犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




羊に威嚇される。。。

Felix @ abbey church

イースターホリデーが終わり、月曜日から今学年度最後の学期であるサマー・タームが始まります。

 

なので、フェリ兄姉を学校まで送りに来ました。

 

いつものこととはいえ、車で往復7時間は結構遠いです。。。

 

イギリスのいわゆる”パブリック・スクール”と呼ばれるこの手のボーディングスクール(全寮制私立校)は、広大な敷地に囲まれた自然が豊かな所にあることが多いのですが、ハッキリ言ってド田舎

休暇ごとの送迎は一苦労です。。。

 

長時間の留守番はかわいそうなので、毎回フェリックスも同行しますが、車の中でじっとしているのも退屈だと思います。

 

だから、学校の敷地内に点在するそれぞれの寮にフェリ兄姉を送り届けてから、帰りの3時間半のドライブ前に足腰を伸ばすために休憩をします。

 

誰もいない学校内の広場でボール遊び

(写真は全てクリックで拡大します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1208130518694054.jpg

敷地内には近くの酪農家が羊を放牧させています。

 

学校にしてみれば、羊さん達は歩く芝刈り機、そして酪農家にしてみれば、学校の敷地は広大なエサ場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1208130565633448.jpg

わぁ、かわいい!

赤ちゃんラムだぁ!

 

と、かわいさに魅了されていると、心なしかお母さん羊はムッとしているような。。。

 

「何見てんのよぉ、うちの子になんか用?」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1208130603518790.jpg

メェ〜メェ〜

 

と、やたら大合唱し始めたと思ったら、群れ全体どことなく様子が変。。。

 

アレ普通はみんな下を向いて草を食べているか、寝ているだけなのに、なんでみんなこちらを向いているの?珍しいなぁ。。。

 

気のせいか、群全体の緊張感が高まり、みなこちらに向かって突き進んでいるような。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1208130642650578.jpg

気のせいなんかじゃない!

本当にズンズン近づいてきて、ゲートの近くまで来てメイメイ大合唱

 

あっ、もしかして、フェリと私を威嚇しているの?

怒っているのね!?

 

普段は大人しい羊さんでも、子供を連れていると強くて怖いのね。。。

 

驚かすつもりはなかったけれど、怒らせてしまったみたい。

ごめんなさい。 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

 ←一日一回クリックして頂けるとうれしいです。

  応援のポチッ!ありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング

 ←ワンコブログランキング参加中です。

 フェリックスの応援クリックどうぞよろしく。

 

 



この記事への返信
ずいぶん昔ですが、はなちゃんと牧場に行った時。
はなちゃんが牛を威嚇しようとして困りました。
追いかけられたらどうするつもりだったんでしょうね。。。
Posted by ふく | 11:23:17, Apr 14, 2008
私も羊が好きで、見に行くと凄い警戒心でにらまれたことが何度かあります。英国では鳥(白鳥とか鴨とか)が凄く人馴れしているように思うのですが、羊は家畜なのに駄目なんですよね〜。
(^^);;
Posted by ピータン | 12:17:57, Apr 14, 2008
くすくす。
そそ、羊さんでも群れになって寄って来ると怖いですよね^^;
牛に同じように威嚇されたことがあります・・・。何だろうあの迫力は^^;
あら?フェリさんに兄姉さんいたんだ?フェリ君とフェリママさんのみかと思っていました^^;失敬。

いいなぁ〜田舎かぁ・・・。
ロンドンは相変わらず忙しいよぉ。
Posted by えま | 15:17:21, Apr 14, 2008
すごく可愛い♪と思っていたガン黒(懐かしい言葉ですね)羊さんと思っていましたが、集団の力、母の力はスゴイですね〜!!迫力ゥ〜(・・;)ですね。

フェリ君、姉さま兄さまが分離ショックゥ症にならなければよいですが(>_<)
あ!フェリママさんが居ればそれだけでOK〜♪なのでしたね、フェリ君は(^_^)v
Posted by HARUママ♪ | 21:46:07, Apr 14, 2008
学生時代をこんな環境の中で暮らせるなんていいなぁ。
往復7時間の送り迎はきついけど・・・。
フェリ君羊さんとだるまさん転んだしてるみたいですが・・・。そうじゃないよね。
何事もなく帰れたのかしら?
Posted by カレンまま | 07:14:46, Apr 15, 2008
ふく様
はなちゃん、すごい!
体の大きい牛を威嚇するなんて、勇気がありますね。
牛って、ああ見えて意外に足が速いですから。。。

ピータン様
ピータンさんは羊に睨まれた事があるのですか?
私は今まで下を向いて草を食べているか、寝ている羊の姿しか見たことがなかったので、最初沢山の羊が一斉にこちらを見ていたのでチョッと感動しました。でもその感動もつかの間、メェ〜メェ〜言って押し寄せてこられて、怖かったです。。。
ちなみにフェリと私はケム川の白鳥にも威嚇されて追いかけられます。。。

Posted by フェリママ | 08:34:46, Apr 15, 2008
えま様
憧れのロンドン生活!羨ましいです!!
それに比べケンブリッジは田園都市、どちらかというと田舎ですからねぇ。。。たまにロンドンに出ると、なんだかドッと疲れます。特に地下鉄の乗換えとか、すごく緊張するし。。。
白鳥も羊も牛も近くに寄って来られると怖いです。
今のところ馬だけは大丈夫かな!
散歩途中でフェリックスと牛に追いかけられて、こけそうになりながら必死に走って逃げたことがあります。。。
フェリックスは実家のワンコの兄弟では、5匹生まれた兄弟の中の長男ですが、我が家では三人兄弟!?の末っ子です。

Posted by フェリママ | 08:45:39, Apr 15, 2008
HARUママ♪様
顔は黒いのに、なんで体の毛は白いのでしょう?いつも疑問に思っています。
フェリックスは、フェリ兄姉がいるとかまってくれる人が増えてうれしそうですが、いなくなると急に静かになる反面、いつもののんびりまったりモードも楽しいようです。
姉兄は、来てよし帰ってよし。。。って心境でしょうが。

カレンまま様
ホント、達磨さんがころんだ!みたいに、ズンズン近寄ってくるのですよぉ!数が多いので迫力あります。
羊達のブーイングの中、ボール遊びをしばらくしてから、再び3時間半のドライブ。帰宅したら夜の11時半でした。
Posted by フェリママ | 08:57:33, Apr 15, 2008
ひゃあ!
さすがにかわいい羊も、全員がこっち見てると怖いですねえ・・・汗。
フェリ君は動じず?

素敵な学校に入っていらっしゃるんですねえ。
いいなあ、こういう場所で青春時代を送れるなんて!
Posted by maya | 09:45:34, Apr 15, 2008
いくら見た目は穏やかな羊さんといえども、そんなに見つめられたら・・・しかも意外と大きいですよね。
。。。。。でも、絵的にはなかなか目線ばっちりでいい感じですね。
フェリ君は大丈夫だったんですか?僕たち人気者だねぇ〜的態度?(笑)
Posted by ちーねえ | 12:03:33, Apr 15, 2008
ぶははは。゚m9(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

ごめんなさい!非常事態に。でもなんだかおかしくて笑っちゃいました。
羊って結構怖いですよね。うちのフローラも以前、農家で飼われてた羊に威嚇された事があります。

しかし7時間のドライブってすごいですね〜。
日本で7時間も走ったら結構な場所まで移動できるのに。
Posted by まりんか | 00:50:32, Apr 16, 2008
maya様
多勢に無勢。。。いくら大人しい羊が相手でも、群れで迫ってこられるとねぇ。。。

学校は超ド田舎にあるので、たとえホームシックにかかっても、自力で脱走することは不可能です!

とはいえいたずらざかりの男の子達は、日曜日に『往復4時間以上歩いて』友達と隣町までお酒を買いに行き、持ち帰ったお酒で寮で酒盛りして・・・もちろん先生に見つかり、懲罰をくらい親も呼び出され。。。なんて武勇伝も漏れ聞いております。ははは!だけど大人になってから楽しい思い出かもね。
Posted by フェリママ | 05:58:47, Apr 16, 2008
ちーねえ様
あれだけの数の羊が一斉にカメラ目線!って、珍しいことだと思いません?
普通逃げるか、無視するから。。。
フェリは、車の中で長時間じっとしていた後だから、ひたすら嬉しそうにボール遊びに興じて、自分が羊さんからブーイングを受けているとは気づいていなかったみたいです。のん気というか、鈍感というか。。。
Posted by フェリママ | 06:06:03, Apr 16, 2008
まりんか様
フローラちゃんも羊に威嚇された経験の持ち主なのね!?
結構怖いでしょ?子羊はかわいいんだけど。。。
そうそう、あとヤギも結構怖いです。突然角で押してきたり、飛び跳ねたり。。。予想外の動きをされるとビックリします。
イギリスのモーターウェイは、みんなスピード出しますからねぇ。Mの制限速度は70マイルだから、時速112km!日本の高速道路と比べるとかなり速いです。
スピードカメラのない所だと、おばさんドライバーですら130kmはざらにだしていますから。(ちなみに私は60マイル走行!)
Posted by フェリママ | 06:19:42, Apr 16, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :