出たけれど、市民の反対にあったとか。最近はどうなのでしょう?
イベント開催費がかなりかさむわりに、見るのはタダだから、収入にならないというのが問題点ですよね。
ルミナリエの関連グッズの販売くらいでは賄えないらしいし。。。
日本人は忙しいですよね。クリスマスの翌日からはすぐにお正月モードに切り替えなきゃならないし。
ちーねえさんも体調気を付けてがんばってくださいね!

HARUママ様
家の外観を派手に飾るのはアメリカの方がお得意のようです。少なくともケンブリッジはあまり見かけません。
外から見えるように、窓辺に小さなイルミネーション(天使とかトナカイとか)を飾っていたりするおうちはありますが、電飾キラキラというおうちはあまり見かけません。
我が家は今年はツリーを飾る暇がなかったので、このままツリー無しでいくか、今更ながらツリーを出すか・・・悩みどころです。
ちなみにイギリスはツリーを年明けの6日まで飾りますよ。

Posted by フェリママ | 20:14:19, Dec 18, 2007
こういう光景をみるとノッティングヒルの恋人を思い出すなぁ。ぼくの家のご近所も電気代いくらかかるの??!って程イルミネーションで家屋をデコってるよ♪
Posted by neo | 11:05:28, Dec 19, 2007
ご近所にそんな「明るいご家庭」があるのですか?
いいですねぇ。毎日クリスマス気分を思い切り味わえて。
きっと一度飾りだすと、ご近所からの期待を裏切れなくて毎年頑張っているのかな?
Posted by フェリママ | 19:45:27, Dec 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :