犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




見るだけで幸せになれる写真?!

 

 1202021408077245.jpg

もう既にご存知の方も多いかと思いますが、通称『神の手』といわれる雲の写真。
最近携帯のチェーンメールで出回っているようです。
私も日本のお友達から受け取りました。

「沖縄で何年かに一度現れる『神の手』という雲です。幸せになって欲しい人に送ると、受け取った人は幸せになり、願いが叶うそうです。」

というのがメールの趣旨で、送る人が多いのはよい事なのだとか。

この写真を見た時、不思議な感じと共に、えも言われぬ幸福感を感じました。

しかし、ネットで調べて見ると残念ながらこれは加工写真だとか。。。少なくとも4年くらい前、アメリカにショッキング加工写真のサイトに投稿された物だそう。
オリジナル写真はすでに存在しないけれど、自称製作者によると「アメリカで撮影された中央に白い穴の開いた雲の映像に、両手を描き足したもの」だとか。
アメリカでは、「ハリケーン・チャーリーの後に現れた雲"Hands of the God"」として、この加工写真がメディアやネット上で紹介されたとのこと。

事実を知ってしまうと、チョッとがっかりするけれど、それでも不快感などありませんでした。
では何故加工写真と知っても、私の心の中には『幸福感』の余韻がのこるのかなぁ???

それは、これを送ってくれたお友達が、「幸せになって欲しい人」のリストの中に私を入れてくれたのは、まぎれもない事実だから!

「みんな幸せになれますように!」という彼女の言葉が、私を幸福感に導いているのだと思います。

事実を知らない方がよかった!と思う人もいるかもしれないけれど、でも私に幸福感を与えてくれたのは、不思議な『神の手』の写真の存ではなく、メールの向こうにいる友達の存在なのだなぁ。。。と思いました。

というわけで、今もこのブログを読んでくれているあなたに、私が送る事の出来る、「見るだけで幸せになれる?写真」は、たとえば。。。

1202021440080237.jpg



お散歩の道端に顔を出した水仙のつぼみとか。。。

1202021480978200.jpg



フェリックスがボール遊びをする広場に咲くデイジーとか。。。


今日もお気楽なフェリックスの笑顔とか。。。
1202021517978600.jpg





『神の手』の雲は見えないけれど、久しぶりに晴れ渡ったケンブリッジの青空!!!なんて如何でしょう?
 1202021546350044.jpg


中学、高校、大学受験で頑張っている人も、しんどいお仕事を頑張っている人も、そして頑張る人を陰で支えている家族の人も、み〜んな願いがかないますように!

どうかな?幸せ感じてくれた?チョッとでもパワーを受け取ってもらえたら嬉しいけれど。

1202017574722290.gif←クリック一回の応援して頂けると嬉しいです。


ブログランキング←わんこブログランキングへクリック一回の応援をして頂けると嬉しいです。




この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1202021834862235



この記事への返信
フェリ君青空に映えて影の角度も毛艶のよさもいい感じ。
もう水仙の蕾?!
やはり日本とは違うのよね。
昨日は日本全国寒気に包まれたみたいで
大荒れでしたよ。
日本好きのランチパーティ
塗りのお弁当箱のランチだなんて中々用意しているお家は少ないと思うわ。
またそのご馳走もすばらしい。
そこにも神の手がいるかも。
Posted by カレンまま | 21:37:31, Jan 25, 2008
カレンまま様
今はイギリスより日本の方が寒いみたいですね!
雨より雪の方が一面銀世界でワクワクして嬉しいけれど、通勤通学の人達には困ったお天気でしょうね。
寒い方が俄然元気溌剌なラブ達にとっては、蒸し暑い夏に比べてゴキゲンな毎日ですね。
このお弁当箱ね、昔ロンドンの日本食スーパー(今は無き「ヤオハン」)で買ったのです。
和食器を一つずつ使う手間が省けて、とっても重宝しています。しかもプラスティック製なの!
Posted by フェリママ | 07:01:44, Jan 26, 2008
昨日からアクセスなかなかできなくて
数度目(笑)のトライです。

神の手・・・合成であっても
そして仮に第一作者?が善意ではなかった
と悪い方向に考えても、

友人におすそ分け・・という段階で、
「こんな幸せおすそ分け」!という「心」が
嬉しいですよね!

今日もたくさんの癒しのお写真を
有難うございます。

フェリちゃんのお写真があるだけで
私はいつも癒されています(笑)
今度、フェリちゃんのお写真
超超拡大して、パソコン画面の待ちうけに
いれてみようかしら(笑)
Posted by さんび | 09:04:08, Jan 26, 2008
神の手の写真、偶然ワタシも最近知り合いの人に見せて貰いましたよ。
その人は友達から送られてきたらしく、これって合成?とか言いながらも、いい写真やよね・・・って言ってました^^
見た人が素敵だと思えば、それでいいんですよね〜。
可愛いお花と、それにフェリックス君の笑顔、最高にいいです♪
Posted by マルコ | 19:53:10, Jan 26, 2008
なりましたよ!なりました!
特にフェリ君の笑顔!
東京もめちゃくちゃ寒くて、ちょっとブルーになりそうなんです。でも心がほんわかしましたよ!
でも最初「神の手」見たとき、ちょっと感心してしまいました。ちょっとくすっと笑っちゃいますよね。こういういたずらはあり!じゃないかなあ。
Posted by maya | 23:59:03, Jan 26, 2008
ご無沙汰しています!
神の手も素敵ですが、身近な植物や生き物からも、幸せをもらいますよね〜
私も、ケンブリッジでのお散歩では、毎日植物の成長を眺めては幸せな気持ちになったものです。
私達にとって、癒しの時間を過ごしたケンブリッジ。フェリックスくんのお散歩の様子を拝見していると、どこからかふわっとジーザスグリーンの匂いが漂ってくるようです♪
Posted by YUKI | 02:02:49, Jan 27, 2008
ゞ(^○^)/ありがとうございました〜♪
幸せな気持ちになりました〜♪

『神の手』は初めて見ました。
素敵なアイディアですよね、よく考えついたなぁって思います。

けれども、フェリママの考え方に対してそうだよなぁ〜って共感しました。

フェリ君のニッコリもお花も、蕾も本当にほっこり温かくなります(^^)

ブログの最初のページ、オリジナルにできたんですね〜!!
私、試したけど反映されずダメでした…(-_-;)どうしてぇ〜!!と愕然です(^^ゞ

フェリ君、本当に素敵です☆
Posted by HARUママ | 08:28:05, Jan 27, 2008
フェリックスの超拡大写真!?・・・
アップに耐えられるかどうか、そしてそのせいでパソコンのご機嫌が悪くならないか心配です^_^;

Posted by フェリママ | 09:24:26, Jan 27, 2008
こんばんは!
「神の手・・」私も以前ブログ仲間から幸せのおすそ分けを頂きました^^
ここで真実を知っても「へ〜、そうなんだぁ〜」とがっかりもしませんでしたよ〜
そう!、ママさんのおっしゃる通り、幸せになって欲しいという仲間からのメッセージが何よりもうれしいのです。。

そして、ママさんからもおすそ分けしてもらってなんだか心が温まりましたよっ^^
ありがとうございます。

わんちゃんと散歩をして得る発見もありますよね〜・・これからもどんな物に出会えるか楽しみですね♪
Posted by ボーママ | 13:39:17, Jan 27, 2008
ご無沙汰しています!
神の手も素敵ですが、身近な植物や生き物からも、幸せをもらいますよね〜
私も、ケンブリッジでのお散歩では、毎日植物の成長を眺めては幸せな気持ちになったものです。
私達にとって、癒しの時間を過ごしたケンブリッジ。フェリックスくんのお散歩の様子を拝見していると、どこからかふわっとジーザスグリーンの匂いが漂ってくるようです♪
↑コメントが入れられないので、こちらに・・
Orchard、懐かしいです。私は2度しか行ったことがありませんが、素敵なところですよね〜。大きなスコーン、また食べたいです。
Posted by YUKI | 20:44:41, Jan 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :