犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




春の嵐

1205192413919708.jpg

春の嵐に見舞われた英国。

特に西海岸と南海岸は、嵐と満潮が重なり、洪水、浸水、停電など被害が出ているようです。(写真はBBCサイトより)

 

木が倒れて車が下敷きになったり、自然の力ってもの凄い!

 

幸いケンブリッジのある東側は深刻な被害はないけれど、今日は朝から強風と雨が激しかったです。

雨が小降りになるのを見計らってお散歩したら、強風に耳をパタパタさせながらも嬉しそうにはしゃいでいたフェリックス

 

今年の5月で6歳になるけれど、時折見せる子供っぽさがなんとなく嬉しくて、冷たい風と灰色の空の憂鬱も吹き飛びました

 

 

 

 

 

おまけ:

 

1205192297252844.jpgそんなフェリックスの為に半ば冗談で探していたワンコ用ガスマスク、見つけちゃいました。

 

でもこれは2002年にイスラエルの獣医さんが、当時の脅威であったフセイン政権下のイラクから生物兵器で攻撃されることを懸念して作った物らしい。

 

 

 

 

 

 

1205192377070441.jpg

あと、こんな変り種も!

第一次世界大戦で使われた軍用犬シェパード用のマスクがebayに出展されているのも見つけました。

耳のミトンつき!なんだか馬用マスクみたいだけどね。。。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←ワンコブログランキングに参加しています。

 フェリックスへの応援ポチ、どうぞよろしく

 

 

イギリスバーナー

←イギリス情報ランキング参加しています。

 一日一回クリックしていただけると嬉しいです。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1205194672723661



この記事への返信
フェリ君は、もうすぐ6歳なんですね。
HARUは12月でフェリ君と同じ年。同級生!?ですね(^^)
先日、道の駅で出会った方からHARUの年を言うと「落ち着いた表情してるから大人だと思いました」と言われた時、衝撃を受けました。
HARUも年取ったんだよなぁ。ずーっと子ども子どもって思っていたけれど、確かに玩具で遊ぶ時間が減ったし、なんにでも興味を示していた頃とは明らかに変わってきました。
フェリママの仰るように、たまーに見せてくれる幼い頃の表情やしぐさ、子どもっぽさ!とっても嬉しくなりますよね!!

日本でも春一番とか言うけれど、イギリスでもあるんですね!でも…^^;すごい…。

ワンコ用マスク、あるんですね!
けれど、現代用バージョンってなんですかね?
思ったのですが、噛み癖がある子がつけるマズルカバーってありますよね?あの表面をヒト用の防塵マスクのフィルターで包むというのが一番ワンコがつけててストレス少なそうですよね?^_^;第一次世界大戦のなんて…付けさせられたらワンコにとっては悪夢になりそうですもん(*_*)
Posted by HARUママ♪ | 10:45:52, Mar 11, 2008
強い風が吹くと耳がパタパタはためく姿、かわいいですよね。台風でトイレ散歩に出た時もソフィーの耳ばっかり見てしまいました。けど体が宙に浮きそうになってるとこも目撃。喜んで観察している場合じゃなかったです。(笑)
シェパちゃん用ガスマスクは馬っぽいですけど、
もしラブちゃん用のがあれば、やっぱり垂れ耳仕様なんでしょうね。
フェリ君のアスベスト対策のためにも是非被らせてあげたいですよね。
Posted by マルコ | 14:30:16, Mar 11, 2008
きゃー!!!英国大変な事になってますねぇ。
私の大家さんご夫妻は海沿いではないけど、南の方に住んでるから心配です。

フェリ君、もう6歳になるんですね。なんかアッと言う間ですよね。
フローラは4歳になったばかりですが、まだ仔犬の時の行動が抜けません。
それと耳の毛はまだ仔犬の時のままです。
もっと落ち着いて欲しいと思う反面、いつまでも愛らしいままでいて欲しいという気持ちもあり、複雑です。

犬用のマスク(馬用みたいの)、なんか怖い・・・・。
Posted by まりんか | 19:55:10, Mar 11, 2008
この季節って思いのほか荒れますよね。
私の場合、嵐で風邪が吹きまくる=花粉で一歩も外には出たくありません(涙)
しかし、このマスクは少し怖いです。
Posted by ちーねえ | 07:40:34, Mar 12, 2008
こちらも黄砂と花粉のダブルパ〜ンチで、今朝もワンコと散歩に出た瞬間、卒倒しそうになりました。
朝の6時に鼻水垂らしながらノーメークで歩いている自分ってどうよ・・・。犬って花粉症ないのかなあ?
Posted by maya | 09:36:36, Mar 12, 2008
HARUママ♪様
HARU君も昔よりはしゃがなくなったのですか?
見る物全てが珍しかった子供の頃と違い、大人になった今は知恵と経験がついたのか、落ち着いていて手がかからないけれど半面チョッと昔が懐かしいような。。。でしょ?

マルコ様
ソフィーちゃんも大きなお耳がチャームポイントですものね!ソフィーちゃんのパタパタしたお耳もかわいいだろうなぁ。。。でも強風で体が浮きそうって!?看板とか他の物も飛んできそうで危ないかもぉ!(゚Д゚)ソフィーちゃん体重何キロですか?
フェリは33キロだけど、向かい風に負けそうになりながら歩いていました。
Posted by フェリママ | 09:44:06, Mar 12, 2008
まりんか様
大家さんのおうち、嵐の被害に遭っていないことを祈ります。海沿いは普段は美しい景色が楽しめるけれど、嵐の時は恐いでしょうね。
フローラちゃんまだ若いんだぁ!やんちゃなところもラブの魅力だから、あまり大人っぽく静かになられると、チョッと寂しいですよね。
フェリも耳の毛はビロードみたいに柔らかいから、耳を触るの大好き♡

ちーねえ様
「花粉が飛んでいるから、今日は出勤しません!」なんて、言えたらいいのにね。お仕事休めないし、花粉はしばらく猛威を振るうし、辛いところですねぇ。。。

maya様
犬の花粉症ってあるらしいですよ!人間みたいに「くしゃみ、鼻水、鼻詰まり」という症状より、足や口や目の周りとかお腹とかがかゆかゆになるみたいです。
mayaさんスギアレルギー?もしそうなら、北海道と沖縄にはスギ花粉が飛んでいないらしいから、この際沖縄に移住する?
Posted by フェリママ | 10:05:10, Mar 12, 2008
フェリ君のところは春の嵐大丈夫でした?
こちらは朝から花粉の嵐で空気清浄機の前から移動できずにいます。
風の強い日は葉っぱが飛んで
カレンは落ち着かない散歩になるので大変です。
フェリ君はどうですか?
いつもと違った雰囲気のお散歩で楽しかったのかな?
喜んでいる姿見るのって嬉しいですよね。

こんなガスマスクだったら花粉もアスベストもヘッチャらそうですね。
でもこんなのあったんですね。すごいです。
Posted by カレンまま | 13:06:47, Mar 12, 2008
こちらも連日連夜、荒れてます。おかげで寝不足でありまする。
Posted by 田舎歩き | 19:37:04, Mar 12, 2008
フェリママ

すごい風ですよねー。夜のガタガタした音で寝付けません。
地震やら嵐やら、悪天候やら、イギリスも落ち着かないですね。

私は帰ってきてバタバタしていたせいか、久しぶりに
風邪をひいて寝込んでしまいました。
少しよくなったら、一緒にフェリくん&ママと一緒に
お散歩したいです。

わんこ用ガスマスク、凄いですねー。
猫用マスクはみたことないニャー。
フェリくんは6歳なんですね。まだまだ若い!
うちの健太は16歳になりました。
Posted by shibako | 21:23:17, Mar 12, 2008
カレンまま様
こちらも強風に乗って花粉も飛んでいるのか、鼻がムズムズしますよぉ。目も痒いし。。。ヽ(>ω<。)
散歩中風が強すぎて、ウ○チング体勢に入るものの、(あの不安定な状態だと)お尻が風で吹き飛ばされてよろけてしまい、何度も何度もトライしてやっとおトイレをしていました。笑っちゃ悪いけど、フェリの困った表情が可笑しかったです。

田舎歩き様
田舎歩きさんの地域も荒れていますか?
普段でも風が強いのに、こんな嵐の時はスゴイ風でしょうね。私も夜風の音が恐いです。でもいつのまにか爆睡してるけど。。。

shibako様
そろそろ落ち着かれた頃かと思い、ご連絡しようと思っていたところでした。
あらあら風邪ですか?疲れが一気に出たのでは?どうぞお大事に!無理せずゆっくり治してくださいね。早く一緒にお散歩したいけど、無理は禁物。完璧に回復されるまで、首を長くして待っています!
健太君16歳に見えないくらい綺麗な毛並みですね。若さの秘訣は何でしょう?



Posted by フェリママ | 06:22:04, Mar 13, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :