犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




これが真実の姿!?

拾い食いトレーニング

毒りんごゲームで、見事にママの言いつけを守ったフェリックス。

賢い!おりこうさん!とみなさんに褒めて頂いたけれど、実はその後こんなことが。。。

 

イギリスの道端に落ちているワースト3のりんごの芯、割れたボトル、パンの耳!

 

パンもフェリックスの大好物なので、お散歩中私がうっかりしていると、すぐにパクッ!と食べてしまいます。

 

なので念のため、『落ちているパンの誘惑に負けない練習』もしておこうね

 

「さぁおいで、フェリ!がんばってまっすぐここまで来るのだよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083253311501.jpg

「ハイ、ママァ!ダッ〜シュ

 

「いいぞ、いいぞ!その感じ!」

 

最初の二つのパンを難なくクリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083290076267.jpg

 

オット、足取りが急に遅くなったぞ

 

なんで?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083324656198.jpg

 

あっ!食べようとしている

 

ダメダメ、食べちゃダメだよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083354195649.jpg

 

っていうか、食べてる

 

微妙に浮いている右足。。。

 

気持ちは前進だけど、口と鼻がパンに引きよせられてるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083391451173.jpg

 

あっ!更に通過してきたパンまで回収しようとしてる!!!

 

ついに右手左足も共謀して、全身でパンの誘惑に負けてるじゃないかぁ。。。

 

ピッピッピ〜!!警告警告!

 

フェリ〜!ダメだってばぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083454418231.jpg

 

ふと我に返ったフェリックス。

 

パンの呪いが解けたのか、それともママの恐い顔が頭をよぎったのか。

 

 

まるで災いを避けるかのようにして横をゆっくり通過するフェリ。

 

用心用心。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083490810213.jpg

 

 

パン、おいしいんだよねぇ。

でもママの手からもらうか、ボクのお皿に入れてもらったパンじゃないとダメなんだって。。。

 

落ちているパンだって同じくらい美味しいんだけどなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083530838311.jpg

 

「だからぁ、パンでも何でも、落ちている物は食べたらダメなの。

分かるでしょ?」

 

「どうしたら誘惑に負けないか、よ〜く考えてご覧。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202083559855992.jpg

「パンが落ちていても、見なかった事にする!ていうか、もう見ない!!」

 

今回は3勝1敗、途中で我に返っただけでも、良しと致しましょう。

 

でも大丈夫、これからもママの方が先に危険物や誘惑を見つけて教えてあげるからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキングです。

応援ポチよろしくお願い致します。

 

 

 

 

イギリスバーナー←クリックしてランキング応援して頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1202087505420436



この記事への返信
あっ!フェリ君食べちゃダメジャン!
って、最終講義を聞くときのお顔、
切なくていじらしくって可愛い表情。
ママの言う事も聞かなきゃいけないし
パンもそこにあるし・・・。
複雑な心境の中良く頑張りました。
Posted by カレンまま | 10:35:43, Feb 04, 2008
ホント!物語ってます!!
足はママの方へ、でも鼻は…口は…(*_*)パ、パンの方へ吸い寄せられて〜「あ〜れ〜っ〜〜〜!」って感じっ(^○^)"""
下半身はママへ一直線、上半身はパン方へ「クリッ」と。
フェリ君の心の葛藤がまざまざと・・・(T_T)いじらしくて、いじらしくて涙流しながら・・・爆笑してしまいました〜♪
m(__)mゴメンね、フェリ君、笑ってしまって…

∇・ω・∇「心残りなんだよね、すっごく…」って言う目でパン見てるフェリ君もすごく、いじらしいっ!!

すごく物語りチックな写真、サイコ〜♪♪♪です!!

自分で考え、行動する・・・
∇・ω・∇「パン大好きだけど…ママから教えてもらったもんね…落ちてるの食べちゃダメだったんだもんね…
・・・拾い食いは・・・ガマン!ガマンッ!!だ!!!」

って、本当におりこうさん☆

いっぱい、いっぱいハグハグしてあげたくなりますね(*^_^*)
本当に偉い!いい子ですね♪フェリ君。
Posted by HARUママ  | 13:08:39, Feb 04, 2008
まるで「スリル小説」(大げさ?)読んでいる気分
でしたよ〜。
フェリちゃんのちょっとした表情のフォトショットが
撮影なされる、フェリママさんもすごいなぁ。

フェリちゃんの表情ってどうして
いかなる表情でも可愛いのかしら(*^.^*)
(って画面で拝見しているとフェリママさんの
ご労苦が「かわい〜い(*^.^*)わぁ」コメントばかりで
ごめんなさいね〜

でもこういう「誘惑」って人間にだって角度違えれば
いつでもどこにでもありますよね 苦笑
Posted by さんび | 15:59:34, Feb 04, 2008
この、耐えてるときの目線をそらすのって可愛いですよね〜♪
Posted by ☆アルまま☆ | 00:52:20, Feb 05, 2008
ママの言うことを聞くいじらしさがまた、かわいい♪
そして偉いですねぇ〜
Posted by ちーねえ | 05:15:29, Feb 05, 2008
カレンまま様
頭じゃ分かっているけど、ついつい誘惑を無視できない。。。っていう感じなのでしょうか。
カレンちゃんにとってどうしても我慢できない誘惑って何なのでしょう?

HARUママ様
あと少しで、完全無敵、超おりこうスーパードッグになれたのにねぇ。
まぁ、こんなものです。^_^;
フェリックスの心の葛藤がひしひし伝わってきましたか?

さんび様
確かにね。私の場合も、特に食べ物の誘惑には弱いですから、フェリックスを私はよく似ているのかも。
丁度今週の水曜日から、その『誘惑』と戦うべきレントが始まりまぁす!

Posted by フェリママ | 08:01:51, Feb 05, 2008
☆アルまま☆様
アル君も叱られたり、我慢しなければいけない時に目をそらす?
見ると欲しくなるから、見ないようにする。。。っていうのは人間だけじゃないのね。(*^_^*)

ちーねえ様
我が家では、私の言うことを忠実に聞いてくれるのは、もはやフェリックス以外存在いたしません。^_^;
フェリックスは私の最後の砦?唯一の忠実なるしもべ?!
Posted by フェリママ | 08:06:22, Feb 05, 2008
フフフ〜♪
しつけ教室でたまにやりますよぉ
ラクも微妙に変な動きをするけど食べたら怒られるので
横目にしてなんとかクリアします
ロヂくんは優等生ぶって絶対食べません。。
私が見てなかったら怪しいですけどネ
Posted by ロヂ | 09:44:01, Feb 05, 2008
ロヂ様
ロヂ君おりこうさんですねぇ!
さすがお兄ちゃん!頼もしいです。
ラクちゃんだって、微妙ながらもクリアできるのだからスゴイです!
フェリは理性と本能が葛藤しています。
Posted by フェリママ | 08:10:22, Feb 06, 2008
きゃあ!体はママのところに行きたいけど、パンも欲しい〜って足があがっちゃってるのがかわいい。

我が家の小雪も、パクッとした後私のこと見てニヤっと笑うんですよね〜。その後は、どんなに口を開けようとしても、歯を食いしばって絶対に口開けませんから・・・。困ったものです。
Posted by maya | 13:49:03, Feb 06, 2008
ごめんなさ〜い、ママさん^^過去の記事から読んでいるので・・
順を追って拝見してたらこのような展開とは知りませんでした〜^^
でも、ちょいと笑ってしまいましたよっ。
フェリックスくん、キュ〜〜ト♪
良く出来ましたよっ☆
Posted by ボーママ | 01:16:59, Feb 07, 2008
maya様
おぅ、小雪ちゃんなかなかやりますねぇ!
グルメな所と意志の固いところは飼い主に似たとか?
ヘンな物を食べてお腹をこわしたり吐いたりさえしなければOKなんだけどね。

ボーママ様
褒めて下さりありがとう!
『歩く胃袋』ラブの本能恐るべし。。。分かっちゃいるけどやめられない、っていう気持ちかも。
Posted by フェリママ | 08:22:48, Feb 07, 2008
この日記読んで大笑いしちゃいました。
フェリックス君、頑張ってたのに・・・(笑)。
でもここまで出来ればお見事です!
パンの誘惑に負けながらもちゃんとママの所に行く
意志があるんだから。
うちのフローラだったら、パンしか目に入らず
このゲームは成り立たないと思います(泣)。
Posted by まりんか | 03:16:38, Feb 08, 2008
まりんか様
フローラちゃんもパンには目がないですか?
ではパンをあげると、パクッ!と噛まずに飲み込んじゃうタイプ?
フェリックスもパンは大好物なので(食べ物であればなんでも好きだけど^_^;)、お預け状態から「ヨシッ!」って言ったとたん、一気に噛まずに飲み込みます。
まぁ飼い主が食い意地張ってるから、フェリのことを咎められません。。。
Posted by フェリママ | 08:10:39, Feb 08, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :