犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




週末の色々

1207002111225466.jpg

週末に起きた色々をアップしておこうかと。。。

 

29日土曜日は、恒例のロンドンのテムス川でのオックスフォード大学 VS ケンブリッジ大学

のボートレースがありました。

左がケンブリッジブルーのケンブリッジ大学選抜チーム。

最初は頑張っていたけれど、結局最後にはだいぶ水をあけられてしまい負けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207002167405588.jpg

ガックリしているケンブリッジのクルーとは裏腹に、勝者オックスフォードは嬉しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1207002664664202.jpg

そして同じ週末のケンブリッジ市内。

27日木曜日にオープンしたばかりのグランド・アーケイド(Grand Arcade)は、沢山の買い物客で賑わっていました。

 

去年の暮れにリニューアルオープンしたデパート ジョンルイスとライオンヤードを結ぶショッピングアーケードの誕生です。

まるでアメリカのショッピングモールみたいな雰囲気と匂い。(ボディーショップ等のあの甘〜い香り!)

 

ロンドンのオックスフォード・サーカスのショップと同じくらいの品揃えのトップショップやリバーアイランド等など。。。おしゃれなお店が軒を連ねています。

天井はガラス張りだから開放感があり、雨の日も濡れずにお買い物できるし、しかも今までケンブリッジにはなかったアップルストアやスワロフスキーもあり、なかなかの充実振り。

 

シティセンターのお店の他に、グラフトン・ショッピングセンター、そしてこのグランド・アーケードの出現。

 

ケンブリッジがどんどんアメリカ化していく気がするのは私だけかなぁ?

まぁお買い物が便利になるのは嬉しいけれどね。。。

 

毎年夏になると世界中からやって来る語学生も、今年の夏はこのアーケードに釘付けかも。。。

 

そうそう、夏といえば。。。30日土曜日の夜中から、イギリスも夏時間になりました。

サマータイムだから、日本との時差は8時間です。

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキング参加中

 一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

イギリスバーナー

 ←イギリス情報ランキング参加中

一日一回クリックしていただけるとうれしいです。

 


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/felixsato0508/rtb.php?no=1207006303668595



この記事への返信
サマータイムに切り替わりですね〜。
ショッピングモール(日本のデパート各種も)・・・
特に地上階はビルにはいったとたんに、すごい(?)香り〜
(*_*; フェリママさんは、香水〜お化粧品のにおいは
お好きですか? 私は苦手なので
食べ物の売り場とお化粧品の売り場が
近いとますます・・・うぅぅぅ。 

!!!!!ところで!!!!
ショッピングモールで、フェリちゃんの
「フォトショット用」かぶりもの・・・探していらっしゃったりしませんよね??(;¬_¬) ???
Posted by さんび | 15:07:32, Apr 01, 2008
なかなかモダンなショッピングモールですね。
ワンちゃん同伴もOKな箇所もあります?
Posted by maya | 09:55:46, Apr 02, 2008
さんび様
残念ながらわんこ用のグッズは見かけませんでした。。。ってやっぱ探していたんかい?
日本のデパートと違い、ケンブリッジにあるチェーンデパートのジョンルイスには、一切食料品は売っていないのですよ。
ハロッズみたいなフードコートがあれば、色々なデリカテッセンも楽しめるのになぁ。でも匂いが混じるのはチョットねぇ。

maya様
田園都市ケンブリッジも、この10年でずいぶん様変わりしました。ずっと続けて住んでいないから余計に違いを感じるのかもしれないけれど。
アーケードの入り口には何も注意書きがなかったから、わんこを連れていても、ウィンドーショッピングならできると思います。疲れたらスタバでお茶もできるし!
Posted by フェリママ | 11:21:26, Apr 02, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :