犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




犬の耳に馬の説教

m1206485761478908.jpg

ケム川沿いのお散歩道で出会うお馬さん。

 

子供でも安心して乗れるくらい大人しい、乗馬練習用のお馬さんです。

 

大きなあくびをして、チョッと眠そう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m1206485588285818.jpg

鼻先をヨシヨシって撫でてあげたら、優しいお目目で見つめてくれます。

すっご〜くかわいいの

 

もう少し川沿いを歩いて引き返してくるから、また後でね!

 

遠くに何やら怪しげな雲が出ているのがチョッと気になるけど、まだ歩き足りないしね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m1206485916985181.jpg

と言いつつ歩き出したのもつかの間、やっぱり降って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m1206485993326438.jpg

先ほどまでの青空は一瞬にして消え、あたり一面ミルク色。

 

わぁ、貸し切り状態

 

というか、お散歩していた人達は、み〜んな足早に帰ってしまったのだよ

 

だ〜れもいない野原で、パラパラとあられに降られつつボール遊びをする一人と一匹。

 

キャッホ〜ってハイテンションでボールを追いかけていると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m1206486075543218.jpg

あ〜ぁあ

 

キャッチし損ねたボールを慌てて追いかけたフェリックスだけど、無情にもボールは川にドッポン

 

どうする、ボク

お気に入りのボールなのにぃ、大ピンチ

 

夏ですら川に飛び込まない水嫌いフェリックスが、この寒い天気の中を川に飛び込むわけもなく。。。

ひたすらじたんだを踏みながら、ゆっくりと流れていくボールを土手の上から見つめているばかり。。。

 

「すぐ目の前にあるじゃない、取っておいでよぉ」

 

と言っても、オロオロと困った顔のフェリックス。

 

「もぉ、しょうがないなぁ。。。」

 

土手に膝まづき、必死にボールをたぐりよせる一人と、それを横で心配そうに見つめる一匹。。。

 

これで私が頭から川に落ちたら、完璧ギャグだよねぇ。。。と、ずぶ濡れになった飼い主と、まったく濡れていない犬の姿を想像して一人笑っちゃったよ

 

これ以上災難に遭わないように、もう引き返そうっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

m1206486145221999.jpg

「今度から、自分で落とした物は、自分で拾おうね。」

 

「うん。

でもボク水が。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←またしても、情けない姿を暴露されたフェリックに応援のポチをよろしくどうぞ

 

 

 

 

イギリスバーナー←一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

 よろしくお願い致します。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1206490694334318



この記事への返信
自分で落としたものはやはり人に取って貰うのが一番ですね、フェリ君(笑)
リティと全く一緒です(笑)

こちらは大分暖かく桜の季節になりました。
そちらはまだまだ寒いのですね。
風邪など引かぬようにして下さいませ。

Posted by リティパパ | 14:01:54, Mar 26, 2008
(本来こうあるべき?書きこみ)

フェリくん、め!(▼▼) 
フェリママさんが
「どぼ〜ん!」と川に落ちたら大変でしょ?

(フェリちゃん応援隊の書きこみ)

あらぁ。フェリちゃん、まったく濡れずに大切な
ボールがかえってきてよかった
はくしゅ(^^)// 

・・ここでQ!さんびの「本音」は?。。。゛(ノ><)ノ
Posted by さんび | 15:49:26, Mar 26, 2008
ふぇ〜ん。フェリ君の気持ちを考えると悲しくなってきちゃった。じっと流れていくボールを見つめてる姿が。。(涙)
ボールは結局流されてしまったんですか?
でもフェリママさんがドボンしなくて良かった♪
帰り道、優しいお馬さんになぐさめてもらって元気になったかな〜^^
Posted by マルコ | 20:38:01, Mar 26, 2008
ヒョウが降ったって、昨日日本のどこかでも降ったとニュースで言っておりました。
佐世保は最近最高気温が19℃くらいまで上がっていたのですが、今日急に下がって13℃、最低気温が7℃(+_+)寒い!と思っていたら札幌の友達が最高8℃で暖かいと返事が^^;所変わればですが…そちらもヒョウが降ったのですね。
雪にヒョウに忙しい天候ですね(T_T)

ビュウビュウ寒い景色の中、切なそうに「あーあ…どうしようぉ…」と川を見つめるフェリ君といい、馬さんと向かい合うフェリ君といい絵本にしたらイイ感じって思いました♪

青空の下では、広大なそちらの景色はホントに逃避したくなるほど美しい魅せられるものですが…今回のように吹雪寒々そうな灰色の空の下だと、とっても孤独で淋しく不安になってしまいそうです^_^;でも、フェリ君と一緒だと大丈夫ですね(^_-)♪
守ってくれる王子さまですもんね!フェリ君は!
(…あ、守ってもらう?かな???(^。^)イヒヒ)
Posted by HARUママ♪ | 21:13:20, Mar 26, 2008
うちのフローラとおんなじぃいいいい!!!!
フローラもラブなのにお水が怖くて、いつも腰がひけてます。
一生懸命飛び込む様に言うと、一応飛び込もうとするけど
「えー???ほんとにぃ??」ってお顔でみつめて、結局は飛び込みません(笑)。

いつもお散歩している所は人がいなくて、広々していて
自然がいっぱいで羨ましいです(^ ^)v
Posted by まりんか | 22:58:10, Mar 26, 2008
本当にフェリママさんが落ちないでよかったです(ほっ!)
そんなことになったもフェリ君は心配そうに見つめるだけなんだろうな・・・とちょっと思ってしまいました(笑)
否、きっと勇敢に飛び込んでくれますよね!!
Posted by ちーねえ | 09:36:46, Mar 27, 2008
リティパパ様
ありがとうございます。
リティパパさんの近くも桜開花したのですか?
お花見のシーズンですねぇ。。。いいなぁ。
リティ君も人使いが荒かったのかな?所詮私達飼い主は召使なのね。。。^_^;

さんび様
もちろんさんびさんの本音は
フェリくん、め!(▼▼)
でしょう???まさか逆じゃないですよねぇ?

マルコ様
流されていくボールを悲しげに見つめるフェリックス。ジッと見つめるあまり、頭と首に降り積もるあられ。。。
なんて、しょんぼりしているフェリを見ていられないから、頑張りましたよぉ、私。。。
冷たい川に手を入れて、膝をドロドロにしながら。
しかも写真では分かり難いけれど、この土手は結構高さがあるのです。(゚Д゚)/
Posted by フェリママ | 10:32:00, Mar 27, 2008
マルコ様
追記:ボールはちゃんと拾いましたので、ご安心ください(*^^)v

HARUママ♪様
最低気温7度で寒いとは言えませんよぉ!(ノ´∀`)ノ゙
現在のケンブリッジの最高気温くらいです。
ちなみに今晩はマイナス2度まで下がるらしいです。
北海道より雪は少ないけれど、気温は似ているかも!
HARUちゃんがここにいたら、凍えちゃいますね?!

まりんか様
うわぁ、泳げないラブ見〜つけっ!
フローラちゃんも水嫌いなの?ふふ仲間だぁ!
ラブのDNAを無視した進化系とでも申しましょうか?
でもフローラちゃんは女の子だからかわいくていいけど、フェリはねぇ。。。単なる臆病者?

Posted by フェリママ | 10:45:27, Mar 27, 2008
ちーねえ様
飼い主が川に落ちても、フェリは見つめるだけなんだろうな・・・と私も思います。(-_-;)
>否、きっと勇敢に飛び込んでくれますよね!!←多分期待できません。
リック君は泳げますか?
Posted by フェリママ | 10:52:14, Mar 27, 2008
フェリ君可愛い〜ッッ(笑)!!!!
そうょね、フェリ君お水はイヤイヤ(>_<)だったね。地団駄踏んでオロオロしてる姿がすっごい想像できます(笑)。きっと流れていくボールとフェリママさんの顔を交互、交互に見つめてたのでは(笑)?
我が家のキャンも、階段が自分で下りれた頃から、ボールが階段をコロコロコロ〜と落ちちゃうと、人に拾いに行かせます^^;。どこのお家もみんな王子&姫なんですねぇ(笑)☆。
Posted by キャン姉 | 22:42:26, Mar 27, 2008
キャン姉様
だってぇ、キャンちゃんはプリンセスだから何をしたって許されます!
階段からボールがコロコロ?U。・ェ・。U (((●
階段の上から眺めているキャンちゃんのかわいいしぐさに、喜んで取り行く一番忠実な家来は、もしかしてキャン姉s?
Posted by フェリママ | 09:59:04, Mar 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :