犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




こんな所で立ち往生!?

1203858066113146.jpg

「今日は街の外れまでドライブして、お花の沢山咲いているカントリーパークに連れて行って上げるからね」ってママが言うから、ウキウキして車に乗り込んだのに。。。

 

街のど真ん中で車が動かなくなっちゃったんだ。

 

え〜、まさかガス欠 超恥ずかしいんですけどぉ。。。

 

『日本のメーカーでない限り、燃料メーターは当てにならない』って言うのは本当なのかなぁ?

メーターによるとまだ走れるだけ残っているはずなのに。。。

 

取りあえず他の車の邪魔にならないところに退避して、フェリックスを連れてトボトボと近く(と言っても追往復30分)のガソリンスタンドまでガソリンを買いに行った。

 

 

 

 

 

 

1203858149279657.jpg

少しだけガソリンを買って来て、タンクに補充。

これで再度ガソリンスタンドまで戻って満タンにしよう

と動き出したものの。。。

アレレやっぱりダメだぁ!

カメの速さでしか前に進まないっ

 

どうしよう。。。こんな街のど真ん中で立ち往生なんて。しかもここ駐停車禁止区間だし。

 

これはガス欠じゃなくて、完璧壊れてるってことじゃない

 

仕方ないから自力解決を諦めて、レスキューを呼ぶことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1203858191976629.jpg

駐禁見回りのトラフィックワーデンに睨まれながら、心細く

待つこと1時間。。。

 

やっとレスキューの到着。

 

この場で直してくれるのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1203858226390889.jpg

エッ持ち上げられてるってことは、このまま引っ張って行くの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1203858274701752.jpg

アクセルを床まで踏んでもカメの歩みってことは、電気系統の故障なんだって

 

だから明日の月曜日にガレージに持っていかなきゃダメなんだって。

 

ということで、今日の所はレスキューのおじさんのトラックに乗せてもらって、このままおうちに帰ります。

 

修理に時間がかかりそうだから、当分遠出のドライブは無理だね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←レスキューのおじさんのトラック、高くて乗り降り苦労したフェリックスに、「頑張ったでしょう」の応援ポチッと一つ下さいな。

 

 

 

 

イギリスバーナー

←車の故障を電話で英語で伝えるのにアワアワ。。。

 アクセルペダルのことガスペダルって言うの?ひとつ覚えました。(*^^)v


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1203861086601821



この記事への返信
まぁ〜。そんな大変な事になっているなんて・・・・。
自国でだってアタフタしそうなのに
ガソリンかってしかもレスキューを呼んで・・・。だなんて
冷静でいられないわ。
フェリ君の車を送り出す後姿が何ともいえません。
早く治るといいね。
Posted by カレンまま | 08:04:29, Feb 25, 2008
まあ、それはフェリママさん大変でしたね。機械音痴の私だったら・・・パニックになってます。でも、フェリ君を不安がらせるのも可哀想だからさぞがんばったことと思います。
早く、直ると良いですね。
Posted by ちーねえ | 09:08:56, Feb 25, 2008
日記を拝読するだけで、フェリママさん大変な
思いをなさって・・とはらはらどきどき。

私は、機械音痴通り越して
「機械様、ごきげんよう($・・)/~~~」の人にて
拝読するだけでパニック(^。^;)

さて、ブログの大リニューアルがJST15時から
水の朝まであるらしい・・・(O.O;)(oo;)私目です。
(はらはら・どきどき)

車・・・足ですものね。一刻も早くに(これがイギリスの
テンポはどうなることやら(^。^;))治りますように!
Posted by さんび | 10:17:03, Feb 25, 2008
フェリママさん、パニックになりつつもちゃ〜んと写真撮ってるところは“プロの!?”ブロガーですっ☆(爆)
「ポチッ☆」は、トラックの乗り込み大変だったフェリ君&そんなママさんへのものになりました〜♪

フェリ君が最初の道路でカメラ持つママを見つめる「ど〜なるんだろうねぇ…困ったねぇ…」って表情と、トラックの中で「もう…ママったらぁ」って感じでカメラ持つママを見つめる姿が可愛いです。

早く車復活して欲しいですね(*_*)
Posted by HARUママ♪ | 14:29:40, Feb 25, 2008
初めまして!お邪魔します。

立ち往生とは大変でしたね!!(><)
しばらくドライブできないとはフェリックス君も残念ですね。早く直ることを祈ってます☆

私は「アニファブログ」という、ペットと一緒に暮らす人が、より楽しく、便
利に、幸せに暮らすにはという情報交換ができるサイトの編集長をしております

http://www.anifablog.jp/
最終的には、「ペットと暮らすための理想の家」を本当に建設する予定です。
もしよろしければ、是非登録して、一緒に盛り上げていただけたらと思います!
1度ご覧くださいませ☆

それではまたおじゃまします!
Posted by アニファブログ編集長【シズカ】 | 15:16:25, Feb 25, 2008
どうもですっ!ペッティーですっ!
それは大変ですね〜…(><)
ってゆうか、最悪ですね。。。フェリックス君も残念でしたね。。まぁ、事故が無かったってことで良しとしましょうよっ!
とにかく、早く直るといいですね(^^)やっぱり、海外の車(日本車以外)ってそういうことが多いんですか?
フェリックス君は顔が凄く優しそうで可愛いですね♪
また、拝見させて頂きますっ!
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
Posted by ペッティー | 16:39:54, Feb 25, 2008
うわ〜!!それは焦りますね・・・
私だったらかなりパニック状態です。
メーターのランプが点いただけで「いつ止まるか、いつ止まるか・・・」ってドキドキしながらガソリンスタンド探してますから。
でも故障じゃどうしようもないから駐禁切られないですよね?
私は先日地元で右折禁止で罰金7000円取られました(TT)
交番の目の前の信号で、今まで何度も曲がってるし、曲がってる他の車も見ているし、標識にまったく気がついていませんでした・・・
Posted by ☆アルまま☆ | 00:07:47, Feb 26, 2008
カレンまま様
もう、それはそれは焦りましたよぉ(゚Д゚)/
工事中の手前で一時停止したら、次の瞬間
「エッ!?なんでアクセルペダル踏んでも前に進まないの?」
って。。。幸い後続車がいなかったので、取りあえず事故にもならずよかったです。

ちーねえ様
そもそも車の仕組みが全く理解できていない私なので、ガス欠なのか故障なのかも区別が付かなくて。。。情けないです。(-_-;)

さんび様
アレッ?メンテナンスまだだったのですか?
先日さんびさんのブログに遊びに行ったら、「メンテナンス中」ってなっていたから、それでもう終了したのかと思っていました。
車ねぇ。。。ないと困るのです。
夕べ夜7時半からのディナーに呼ばれていたのですが、タクシーを呼ぶほどの距離でないから、がんばって自転車で行ったけど、雨と風と大嫌いな暗闇の中、途中で泣きそうになりました。。。

Posted by フェリママ | 08:41:35, Feb 26, 2008
HARUママ♪様
ふふふ、そうその通り!フェリはまさに、「ママ、僕達どうなるんでしょう?」って顔していました。
レスキューのトラックによじ登り、「ヤレヤレ、は〜あぁ」ってため息が聞こえそうでしょ?
公園で綺麗なお花を撮ろうと思っていたのに、とんだハプニング画像を撮影する羽目になりました。^_^;

☆アルまま☆様
右折禁止で7千円!それは痛い!!!
美味しいランチが何回食べられたかと思うとか〜な〜りっ悔しいですねぇ。。。
今日再度見てもらったら、あるワイヤーが切れていたとか。
部品注文して取り付けて・・・しばらく車無しです。(T_T)/~

Posted by フェリママ | 08:52:23, Feb 26, 2008
あらららら・・・。
こういう時って、本当に心細いですよね・・・。

私も昔、社用車だったんですけど、四谷の交差点でブレーキを踏み抜いて、ペダルが上がってこなかったこという武勇伝があります。

同乗者がいたので、二人でえっさえっさ車を押して交差点から脱出しましたけど、ほんとレスキュー来るまでの長いこと長いこと。

フェリ君のしょんぼり顔がかわいい・・・。
Posted by maya | 09:30:15, Feb 26, 2008
きゃぁぁ〜っ大変でしたね(>_<)。駐禁見回りの人もいたとは。私は先週免許取ったばかりなので「ちがう!ちがうの!ちがうんです〜!」って私だったらパニックになってしまいそうです(汗)。
フェリ君のがっかり顔が何とも切ないですが、車直ったらまた沢山お出かけできるの楽しみですね☆。
フェリママさん、ほんとお疲れ様でした〜m(_ _)m。
Posted by キャン姉 | 21:23:32, Feb 26, 2008
maya様
四谷の交差点でブレーキの故障なんて恐すぎ〜!
よくぞご無事で。。。
一緒に車を押してくれる人がいて良かったですね!^_^;
そうそう、レスキュー待ちってすごく長く感じますよね。
同じ時間でもパソコンの前にいる時間ならあっと言う間なのに。

キャン姉様
わぁ!ついに免許取得したのですね?
おめでとうございます。無事故無違反で楽しいドライブをお楽しみください!
キャン姉さんの運転でキャンちゃんがドライブする日も近い?

Posted by フェリママ | 07:30:23, Feb 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :