犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




雨のクリスマス

1198589942812795.jpg

Merry Christmas!

みんなどんなクリスマスを過ごしてますかぁ?

 

サンタは来た?

ボクのところにはぬいぐるみが届いたよ!

いい子にしてたことが認められたってことかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1198590067867804.jpg

 

でもクリスマスの今日のケンブリッジのお天気はあいにくの雨

 

せっかくクリスマス用バンダナを着けてシャンシャン鈴を鳴らしながらお散歩しようと思ってたのにぃ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1198590120196205.jpgテレビで女王陛下のクリスマス・スピーチを見たり、DVDを観たり、まったり過ごすママの横で、ボクもカウチ・クリスマスを楽しむことにしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←一回ポチッとクリックしてね!

 

 

 

イギリスバーナー

←こちらも一回ポチッとクリックしてね!

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1198591626154836



この記事への返信
happy~Xmas!
0:20今帰ったよ♪
今年も会社の後輩達と飲んで踊って歌って、そんなクリスマスだった(^^;)
明日も仕事だ〜!頑張ろう!!
Posted by NEO | 00:14:53, Dec 26, 2007
★メリークリスマス★

日本も寒くなりまたw
山はスキーで来ます
でも東京は空が綺麗な冬空です


Posted by 岩城こいち どえーす | 01:58:27, Dec 26, 2007
メリークリスマス♪

おうちでゆったりが一番です。
フェリ君もプレゼントにご満悦の様子。
ほっとします。
Posted by ちーねえ | 09:27:16, Dec 26, 2007
長崎は晴天のクリスマスでした、でも冷え込みました(*_*)
そちらに比べたら温かいでしょうけど^^;
私はま〜ったりとしたクリスマスを過ごしました。
鈴つきのバンダナ、フェリ君に似合ってますね♪可愛いです!でも雨でお披露目できず残念…(+_+)…。
くまこちゃんプラスうさこちゃんがフェリ君のお友達に加わったんですね(^_-)-☆
フェリ君はちゃ〜んと愛しくお友達を扱ってくれるからいいですよね、HARUは飽きっぽくて…プレゼントし甲斐がありません(-_-;)なのでHARUにはサンタさん来てくれず…。もうすぐ誕生日なのでその日には“食”の楽しみを堪能してもらおうと思っています。
慌てて出した?(^_-)ツリーも暖炉飾りもすごくクリスマス〜って感じでいいですね♪でも、ぶら下げ靴下ならぬブーツ!?ですか???ブーツに見える〜(゚.゚)
Posted by HARUママ  | 09:34:04, Dec 26, 2007
NEO様
飲んで踊って歌って。。。すごく楽しそう†*゚∀゚*†
私の今年のクリスマスはお料理ツクリマスの二日間でした。
二日間でキッチンにこもること13時間!
フェリックスも時々味見を手伝ってくれました。(*^^)v
仕事納めはいつかな?今年もあとわずかだから、頑張って下さいね(*^。^*)

岩城こいち様
クリスマスは満月でしたよね?ロマンチックな聖夜を満喫しましたか?
そしてもうすぐお正月休み!お正月の東京の空は澄み渡った青空が美しかったことを思い出します。

ちーねえ様
フェリックスは新しいぬいぐるみが気に入ったようです。
それでもいまだにフェリにとってのナンバーワンは、断然くまこの様子。。。お気に入りのおもちゃにも一応順位があるようです。^_^;

HARUママ様
長崎といえば、テレビ中継で観る浦上天主堂のごミサのシーンが思い浮かびます。
日本の、特に長崎の信者さんはミサ中皆白いベールを被っていますが、イギリスに来てからどこの教会に行っても、ベールを被っている人が一人もいないので、この違いはいったい何を意味しているのか不思議です。。。
HARUちゃんは、ひとつのおもちゃに固執しないタイプなのですね?(*^。^*)
お誕生日での”食”の楽しみ?わぁ、どんなご馳走かな?
HARUちゃんの好物は何なのでしょう?


Posted by フェリママ | 11:28:34, Dec 26, 2007
まったりクリスマスに、フェリ君のバンダナがまたかわいいっ!
ぬいぐるみの頭についている、チョンチョコリンは何ですか?(笑)。

我が家は、何故か魚屋のブリがとってもきれいだったので、ブリ大根煮ちゃいました〜っ!ひゃひゃひゃ。
Posted by maya | 13:14:10, Dec 26, 2007
maya様
ぬいぐるみの頭についているのはフックみたいな形+リボンですが、これは一体何なのか?。。。わかりません。^_^;
髪の毛?でも一本だけ?そもそもこれはくまなの?何なの?
と謎の多いニューフェイスです。($・・)
ブリ大根!寒ブリおいしそう!
クリスマスディナーで連日お肉が続いたので、今日は私もお魚にしようっと!
Posted by フェリママ | 18:56:02, Dec 26, 2007
フェリ君、バンダナとても似合いますね!
それにクリスマスプレゼント嬉しそうですね。
ぬいぐるみを枕に気持ちよさそう!!
いい表情だぁ!!
Posted by リティパパ | 21:32:20, Dec 26, 2007
リティパパ様
よく寝てよく食べたクリスマスでした。
そして今日から英国は冬のバーゲンシーズンに突入です。
まぁ、私とフェリックスにはあまりご縁がありませんが。。。
Posted by フェリママ | 22:21:54, Dec 26, 2007
クリスマスにもらったぬいぐるみ
名前はくまこ2?
フェリ君僕のだよ!ってはなさない感があってかわいい。
Posted by カレンまま | 09:46:21, Dec 27, 2007
初めまして。
ご近所なので(ランキングが・・)遊びに来ました。
ワンコと歴史的建造物、似合いますねえ。
黒ラブのフェリックスくんだからでしょうか?
とてもステキです!!
大きなワンちゃんでもぬいぐるみ好きなんですね。
Posted by でかマロまま | 11:51:15, Dec 27, 2007
カレンまま様
全てのぬいぐるみには名前をつけている我が家としては、今回のぬいぐるみも家族全員による公正なる投票を致しました。(*^^)v
結果。。。ひなちゃん!。。。
理由は、手の部分を押すとキュッキュッ!と鳴るはずが、左手がならないから、「ひ」だり手が「な」らない。。。「ひ」「な」。。。フェリックスの愛情たっぷりのガシガシで両手が鳴らなくなったら改名すべきか検討中です。^_^;

Posted by フェリママ | 23:41:42, Dec 27, 2007
でかマロンまま様
はじめまして!ようこそ♡
マロンちゃんみたに小型犬だと、マロンちゃんがぬいぐるみさんみたいでかわいいですね!きっとおもちゃも小さくないと持ち運べないのかな?
フェリックスは体は大きいですが(現在体重33キロ)心は幼児なので、ぬいぐるみ大好きです。
でもある程度噛み応えのある大きさじゃないとダメみたいです。(*^。^*)
また遊びに来てくださいね!
Posted by フェリママ | 23:49:09, Dec 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :