犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




その気になれば。。。

1208815596090556.jpg

普段はのら〜りくら〜り、ぐ〜たらしているママが、このところ何やら必死にパソコンに向かってるんだ。。。

 

2007〜2008年度の授業があと3週間で終わるから、論文の締め切りが間近なんだって。

 

提出物の内容も大事だけど、とにかく期限を守らないと落第しちゃうからねぇ、もう必死みたいだよ!

 

忙しいのは分かるけどさぁ、お天気もいいしぃ、散歩行こうよぉ

 

パソコンを打つ手を鼻で押しのけたり、膝の上に上ったり、妨害行動に訴えてみる

 

「あ〜っ!チョット〜、人がせっかくプリントアウトしたエッセイの上にお尻で乗らないでよぉ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1208815662631801.jpg

へへッ妨害作戦大成功

 

ほらね?お外は気持ちいいでしょ

 

アレッ?ママったら慣れない考え事で眉間にシワよってるよ!

 

ふんっ!

普段はボ〜ッとしていても、その気になればママだって頭脳を使うことだってできるのだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1208815693599999.jpg

でも今日は本当に暖かくていいお天気!

 

気温も18度まで上がってる!

 

テクテク川沿いを歩いていたら、視線を感じたので川向こうを見たら、じっとこちらを見ているワンコが一匹。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1208815724665616.jpg

ケンブリッジ大学のコレッジのボートハウスに飼われているボーダーコリーだね。

 

通りすがりのおばさんが、

「お友達が向こう岸で待っているわよ!泳いで渡って行ったら?」

だって。どうするフェリ?今日は暖かいし、チャレンジしてみれば?

 

「ふんっ、僕だってこれくらいの川、その気になれば

ただ。。。今日はその気にならないだけ

 

  

 

 

ブログランキング

 ←わんこブログランキング参加中です。

一日一回クリックして応援してね!

 

 

 

イギリスバーナー←一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

ポチッとして下さっているあなたに、心から感謝



この記事への返信
良き論文となりますように!フェリママさん
ファイト〜です。
ほらほら、フェリちゃん、
フェリママさんもすっごくがんばっているんですもの。。
イギリスも暖かくなってきたし〜
フェリちゃんも「水泳」「その気」になってみる?(^_-)


Posted by さんび | 13:21:20, Apr 22, 2008
さんび様
お友達のわんこは水鳥を見ると冬でも平気でドボ〜ンと川に飛び込みます。他人事として傍で見ている分には面白いけれど、飼い主さんは年中ビショビショのわんこに困っているから、きっと「ほどほど」がいいのでしょうね!?
ラップトップを使っているせいか、画面とキーボードの位置が調節できず、長時間打っていると手首と肘が痛くなってきます(泣)
Posted by フェリママ | 08:55:52, Apr 23, 2008
お〜!提出物たくさんなのですね^^;フェリママさん、ファイト〜!!

フェリ君、お疲れママさんのお肩とお首をもみもみマッサージしてあげてね〜(^.^)/

フェリ君の気持ち、HARUがよく分かるって言ってますよ。
HARUも自分の方に気を向けたい時は、フェリ君と同じ作戦ででてくるので^_^;
Posted by HARUママ♪ | 10:07:54, Apr 23, 2008
気温は18℃でも水温は低いですものね(笑)
フェリ君いいです。
明後日、一ヶ月ぶりに実家でリックに会います。また背中の毛を逆立てるのかと思うと少し憂鬱です。。。
Posted by ちーねえ | 12:32:15, Apr 23, 2008
こんばんみ〜☆
鼻で腕押し上げるの、やりますよねぇ^^;。キャンも結構強くごついてくるので腕がブンッてあがってビックリします(笑)。
フェリ君、その気になれば泳げるのねぇ(^〜^)?むふふふふ〜(笑)。うんうん、なんでも「その気」よねぇ♪。私だってその気になれば痩せられるのよ〜・・・・といって早○年(笑)。あははは^^;。

フェリママさんもフェリ君に癒してもらいながら論文がんばって下さいね^^!
Posted by キャン姉 | 18:47:40, Apr 23, 2008
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ろろろろろ論文・・・・もうそんな季節・・・。

実は私、2000年の夏に2週間だけですがケンブリッジとBBC主催の「Secretary Course」を受けて、最後に論文を書きました。
課題は「2週間で得た事と自分のライフプランについて」だったのですが、25,000words以上という規定があり、もう泣きました。
真剣にテムズに飛び込もうと思いました。
しかも期限が10日後。とにかく形容詞をいっぱいつけて、何とか文字数稼ぐんですが、レビューに出した時に赤ペンで「サーッ」と消されて、たった1単語に直された経験有り(笑)。

もう論文て聞いただけで、蕁麻疹でちゃいます。

フェリ君、ママを癒してあげてね。
頑張ってください!
Posted by まりんか | 00:19:02, Apr 24, 2008
HARUママ♪様
首と肩モミモミして欲しい〜っ!
めちゃくちゃ肩こってるんですけどぉ(泣)
HARUちゃんも小さなお鼻でクイクイッてするのですね?かわいい!

ちーねえ様
私が思うに、背中の毛を立てるのはちーねえさんとの再会に興奮しているだけで警戒しているわけではなく、むしろこの感激の再会後にはちーねえさんとのお遊びタイムが待っている!と思っているんじゃないかな?
リック君と楽しいひと時を過ごしてきてくださいね。
Posted by フェリママ | 07:46:07, Apr 24, 2008
キャン姉様
ははは、キャンちゃんもあのつぶらなお目目の”目ヂカラ”だけじゃなく、”鼻ヂカラ”も強力なのね!?
お姫様キャラだけじゃないとは、お見それしました!
キャン姉さんはどこもやせる必要なんてないから、その気にならなくていいですっ!!
Posted by フェリママ | 07:53:22, Apr 24, 2008
まりんか様
ケンブリッジとBBC主催の「Secretary Course」☆!!!
まりんかさん超カッコイイ!!
でも2週間の内容を10日後に25000words以上?!!!それはかなり厳しいですねぇ。。。
うんうん、本からの引用文の単語を書き換えたり、修飾語を多用したり、苦労しますよね。
でもそれをちゃんと乗り越えたまりんかさん、今日から師匠と呼ばせてください!
Posted by フェリママ | 08:04:41, Apr 24, 2008
乗り越えたというより、時が過ぎたという感じです(- -;)。
最初に課題が出た時は気絶しましたよ(- -)←また気絶。
文献とか見ても、何が書いてあるかわからないのに、先ずは
辞書をひきひき読んで・・・。
でも不思議なもので、段々、辞書引くのが面倒になって、
ひかなくなると何となく書いてある事はわかるものですよね。
でも全く違う箇所を引用して、赤ペンでピーッと消されましたが。
Posted by まりんか | 11:25:37, Apr 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :