犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ロンドンの多面性?雑誌を売る犬

1206743363314544.jpg

日本から旅行でやって来た友人母子に会うために、ロンドンにやって来ました。

 

「正午にピカデリー・サーカスの三越前ね!」

 

と言われたものの、イギリスに住んでいるくせに一度も三越に来た事がありませんでした。

で、案の定、地下鉄の駅を降りても三越がどこかわからない。なんとも情けないなぁ(-_-;)

 

昼食はレストランで三越弁当£16。さすがロンドンなんちゃって和食に失望させられるケンブリッジのレストランとは違い、なかなか美味でございました。

 

そしてその後はこの写真の場所、英国王室御用達紅茶のフォートナム&メイスン (Fortnum&Mason)へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1206743421851869.jpg

店内は美味しそうなお菓子や紅茶、美しいティーカップなどで、キラキラ輝いています。

ケンブリッジの田舎から出てきた「おのぼりさん」の私は、すっかり観光客気分であっちをウロウロこっちをウロウロ。

 

お次はリバティへ移動するために歩いていると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1206743607916943.jpg

 一瞬「フェリ?」と思うほど後姿がフェリに似ている黒ラブちゃんが、ビッグイシューを売っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1206743646392810.jpg

 

「ハイ、お仕事しておいで!」

 

と飼い主さんに言われているのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1206743705634024.jpg

普通は、ホームレスの人本人が 

「ビ〜ッグ・イシュ〜〜

「誰か買ってくれないかなぁ?あと3冊残っているよぉ!」

とか言いながら道端でBig Issueを売っていて、その横にホームレスの人のわんちゃんが一緒にいることはあるけれど、ワンコが積極的に販売のお手伝いをしているのは初めて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1206743740915261.jpg

 ホームレスの自立を助けるためのストリート・ペーパーBig Issue。

売り上げの約半分は販売員の手に入るらしいけど、このワンちゃんもその売り上げでこのお洋服を買ってもらったのかな?

 

「今日は何冊売れるかなぁ?」

 

 キラキラ輝く王室御用達のお店があったり、そのすぐ前ではホームレスの人が座りこんでいたり。。。ロンドンは色々な顔をもったマルチな街。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキング参加中です。

 一日一回応援ポチをどうぞよろしく

 

 

 

 

イギリスバーナー

←イギリスブログランキング。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

 

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1206748376412929



この記事への返信
けな気なラブちゃんですね。えらいな〜。
ローマでは子供に花売りさせてる母親を見てちょっと悲しい気分になりましたけど、まだワンコさんの方がマシかな。
人間のために働くのが嬉しかったりしますもんね。
うちのソフィーはニートですけどね。


Posted by マルコ | 13:02:41, Mar 29, 2008
えええええええええ!!!!どこどこどこ????

フォートナムとリバティの間の道って、リージェントストリート?
それともまだピカデリーまで行かない所?

私がいた頃は黒ラブ見なかったよ。
それとも目に入らなかったのかな。

見たい見たい!!!!
Posted by まりんか | 19:45:48, Mar 29, 2008
東京、大阪、北九州…ホームレスの方達が沢山いらっしゃいますよね…。
流行の服を買っては流行が過ぎたからと捨て、食品を買っては買いすぎて賞味期限がきれたからと捨て…。
キレイな街でそういう生活をしている人と、橋の下で凍えて亡くなる人もいる…日本も同じなんですよね…。

フェリ君似の黒ラブちゃんを見て、早く帰宅してフェリ君に会いたいっ!って思われたでしょ?
私も、HARUを留守番させて外出せざるを得ない時は似た子やワンコを見ると早く帰ろう!としています^_^;
Posted by HARUママ♪ | 20:22:00, Mar 29, 2008
ごぶさたしています。
懐かしい景色を拝見しました。
いつか、ロンドンかケンブリッジか芦屋で
会いましょう。
息子はケンブリッジを受験しましたが
落ちました。
東京の大学にするようですが・・・。
卒業までにそちらに行きたいです。
いつも、ホームステイしている先の
奥さんが4月2日から日本に来ます。
京都で会う約束をしています。
ご用があれば、教えてくださいね。
愛犬ちゃんは大事にされて幸せですね。


Posted by 浦谷侑加 | 06:13:07, Mar 30, 2008
マルコ様
ソフィーちゃんは立派にマルコさんの癒し係りとしてお勤めですよね!?
しかも24時間勤務で!エライぞ!ソフィーちゃん☆☆☆

まりんか様
ちょうどリバティの裏口前ですよ!
ボディケア用品とか売っているコーナーの目の前。
けなげでしょう?超まじめな販売員さんです。
そうそう、ここらでJokeをひとつ。。。
Question "What does a slug say to a snai?"
   
Answer "Big issue!!!"

カタツムリがホームレスになるとナメクジになっちゃうのね?!




Posted by フェリママ | 10:04:11, Mar 30, 2008
HARUママ♪様
そう、出先で黒ラブを見かけると、フェリは今頃寂しそうにお留守番しているかなぁ。。。と思います。
早く帰ってお散歩してあげなきゃ!ってね。
Posted by フェリママ | 10:09:22, Mar 30, 2008
浦谷侑加様
是非是非、訪英の折はメール下さいね。
お目にかかりたいです。
ご子息様は、すでに東京の大学を受験済みなのですか?
それともこれから?体調に気をつけて頑張ってくださいね。
Posted by フェリママ | 10:26:44, Mar 30, 2008
ちょっと複雑・・・。
ホームレスのかけがえのない家族が黒ラブ・・・。
池袋に住んでいたときゴールデン飼っているホームレスの人居たけど・・・。
ご飯食べられてるのかなぁ?とか、風邪引かないのかなぁ?とか心配・・・。
一番は飼い主と一緒に居られる事だけど、この子にも幸せがあってほしいなぁ。
Posted by カレンまま | 07:30:44, Mar 31, 2008
ご無沙汰してます!
フェリママのブログ更新をいつも見習わないとと・・
反省しています。
「Issue」は、なるべく買うようにと英国の友達に教えられ愛読情報誌でした。特に、どうしても犬と一緒にいるホームレスの方のIssueを選んでいた様な。
英国は、捨て犬を育てているホームレスに手当てがあるという事もその時知り、感動した事を思い出します。
来週から、ドイツなのですがちょっとでも英国に寄れればなと思案中です。
Posted by Vita’s mum | 21:20:40, Mar 31, 2008
カレンまま様
日本でもイギリスでも、ホームレスの人がワンコを連れているのをよく見かけますね。
なぜでしょう?やっぱり話し相手が欲しいからなのかなぁ?
聞いたところによると、冬場のゆたんぽ代わりとしても役にたっているとか。寒空の下わんこもホームレスも、寄り添って寝れば暖かいのかな?おなかいっぱい食べさせてもらっているのかな?暖かいお部屋にいるとはいえ、一人ぼっちのお留守番をしなきゃいけないか、寒いけれどずっと飼い主と一緒にいられてお留守番のない生活が幸せなのか、どっちが幸福なのでしょう?
Posted by フェリママ | 06:29:19, Apr 01, 2008
Vita's mum様
お久しぶりです!お仕事お忙しそうですね。
どうせ買うなら、わんこ連れのホームレスさんに軍配が上がるのは否めませんね。
先週のイースターは雪だったのに、今週のイギリスは暖かくて春めいていますよ!日本よりは寒いけれど。。。
イギリスにお立ち寄りの折は、お目にかかれたら嬉しいです。
Posted by フェリママ | 06:34:24, Apr 01, 2008
Joke・・・すごい小ネタだけど、久しぶりにツボに入り
大笑いしちゃいました!!!
Posted by まりんか | 22:52:21, Apr 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :