犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




危険立ち入り禁止!?

1204933056798229.jpg

家の近所に、かつての小学校跡地があります。

 

時々お散歩で前を通っていたんだけど、今日こんな看板を見つけてビックリ

 

危険!

アスベストを使用している建物だから、立入り禁止

 

え〜そうだったのぉ と言うことは、この建物を取り壊す時、近隣住民の我が家としては、かなり問題なんじゃないの

 

 

 

 

 

 

 

1204933291349237.jpg

その時が来たら、アスベスト対策してお散歩しなきゃダメだね?

 

取りあえずゴーグルとかしてみる?

 

だめだ、これじゃぁ肺に入るアスベストを防げない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1204933316089908.jpg

フェリックスはマイ・マスクを持っていないから、今日のところはキッチンタオルを巻いてみた。

 

怪しいげ〜

なんだかマヌケな強盗みたいになっちゃった。

 

今度からあの建物の前を通るのはやめておこう。。。

(でも近所だから前を通らなくてもアスベストって飛んでいるのかなぁ?)

 

目に見えないけれど、体に有害なものって、不気味で恐い。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←そもそも犬用マスクってあるのかなぁ?

 今日もフェリックスへの応援ポチよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

←一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

 本日も遊びに来てくださってありがとうございます


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1204935440786858



この記事への返信
フェリ君専用のゴーグルを特注しないと!
Posted by ちーねえ | 11:02:38, Mar 08, 2008
アスベスト・・「危険!DANGER」がらみの
話題?なのに、フェリちゃんの格好に大笑いしてしまいました。(あれ・・・不謹慎?)

く・・・苦しい〜。おかしすぎ〜(フェリちゃん、
フェリちゃんの事笑っているのではないのよ〜
フェリちゃんの「格好」が・・・(ん?同じ事)
(( ( (ヽ(;^^)/
Posted by さんび | 16:03:38, Mar 08, 2008
フェリ君かなりうけるんですけどぉ〜!
ちょっと内また加減が強盗としてどうなの?っておもいつつ。
フェリ君の格好のほうがDANGERですから・・・。

しかしアスベストって恐いですよね。
古い家とか昔の建物って結構あるんですよね。
公共機関はこうゆうの公表するけど
個人のものはあってもしないから余計恐いですよ。
Posted by カレンまま | 21:25:07, Mar 08, 2008
M.CCりあさん(- -)←白い目

フェリ君で遊ばないでください!怪しすぎますフェリ君・・。
でも写真見て大爆笑・・・・アゴはずれる・・・。

アスベストがそんな所に・・怖いですねぇ。
いつ解体されるんでしょね。近隣の家には住人、住犬に
防毒マスクでも配って欲しいですよね。
犬用のマスクって見た事ないけどあるのかな。
ネットで探してみます。
Posted by まりんか | 00:53:15, Mar 09, 2008
フェリ君・・・(~o~)可愛い!
信頼関係バッチリですね〜!
HARUなら絶対にゴーグル(サングラス)もマスク!?もさせてくれません…(-_-;)
アスベスト、怖いですよね…。地域住民は対策ってどうしたらいいんでしょうね。
Posted by HARUママ♪ | 17:21:42, Mar 09, 2008
ちーねえ様
特製ゴーグル&特製防塵マスクね、どこへ発注したらいいんだろう?(゚Д゚)/

さんび様
知らなかったらそれまでなんだけど、一度身近にアスベストの建物があると知ると、気になっちゃって。。。
真剣に対策しようとすればするほど外見はギャグになってしまう。^_^;

カレンまま様
Hahaha... (ノ´∀`)ノ゙
確かにこんな内股のフェリックスが銀行に乗り込んでも、まったく迫力に欠けるわ。
ところでアスベストって、そのまま放置しているとどうなるの?取り壊さなくても、風で空中に飛ぶの?
花粉症より恐いわ。。。






Posted by フェリママ | 20:45:44, Mar 09, 2008
ちょうど日本でも先ほどニュースで、阪神淡路大震災のときに解体作業をしていた作業員がアスベストによる被害を受け認定されたとのニュースが流れたところです。
それにしてもフェリックス君なんとも怪しげだけど、とてもかわいい!
Posted by リンゴリラ | 20:56:40, Mar 09, 2008
まりんか様
以前どこかのWar Museumで犬用ガスマスクを見た事があるから、どこかの国でまだ製造しているかも。。。
たとえば軍用犬の為のガスマスクとかあるんじゃないのかなぁ?ネットで見つけたら、フローラちゃんもお揃いで注文しよう!ほら、また近所のボヤ騒ぎがあるといけないし。。。


HARUママ♪様
被り物やめがねを嫌がらないのは、信頼関係がしっかりしているからなのか、ママの一方的な要求には従わざる終えないと諦めているのかは不明です。。。
解体となったら、ちゃんと周囲をシールドしてくれるのかな?


Posted by フェリママ | 20:56:56, Mar 09, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :