犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アスパラガス直売所

アスパラガス

今年もアスパラガスの美味しい季節になりました。

 

去年に引き続き、今年もお友達に誘われてアスパラガス畑にやってきました。

 

(写真は全てクリックで拡大します。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1211319166418511.jpg

ケンブリッジ郊外にある農家のアスパラガス畑。

 

畑の近くには直売所があるので、新鮮なアスパラを求めてやって来ました。

 

畝を歩きながら、収穫後に残った新鮮アスパラの食べ放題を楽しむフェリックス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1211319224987982.jpg

農家のオバサンが店番をする直売所。

 

直径1.5センチ以上あるようなジャンボサイズ、やや太めサイズ、セレクト、細めサイズの4種類のアスパラガスがあり、それぞれどれも一束£3.5。

直売所の中には収穫したアスパラガスを洗浄し同じ長さにカットする機械がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1211319281534323.jpg

 

アスパラガスをゲットした後は、直売所横にあったパブリック・フットパスを歩いてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1211319432056455.jpg

そろそろ盛りを過ぎた菜の花畑。

 

種ができ始めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1211319318560110.jpg

菜の花畑の横に咲いていたかわいらしいポピー。

 

次はポピー畑を探したいなぁ。。。

 

沢山歩いた後は、お友達のおうちで手作りブラウニーとヘルシーなおからクッキーで美味しいお茶をご馳走になり、ほのぼのと幸せな午後のお散歩でした。

 

そして、帰宅後は早速アスパラガスをゆで、刻んだゆで卵とレモンバターをかけてみました。白ワインがよく合う美味しい旬の味覚に乾杯!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←ワンコブログランキングです。

 フェリックスへの応援ポチヨロシクどうぞ。

 

 

 

イギリスバーナー

←イギリスブログランキング参加中です。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。



この記事への返信
航空ショーは、私見たことがありません。すごい迫力なのでしょうね!
アスパラガス、とっても美味しそう♪
フェリ君、楽しいお散歩だったでしょうね!だってアスパラバイキング特典付ですもんね(^_-)
アスパラというと私は単に茹でてドレッシングで食べるくらいしかしたことがなかったので、ゆで卵を刻んで〜レモンバターというお料理を見て、お〜っ♪と思いました。
フェリママさん、その調理方法実践してみます!
あ!ただ、バターは今日本では入手難しいので、代用としてレモンマーガリンになりそうですが^^;
Posted by HARUママ♪ | 09:30:05, May 21, 2008
  おはようございます!

アスパラガスの季節、摘み立ての新鮮なのは
さぞ美味しいでしょうね♪
フェリックス君・・沢山食べて大丈夫?

英国の田舎の長閑な風景・・・良いですねェ。
散歩も快適ですね!(お天気が良ければ^^;)
Posted by 加代子 | 15:05:46, May 21, 2008
へ〜〜アスパラガスってこうやって生えるんだぁ。つくしみたいだね。知らなかったです。。。。。
そしてアスパラガスの季節が今だとも知りませんでした^^;
店にアスパラが溢れているなぁとは思っていたものの・・・なるほど。

田舎の生活は良いですね〜
ロンドン出て郊外に引っ越そうかな・・・・
Posted by えま | 15:08:56, May 21, 2008
アスパラガスの直売所いってみた〜い!
甘みがたっぷりで美味しそう。
フェリ君アスパラサラダばーしちゃってるし。
北海道でなんか獲りたては生でもOKらしいですよね。
近くにあるなんてうらやましいです。
レモンバター&ゆで卵美味しそう。
今度やってみます。
家はお肉をクルクルって巻いてフライにします。←メタボ家族の献立っぽいでしょ。笑
Posted by カレンまま | 15:16:24, May 21, 2008
もう一年たったんですねぇ〜早いなぁ
私も今度の休みにアスパラ買ってこよう!!
ホワイトアスパラも今だけのものですよね。あれも好き♪
ポピー畑見つかるといいですね。
そういえば、日本のどこか忘れましたがポピーの中に芥子が混ざってい大変というニュースがありました。
Posted by ちーねえ | 21:51:38, May 21, 2008
HARUママ♪様
日本はまだバター不足が続いているのですか?
困りますねぇ。お料理とかお菓子作りとか不便ですよね?
航空ショーは、それぞれの飛行機がそれぞれ違うエンジン音を出していて、なかなか興味深かったですよ。
Posted by フェリママ | 06:40:34, May 22, 2008
加代子様
はい。お天気次第でお散歩の楽しさは倍増したり半減したりします(笑)
フェリックスも毎回同じところに行くよりは、違うコースや場所に行くととてもはしゃいで嬉しそうにしているので、今日はどこを歩こうか?と考えるのが楽しみです。
Posted by フェリママ | 06:43:23, May 22, 2008
えま様
アスパラガス好きですか?私は緑のアスパラだけでなく、白アスパラも大好きです。(缶詰じゃなくて生のね!)
白アスパラはオランダやドイツなど大陸からの輸入だけかとおもっていたけど、マークス&スペンサーに行くと、英国産の白アスパラも手に入りますよ。
ロンドンは便利だしおしゃれで魅力的だけど、ファームショップが近所にあるsuburban lifeもなかなかいいですよぉ!
一度遊びに来る?
Posted by フェリママ | 06:53:43, May 22, 2008
カレンまま様
う〜ん、お肉を巻いて揚げるのも美味しいですよねぇ!ジュルル。。。
串カツ屋さんで出てくる、長〜いアスパラをそのまま持って食べるのも大好き!
土に生えているアスパラは、ポキッと折ると中から水分があふれ出てくるほどみずみずしいです。
フェリックスも美味しいのが分かるのか、目の色を変えて食べていました。
Posted by フェリママ | 07:00:04, May 22, 2008
ちーねえ様
ポピーとアヘンになる芥子って明らかに見た目が違うのでしょうかね?
真っ赤なポピーは英国では11月のリメンバランスデー(第一次戦争以降に戦死した兵士を追悼する日)の象徴として紙でできたポピーの花のバッチを胸につけるんだけど、花が咲くのは春だったんだなぁと気づきました。
白アスパラ、私も大好き!でも販売所では売っていませんでした。
Posted by フェリママ | 07:19:29, May 22, 2008
あ・・・遊びに行きたいです!!!
いいのかな?いいのかな?

白アスパラガスは自分では料理した事ないですねぇ。
確かに郊外に週末遊びに行くと産地直産マーケットとかが集まっていたりして良いですよねぇ。
引っ越すかな〜。でもお仕事見つかるかしら?
今イギリス経済大変だし、イギリス人EU人以外の就職は難しそう。
Posted by えま | 06:27:45, May 25, 2008
えま様
どうぞ、どうぞ!
いつでも遊びに来てください。
イギリスの経済はかつての日本のバブル崩壊を髣髴とさせるものがあるし、これから益々インフレひどくなりそうだし。。。
でもでも、とりあえず週末フットパスをお散歩したり、ファーマーズ・マーケットに行ったりして遊びましょ!
Posted by フェリママ | 01:14:25, May 26, 2008
初めまして、私は昨年の秋まで7年間コッツウォルズ近郊に住んでいました。一面のポピー畑見たいですよね。菜の花畑が同じ場所でみれないように、毎年場所を変えるそうです。私も7年間で4ヶ所位しか見れませんでした。でも北ノーフォーク保存鉄道は別名ポピーラインとも呼ばれポピーが名物だそうです。我が家からは遠かったので行けませんでしたが、ケンブリッジから近いので、是非行ってアップして下さい。今の季節から7月上旬までかな?それにラベンダー畑も!もう1つおまけにナショナルトラストのブレィケニーポイントで野生のアザラシウォッチングは感動です。もう行かれましたか?
Posted by ウスターソース | 21:21:40, Jun 23, 2008
ウスターソース様
コッツウォルズ近郊!素敵な場所にお住いだったのですね。
私が最初にコッツウォルズを訪ねたのは14年前で、とても美しく思い出深い場所です。
去年再び訪れたらほとんど変わっていなくて、なんとなくホッとしました。
ノーフォークの機関車は同じく14〜15年前に乗ったことがありますが、確か秋か冬だったので、ポピーが有名だとは知りませんでした。今度フェリックスと一緒に是非乗ってみたいです。
野生のアザラシウォッチングは、ハンストン(Hanstanton)の海岸の近くのウォッシュで一度トライしようと思いましたが、フェリックスが一緒だったので船に乗るのはあきらめました。
でもそんなに感動的なら、やっぱり再チャレンジします!
今度はブレィケニーポイントにも行ってみますね!
色々教えていただきありがとうございます。それぞれの場所に行ったら、また写真アップしますね!

Posted by フェリママ | 07:36:01, Jun 24, 2008
フェリックスの英国生活inケンブリッジ:アスパラガス直売所
[url=http://www.gr5dn4hr727knau6q602jap05p4p3751s.org/]uxtmrnxdxi[/url]
axtmrnxdxi
xtmrnxdxi http://www.gr5dn4hr727knau6q602jap05p4p3751s.org/
Posted by xtmrnxdxi | 07:23:37, Aug 27, 2020


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :