犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




イングランド東北部小旅行

1202771178807917.jpg

イングランド北東部の海辺の町に遊びに来ました。

ドッグフレンドリーなお宿ガイドで見つけたプチホテルに一泊して、早春ドライブの旅。

 

ケンブリッジから車で4時間弱。

夜7時に出発したので、着いたら11時半。

持ち込みマイベッドで、ゆっくりくつろぐフェリックスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202771237628167.jpg

翌朝、私達が朝食を食べに行っている間、お部屋で待っていたフェリックスは、ずいぶん大きな声で吼えていたみたい。

 

心細かったのかな?

「今からどうするの?またボクだけ部屋でお留守番なの?・・・」

微妙な座り方で様子を伺うフェリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202771273746474.jpg

 

「今から一緒にお出かけするよ!」

 

と言った途端、安心したのか急に嬉しそうにはしゃぎ出しました。

 

「お散歩!お散歩!海までお散歩!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202771318601113.jpg

プチホテルから歩いてすぐの所に海岸がありました。

 

この近くのNEWCASTLEからは、船でオランダにも渡れるらしいです。

 

わんこ連れのお散歩の人やジョギングをする人など、皆春めいた朝の光を満喫しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202771370693902.jpg

フェリックスとボール投げしたり、波打ち際を一緒に走ったり、海辺のお散歩はとても気持ちがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202771397700569.jpg

 

早朝の霧もすっかり消えて、雲ひとつないいい御天気になりました。

 

フェリックスにしては珍しくお腹までビショビショになるほど水遊びをしたので、そろそろドライブして次へ移動しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202771449377825.jpg

移動中見かけたイングランド東北部の有名な巨大彫刻「北の天使」"

ANGEL OF THE NORTH"

 

走る車の窓からだったせいか、全身を観る事は出来なかったけれど、以前教科書で見た通り、本当に大きい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1202771644641103.jpg

うまく写真が撮れなかったので、公式サイトの写真も追加しておきますね。

 

この「北の天使」さん、バレンタインが御誕生日だとか。

 

丁度今年の2月14日で10歳だそうです。

 

なので、今年の御誕生日は同じ1998年2月14日生まれの子供達を集めて、一緒に盛大なバースデー・パーティのイベントがあるらしいです。

 

ANGEL OF THE NORTHをチラッと見ながら通過して、さて次に向かう先はイングランドの巡礼地の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←今日もわんこブログ応援のクリック、

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

←クリック一回、ポチッとよろしくお願い致します。

 日々の応援心から感謝しています。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1202775928924292



この記事への返信
北のほうまでいらしたのですね〜。
春めいた朝と記されていらっしゃいますが、
海岸に集っている方々の衣服はやはり「冬」〜お寒そうですね〜(東京も冷え混んでいますよ〜)

ANGEL OF NORTH 初めて見ました〜ご紹介有難うございます! フェリちゃんの可愛いしぐさったらぁ、もう(笑)


Posted by さんび | 18:39:56, Feb 12, 2008
敏感なフェリ君の立ち姿に思わず笑ってしまいます。
かわいいなぁ〜
Posted by ちーねえ | 05:14:09, Feb 13, 2008
さんび様
日本の方が寒そうですね。真冬の寒くて暗くてジメジメした日々を思うと、日は伸びたし気分は春ですよ!
とはいえ、最近朝霧が濃くてマイナス2度くらいですけれどね。。。

ちーねえ様
室内飼いのわんこだからか、寝ている時もボーっとしている時も、いつでも家族の会話を聞いていて、微妙な言葉も聞き逃しません。
おいてきぼりになりたくない一心なのでしょうね。
Posted by フェリママ | 08:35:06, Feb 13, 2008
フェリ君も、「お留守番…」と分かるとショボボ〜ン…(-_-;)となるんですね、HARUもですよ。
でも、最近感じるのですがよく、育犬書には分離不安症にならないために“出かける前&帰宅後30分間はベタベタせずに”などと書いてあるけれどHARUの場合は逆にちゃんと「どこどこに行って来るからお家を守っていてねお願いね」と説明した方がいいみたいってコトです。
海岸でワンコと戯れるっていいですね。
HARUも一度砂浜でお散歩させたのですが、顔が砂浜に近いため目の中に沢山砂が入って…(T_T)大変でした。フェリ君は水怖いのに、お腹までびっしょりなるくらい遊んだってよっぽど楽しかったんでしょうね♪
Posted by HARUママ♪ | 10:05:05, Feb 13, 2008
メールありがとう!
おかげさまで、圭祐は無事須磨学院理靴房かりました。
私の英語試験はだめでした・・・トホホ
イギリスの海の写真本当に素敵ですね。大好きな
オースティンのPersuasionという映画が浮かびます。
最近はToby Stephens が Rochesterに扮している Jane Eyre にはまっています。イギリスの小説は本当に素敵です。フェリママがう!羨ましいです!!

お会いできるのをいつも楽しみにしています。
Posted by 金志鮮 | 10:56:05, Feb 13, 2008
HARUママ♪様
HARU君みたいに小さなワンコには砂が目に入るから海辺は不向きなのですね。
HARU君の場合、セレブ犬としてママにだっこされて海辺のお散歩する方がが似合うのかも!
トレーナーさんも、特に帰って来た時は、「ただいまぁ!」と声の大きさとトーンを上げて声をかけるより、まったく普段どおりにして、むしろ帰宅後の用事(買い物してきた物を片付けたり)を済ませてから、落ち着いた雰囲気の中で静かに撫でてあげる方がいい、と聞いた事があります。
お留守番を特別な事と感じない方が、ストレスが少ないとか。
でも、わんこそれぞれ性格も違うし、HARU君が納得する方法が一番ですよね。

Posted by フェリママ | 18:53:15, Feb 13, 2008
金志鮮様
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚
        合格おめでとうございます!
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚

よく頑張りましたね!圭祐君偉いなぁ!おめでとう!ってお伝えください。
そして圭祐君を支えたご家族の皆様全員も、お疲れ様でした。あとは卒業式まで楽しい想い出を作ってください!

私もJane Eyre大好きです。機会があれば、ブロンテ姉妹のゆかりの地や、映画のロケ地ツアーとかいらしてみてください。きっともっとハマるはず!(*^^)v
Posted by フェリママ | 19:01:09, Feb 13, 2008
わぁ〜、フェリックスくんとの旅行楽しそうですね^^。
ホテルでくつろぐ姿はさすがです。。
ボビーははしゃぎまくって大変でした><

やっぱり綺麗な景色にまかされて海に入ってしまいましたかっ^^
Posted by ボーママ | 08:29:12, Feb 16, 2008
ボーママ様
水嫌いのフェリックスがチャプチャプするのは、よほど開放感があって楽しかったのだと思います。でも決して肩までは入らないんだけどね。。。
Posted by フェリママ | 20:12:12, Feb 16, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :