犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




やっと直った車でGO!

snow drops

先月末、運転中に突然切れたアクセルペダルのワイヤーを交換して、ようやく車の修理完了!

 

なので、本当は立ち往生したあの日に行こうとしていたゴグマゴグの丘カントリーパーク(ケンブリッジ市内中央から南へ車で20分くらい)に、やっと行くことができました。

 

去年の2月下旬にここを訪れた時、目の覚めるほどみごとなスノードロップスの絨毯に感激したので、今年もあの光り輝くお花畑を見たくてやって来たけれど、チョッと盛りを過ぎちゃった感じ。。。残念。

車の故障で来れなかったから仕方ないけれどね。

( 本日の日記の写真は全てクリックで拡大します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1204670043583077.jpg

でも新しい発見もありましたよ

 

去年は出会わなかった毛むくじゃらの牛さんと初顔合わせ。

 

ハイランド・カトル(Highland Cattle)と呼ばれるスコットランドのハイランド地方の牛さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1204670087424033.jpg

普通の牛さんよりかなり大きく感じます。

 

ハイランドの過酷な天候にも耐えうる長い毛足。

 

なんだかモンスターみたい。

 

気性が荒いのか、『犬連れは要注意』という警告板と電気の流れているワイヤーの柵に戦々恐々

フェリと遠くから怖々眺めておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1204670116385179.jpg

広い敷地をお散歩したり、広場でボール遊びしたり。。。

 

この土の山々は、もしかしてモグラさんのおうちかなぁ?

 

車が直ったお陰で、久々にプチドライブ&散歩を楽しんだ一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←今週は冬に逆戻りの寒いケンブリッジだけど、毎日元気にお散歩するフェリに応援のポチっよろしくどうぞ

 

 

 

 

イギリスバーナー

←今日もご訪問ありがとうございます。

 クリック一回して頂けると嬉しいです。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1204673050847852



この記事への返信
「なんだよお」みたいな顔の牛、迫力ですね。
この牛は食用・・・乳牛じゃあないですよねえ。
Posted by maya | 09:45:02, Mar 05, 2008
(@o@)日本の牛さんとは全然違いますね〜!!
ちょいワル風のワイルドさがにじみ出ております。
フェリ君も、ママも腰引けるの分かります(・_・)゛

車無事に元気になって戻ってきてくれて良かったですね〜♪
これでちょいと足をのばしてのドライブ復活できますね♪

フェリ君、もぐらの穴にクンクンしませんでしたか?
あんなに穴があいていたら、足が「スポッ!」と入って危なそうな気がしますが^^;
Posted by HARUママ♪ | 11:08:49, Mar 05, 2008
毛むくじゃらの牛、初めて見ました〜。写真だとぬいぐるみみたいですが、実物だと迫力あって怖いのでしょうね。
真横に伸びる角、邪魔じゃないのかしら?
Posted by minerin | 12:09:14, Mar 05, 2008
車、治ってよかったですね〜。

しかし可愛いsnowdropsのお写真の後の
(◎-◎;)どきっ!! 牛さん・・・
画面で拝見するだけでもこわ〜い苦笑!
Posted by さんび | 13:07:27, Mar 05, 2008
デカ!!
以前那須サファリパークに友人と車数台で行った時にバッファローが友達の車に頭から突っ込んでベッコリ凹まされていたのを思い出しちゃいました。
数台いた中で一番高いBMWが狙われました(笑)
モジャモジャで貫禄のある牛さんの後に見たフェリくんはいつも以上にぬいぐるみみたいに可愛かった(ハート)
和ませてくれるな〜♪
Posted by ☆アルまま☆ | 15:20:35, Mar 05, 2008
車なおって良かったです。
そうそう、スノードロップスのお花見
去年もこちらで堪能させていただきましたっけ。
今年もお花の絨毯がみれてよかったです。
この牛さん本当モンスターって感じですね。
ロン毛気取りの失敗作みたいな・・。
ハイランドって美味しいお水のあるところかな?
それで水割りを作るとウイスキーが美味しいらしいです。
Posted by カレンまま | 17:10:07, Mar 05, 2008
アクセルのワイヤー切れることがあるのですね。
でも修理完了で良かったです。
警告版と電気柵とは怖いですね。
ほんとに牛さんとは思えません。
フェリ君も怖かったかな?興味津々だったのかな?
アンリなら吠えまくっていることでしょう(笑)
Posted by リティパパ | 17:55:05, Mar 05, 2008
写真撮るの上手♪
いつも綺麗な景色や花の写真、フェリ君の可愛い表情に
癒されてま〜す!

でも今日の牛さんは怖かったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Posted by まりんか | 23:22:53, Mar 05, 2008
うわー。こんな牛さんいるんですか。
ぬいぐるみみたい。。。というか、マヌケっぽい面白い顔してますね。一見のんびりしてそうなのに、気性が荒いんですね。
フェリくん、モグラならうちにいるよ〜。(ソフィーのことだけど。笑)
Posted by マルコ | 00:46:41, Mar 06, 2008
maya様
スコッチビーフが美味しいのは知っているけど、ハイランドカトルはどうなんでしょう?
以前どこかのサイトで食用牛と書いてあったと思うんだけど。。。

HARUママ♪様
これでやっと遠くへお出かけできます。
季節もよくなってくるし、またあちこち車で出かけて、お散歩したいと思います。

minerin様
写真だと周囲に比べる対象が無いからいまひとつ大きさが分かりにくいですが、かなり大きかったですよぉ。。。
じ〜っと見つめられると、思わず目をそらしちゃいます。牛の眼力に負けるフェリと私。。。^_^;

Posted by フェリママ | 03:22:04, Mar 06, 2008
さんび様
二番目の写真の牛さんみたいに、見るからに長くてうざい茶色い前髪に鼻ピアス、人間にもこんな人いますよね(*^。^*)

☆アルまま☆様
え〜、それは恐怖!!そういう場合、車の修理代はサファリパークが払ってくれるのですか???
それにしてもBMWを狙うとは、バッファローもお目が高い!
もしかして、そのBMWは赤だったとか?

カレンまま様
そう、スコットランドは魂の水スコッチウィスキーで有名ですから、その美味しいお水で作ったウィスキーを更に同じ水で割ったら美味しいのかもね!?
ハイランド・カトルは、太目のロン毛君ってかんじでしょ?でも迫力ありすぎて恐い。。。
Posted by フェリママ | 03:39:23, Mar 06, 2008
リティパパ様
アンリちゃんなら、溢れる好奇心で勇敢に立ち向かっていくかもしれないですね!将来有望な頼もしいお嬢様です♡
小心者フェリは私の横で柵から離れて恐る恐る眺めておりましたよぉ。

まりんか様
目にかかっているうざい前髪、ピンで止めるかゴムでくくってあげたくなります!余計なお世話だとは思うけど。。。
それにしても重そうな角。。。首が凝らないかなぁ?って、これまた大きなお世話だけど。。。(・ω・`*)。.:*

マルコ様
大きな歯磨きガムを頬張るソフィもぐらさんなら、一緒に遊べて楽しいんだけどね。
この毛むくじゃら牛さんは、一般の牛が食べたいような草でも食べる、たくましい牛らしいですよぉ。
草だけ食べていて、どうしてこんなにふさふさ長い髪と大きな体が保てるんだか不思議だわ。
Posted by フェリママ | 03:54:48, Mar 06, 2008
車直ってよかったですねぇ〜
しっかし、すごい牛さんですね。。。初めて見ました。まだまだまだたくさんのお友達にあえそうですね!
Posted by ちーねえ | 05:27:23, Mar 06, 2008
車の回復おめでとうございます。
必需品ですものね。

アクセルワイヤーが切れるとどうなるのでしょう?なんか、コワそう〜〜〜
Posted by コム@LDN | 06:39:38, Mar 06, 2008
ちーねえ様
お蔭様で。。。近所には特注自転車の荷台に乗せて貰って移動しているワンちゃんもいますが、33キロのフェリを自転車の前かごに乗せるのは不可能ですからねぇ。。。
やっぱり車が無いと不便です。

コム@LDN様
最初は電気系統の故障かと思われましたが、結局ワイヤーが切れていました。
ワイヤーが切れると、アクセルを床まで踏んでもカタツムリかカメくらいのスピードでしか前に進まなくなりますっ!!
街のど真ん中でこの状態になり、メチャクチャ焦りました。
Posted by フェリママ | 07:45:19, Mar 06, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :