犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




英国ロイヤルバレエ団、やっと見つけた想い出の人!

Elizabeth( Sharon)Mcgoria

もう20年くらい前の事、母と英国ロイヤルバレエ団の東京公演を観に行った。

大好きな『眠りの森の美女』。

夢見心地でお目当てのアーティストの楽屋の出待ちをしていたら、バレリーナとしては身長の高い、とても素敵な女性が出てきて、快くサインに応じてくれた。

 

結局お目当てのアーティストのサインはもらえそうになかったから、諦めて電車の駅に向かったら、先ほどの素敵なアーティストが切符を買えずに困っていた。

声をかけて一緒に切符を買い、帰る方向も一緒だったからJRの中でずっとお話していたら、

「よかったらホテルで一緒にお茶しましょう!」

と誘われ、もちろん断る理由もなく喜んでお茶を楽しんだ。

 

話がはずみ、後日昼食も一緒に食べようということになり、再び母と私と彼女の三人で銀座まで天ぷらを食べに行き、その後お洋服を一緒に買ったりしてすっかり仲良くなった。

 

東京公演の後は大阪公演だから、観に来ないか誘われたので、これまた断る理由もないから観に行った。

チケットは買っていなかったけれど、幸運にもカンパニー席が用意できると言われ、出演者の友達とか関係者に紛れてまた大好きな『眠りの森の美女』を観る事ができた。超ラッキー

 

その後、何回か電話や手紙のやり取りがあったけれど、しだいにご無沙汰してしまい、私もお引越ししたり彼女も移動したり、いつしか連絡が取れなくなってしまった。

 

そんなことも忘れかけていた今日この頃、雨と風吹く暗いイギリスの冬の楽しみとして買った英国ロイヤルバレエ団のDVD『ロミオとジュリエット』の出演者のリストの中に、彼女の名前を発見した。

目を皿のようにして観ていたら、キャラクターダンサーの中に懐かしい姿を見つけた。

 

すぐにインターネットで名前を検索したけれど、ほとんど情報が得られない。。。

ずいぶん前に退団してしまったのかなぁ?もう一度会いたいなぁ。。。

と途方に暮れていると、とあるUKサイトで彼女が改名していたことが分かった。

私が出会った頃の彼女の名はシャロン・マゴリアン(Sharon Mcgorian)。そして現在の名前はエリザベス(Elizabeth Mcgorian)。

 

エリザベスの名前で検索したら、出て来る出てくる

退団だなんてとんでもない! 2006−2007年のシーズでも、『眠り』のオーロラ姫の母親の女王役とか、オーロラ姫にのろいをかける魔女役とかで、しっかりキャラクターソリストとして健在だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200582882108876.jpg

写真左の女性がElizabeth (Sharon).

 

彼女のくれたサイン入りトゥシューズは宝物として今でも大切にしている。

 

綺麗で、本当の女王様のように優しく気品がある、とても素敵な女性。

自分に厳しくないとやっていけない世界に生きているアーティストらしい、精神的にも肉体的にも強い女性なのだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1200583017662611.jpg

ネットで見つけた中で、これが一番最近のお写真のよう。

 

やっぱり今でも綺麗!

 

当時ガーランドを持って花のワルツを群舞で踊っていた彼女。

一緒に天ぷらを食べながら、

「明日のお稽古で、リラの精の振り付けを習うの!もしかしたら、日本公演中リラの精を踊らせてもらえるかも

 

と嬉しそうに話してくれた。

 

今は激しい振り付けのある役は演じないだろうけれど、彼女の出演している舞台をもう一度見たい。

そしていつかみたいに、楽屋口から出てくる彼女に会えたらいいな。

 

 

ロイヤルバレエ団に問い合わせたところ、残念ながら2008年前半は彼女の出演予定はないとのこと。

なので、秋以降のスケジュールがプレス発表さるのを楽しみにします。

でもでも、今年2008年7月に日本公演をするそうなので、そのメンバーに入っていたら、日本では出演するかも〜観に帰りたいぃ〜

 

ブログランキング

←今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

 クリックの応援よろしくお願い致します。

 

 

イギリスバーナー

←クリック一回して頂けると嬉しいです。

 ご協力ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1200589713384385



この記事へのトラックバック
プラダ 店舗 by プラダ 店舗 | 21:15:15, Jul 13, 2013


この記事への返信
すばらしいですね。
再会ができることを祈っています。
トウシューズかぁ〜わたしはフェリママさんが踊っている姿が今でも脳裏に浮かびます。学校の懐かしい行動で、ピンクのトゥシューズ・・・こういう素敵な人が同級生にいるんだなぁとぽわぁっと拝見してました(笑)
Posted by ちーねえ | 07:19:48, Jan 18, 2008
こんにちは
ステキな出会いは一生の宝物ですね〜。
なんだか運命的な出会いはまるでドラマのワンシーンのようですね〜、こちらまで感激しながら読ませていただきました。

素人目ですけど、とっても綺麗な女性ですね〜。笑顔がステキです。
いつか再会できるといいですね。

↓そう、アメリカでも人気ナンバーワンの犬種はラブラドールですよ。
その中でも黒ラブよく見かけるかもしれません(?)



Posted by ボーママ | 08:11:27, Jan 18, 2008
出会い〜そして再会(*^.^*)素敵な再会に繋がりますように!
再会は本当に感慨深いものがあると感じ入った
昨年でした。
そしてエリザベスさん〜
とっても、「美人」さんでいらっしゃるけれども
いわゆる、「美人顔さん」というだけではなく
ある面お若いときの可愛い、キュートな、美人さんから なんと素敵な「人生」の磨きをかけた「笑顔の美人さん」なのかしらと惚れ惚れです。(こうごうしい〜)
Posted by さんび | 20:39:38, Jan 18, 2008
へえ!すごい縁ですね。
20年にもわたる物語にうっとり。
Posted by maya | 20:46:47, Jan 18, 2008
素敵な出会い〜☆
本当にきれいでお写真の感じからしても
すごくチャーミングな女性なのでしょうね。
20年ぶりの再会が近いうちに実現しますよ〜に。
Posted by マルコ | 21:33:00, Jan 18, 2008
ちーねえ様
聖劇の舞台ですよね?確か同じあの舞台にちーねえさんもいらしたのでは?
そしてマリア様役だったのは。。。ふふふ。これまた不思議なご縁でこのブログ読んでくれてますよねぇ?
私はマリア様役だった彼女を見て、「はぁ、本当にマリア様にピッタリだわぁ!美人だなぁ!」と思ったものです。
時を経て、ここでまた集合しているのも、目に見えない大きな力が働いているのを感じます。
当時まだカトリックの洗礼を受けていなかったのに、信者の生徒しか参加できない聖劇に参加させて頂けたのは、毎年観る側だった私にとっては本当に光栄なことでした。
舞台で踊るチャンスを与えて下さったシスターも、このブログに時々遊びに来てくださっているのだとか。。。
不思議なご縁は続きます。

ボーママ様
アメリカでもラブは人気犬種なのですね?
チョコラブは日本より沢山いるのかな?

人と人との出会いや別れ、そして再会。。。不思議な縁を感じる瞬間ってありますよね?!
アナログな出会いだけでなく、こうしてブログを通じてデジタルな世界でも新しい素敵な出会いがあるし♡
一つ一つの出会いの意味をかみしめて、それぞれを大切にしたいと思う今日この頃です。

さんび様
会おうとしてもなかなか会えなかった人に、偶然ばったり!とか、どうしているのかなぁ?と思っていたら、電車の中や人混みで突然相手が目の前に現れたり。。。ってないですか?不思議ですよね。
シャロン、じゃなかったエリザベスって、ロイヤルファミリーみたいな気品があると思いませんか?
サインをしてくれた御礼に、"Thank you!" と言ったら、"My pleasure."と彼女が答えたのが衝撃的で忘れられません。
だってそれまで学校英語では、Thank you→You are welcome./Not at all.としか習っていなかったから。

maya様
時がたってもいまだに美しく、しかも現役のバレリーナだったことが、なんだかすご〜く嬉しいです。
イギリスに住んでいる間に、絶対会いたいです。

マルコ様
大きなお目目に吸い込まれそうになるくらい、魅力的な女性でした。
ゆっくり話す上品な英語にうっとりしたのを覚えています。
会いに行くのはいいけれど、覚えてくれていない可能性大。
当時一緒に撮った写真を持って行かなきゃ!

Posted by フェリママ | 03:14:56, Jan 19, 2008
なんと素敵なめぐり合わせなのでしょう。
再会できることを祈ってます。

美しい方ですね〜。内面も美しいのでしょう。ウットリ。。。
Posted by コム@LDN | 06:01:38, Jan 19, 2008
読んでいて感動しました!
本当に素敵な出会いですね(*T_T*)
こういう年の重ね方って本当に素敵だなぁって思いました。
フェリママって、バレエされてたんですね〜!?
なんだかすごく、すごく感激しました〜!!
必ず、再会して欲しいなと思います。
祈っていますね!!(^_-)-☆
Posted by HARUママ  | 18:21:39, Jan 19, 2008
コム@LDN様
美しく年を重ねるって素敵ですよね!
見習わなくては!と思いました♡
そのためには日々の積み重ねが大切!
毎日体によい物を食べ、体を鍛え、頭を動かし、心も動かし。。。
何歳になっても向上心を持っていたいものです。

HARUママ様
会えるかなぁ?会っても声をかけられるかなぁ?・・・
もしもご縁があえば、必ずまた会えると信じてトライしてみます。
今はバレエは観る専門ですが、チケット代が高いから、DVDやテレビの放映頼みですよぉ^_^;
Posted by フェリママ | 22:18:19, Jan 19, 2008
とても感動してしまいました、いつもステキなブログをありがとうございます。

バレエファン、ロイヤルバレエファンにはさらにうっとりするエピソードですね。この若きお写真もステキだし、最近のお写真もどれだけステキな方なのかが伝わるようです。
キャラクターで大事な役を頂けるのは、才能もとてもあった方なんだろうなと思います。
エリザベス・マゴリアンさん、覚えました!
そうなんですよね、ロイヤルが「眠り」など来日するんですよね。
expensiveですが、本当にステキなので、迷っている日々です。

私は、デジタルの出会いでフェリママさんというとても魅力的な理想な女性に出会うことができました☆

個人的に、私、エリザベスさんはフェリママさんのこと覚えていらっしゃると思います!
Posted by ゆうこ人 | 22:46:30, Jan 19, 2008
とても感動してしまいました、いつもステキなブログをありがとうございます。

バレエファン、ロイヤルバレエファンにはさらにうっとりするエピソードですね。この若きお写真もステキだし、最近のお写真もどれだけステキな方なのかが伝わるようです。
キャラクターで大事な役を頂けるのは、才能もとてもあった方なんだろうなと思います。
エリザベス・マゴリアンさん、覚えました!
そうなんですよね、ロイヤルが「眠り」など来日するんですよね。
expensiveですが、本当にステキなので、迷っている日々です。

私は、デジタルの出会いでフェリママさんというとても魅力的な理想な女性に出会うことができました☆こんなことは初めてです。

個人的に、私、エリザベスさんはフェリママさんのこと覚えていらっしゃると思います!
Posted by ゆうこ人 | 22:51:32, Jan 19, 2008
とても感動してしまいました、いつもステキなブログをありがとうございます。

バレエファン、ロイヤルバレエファンにはさらにうっとりするエピソードですね。この若きお写真もステキだし、最近のお写真もどれだけステキな方なのかが伝わるようです。
キャラクターで大事な役を頂けるのは、才能もとてもあった方なんだろうなと思います。
エリザベス・マゴリアンさん、覚えました!
そうなんですよね、ロイヤルが「眠り」など来日するんですよね。
expensiveですが、本当にステキなので、迷っている日々です。

私は、デジタルの出会いでフェリママさんというとても魅力的な理想な女性に出会うことができました☆こんなことは初めてです。

個人的に、私、エリザベスさんはフェリママさんのこと覚えていらっしゃると思います!
Posted by ゆうこ人 | 22:52:56, Jan 19, 2008
数年前にシルビーギエムのボレロを見に行ったっきり、
バレエは見てないなぁ。
僕もゆっくり良い作品を見に行きたいよ。
あの一気に会場に伝わる空気感がとても魅力的に感じる^^

あ!最近良ったのはバレエじゃないけど美輪あきひろの舞台
Posted by NEO | 22:56:47, Jan 19, 2008
とても感動的なブログでした。いつもステキなブログをありがとうございます。

若いときのお写真もステキ。。でも、最近のお写真にうっとりしてしまいました。

大事な役をキャラクターで演じられていらっしゃるなんて、才能もあるお方なんでしょうね。。

ロイヤル、来日しますよね。「眠り」とか「シルビア」で。
EXPENSIVE とは思いながら、その価値はあるので迷い中です。
私はデジタルと通じてフェリママさんというステキで理想の女性にお会いすることができました。

エリザベスさん、フェリママさんのこと覚えていらっしゃると私は思います!
Posted by ゆう | 22:58:06, Jan 19, 2008
あわわ…ごめんなさい!アクセスがなかなかできず、何度かトライしたら書き込みはいくつも現れてしまいました><
Posted by ゆうこ人 | 23:05:22, Jan 19, 2008
わたしは東方3賢者のひとりでした。マリア様は美人mayaさんですよ(笑)聖劇は信者の特権で毎年引っ込み思案の自分も無理やり、参加でしたがとても楽しい思い出です!
Posted by ちーねえ | 06:06:46, Jan 22, 2008
ゆうこ人様
ぺログーのシステムがトラブル続きでこの2週間かなり混乱しています。
何度も投稿トライしていただき恐縮です。ご不便をおかけしてごめんなさい。
来日するメンバーに彼女が入っているかどうか、早く知りたいです。
機会があれば、観に行ってくださいね。

NEO様
三輪さんの舞台って、お芝居?それとも歌?
いずれにしても、舞台からオーラが感じられそう。

Posted by フェリママ | 07:33:09, Jan 29, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :