犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




トゥパス(Towpath)を歩く〜対岸からの眺め

1213054203515340.jpg

昨日の日記はケム川のフェンディットン(Fen Ditton)側を歩いたけれど、今日はその対岸のトゥパス(Towpath)をお散歩しました。

 

tow=(舟や車を)引っ張る Path=小道 の名の通り、昔は人や馬が舟を引くための川や運河に沿った道だったけれど、今はジョギングする人や自転車のかっこうのお散歩道。

 

そしてメイバンプス(ケンブリッジ大学のコレッジ対抗夏のボートレース)を2日後に控えたケム川の場合、それぞれのチームのコーチ達がメガホンで叫びながらボートと並んで自転車で爆走しております。

 

気をつけないと。。。フェリックスは去年の今頃、レースに夢中で前を見ていなかった自転車にぶつかられたからねぇ。。。

(写真はクリックで拡大します。) 

 

 

 

 

 

 

1213054252544759.jpg

トゥパスの脇に咲いている、かわいい野の花を愛でながら歩くのも、この季節ならではの楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213054283473707.jpg

 

 木々の間から川を眺めていた近隣ファームの馬。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213054319670126.jpg

そしてこれが昨日のパブThe Ploughの対岸からの眺め。

 

ねっ?トゥパスを歩いていると対岸に渡ってパブに立ち寄りたくなるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213058298168607.jpgさて、今年のメイバンプス(6月11日水曜日〜14日土曜日開催)はトゥパスから眺めようか、それともパブに陣取ろうか?

どうする?フェリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログランニング参加しています。

一日一回のクリック、どうぞよろしく。

 

 

イギリスバーナー

 ←イギリスブログランキング参加中です。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

 



この記事への返信
先日は、ホルターネックのワンピなどGetされたんですね〜♪縫製いまひとつでも、夏ならOKですよね(^_-)縫い目が微妙になってきたらチョイチョイと補強したらいいし!
涼しくていいですよね♪
HARUはレインコート持ってないのです、服さえ嫌がるのに「カサカサ♪」音立てるレインコートなんて絶対に着てくれません…というより強引に着せても固まって動いてくれなくなると思います(+_+)
私なら、パブに陣取ってま〜ったり過ごします(^。^)vビール飲めなくてもリンゴサイダー飲んでみたいし♪(すっかり想像の世界です)フェリ君もまたひと口〜♪
自転車に去年接触されたんですね!?自転車って時として凶器になりますよね…フェリ君大事に至らなくて本当によかった!!フェリママさんも今年気を付けてくださいねっ!
はぁ〜でも、本当に美しい景色〜☆
いつか世界あちこち旅行できるように頑張るぞ!
Posted by HARUママ♪ | 10:24:01, Jun 10, 2008
日に日に、夏?めいてきますね(*^.^*)。
綺麗なお写真で癒されています。有難うございます〜
(長文打てなくてごめんなさい〜!)
Posted by さんび | 19:45:54, Jun 10, 2008
HARUママ♪様
HARUちゃんのような小型犬は、み〜んなお洋服を着るのが好きだと思っていました。意外です。。。
フェリックスと一緒ね。

去年自転車にぶつかられた時、フェリックスは目の上を少し切りました(泣)
なのに自転車の男性には怒鳴られて。。。
フェリックスをかばってあげられなくてフェリックスに対して申し訳ない気持ちと、かわいそうな気持ちと同時に、動揺してとっさに英語で言い返せなくて情けなかったのを覚えています。
Posted by フェリママ | 07:33:19, Jun 11, 2008
さんび様
わざわざお怪我をおしてのコメント恐縮です。
どうか無理なさらないでくださいね。

イギリスの夏、懐かしいですか?
色々な種類のお花が咲き、今週はあちらこちらのお庭からラベンダーの薫りが漂っています。
Posted by フェリママ | 07:42:08, Jun 11, 2008
わあ!いいなあ。
芝生の上のパブ!
こんなところでビールなんか飲んだら、と〜ってもおいしいんでしょうねえ。
うらやましい〜!
Posted by maya | 09:58:49, Jun 11, 2008
川沿いにパブだなんてお洒落ですね。
本当はハードなボート練習かも知れないけど、
なんだかとっても優雅に見えます。
ちなみに、芦屋ドラゴンボートレースに出場したことあるんですけど、めちゃめちゃ暑くてしんどかったですよ。
Posted by マルコ | 13:22:05, Jun 11, 2008
英国の人って自然を取り込んで生活するのがとっても上手ですよね。
花や緑がいつも側にあってボートもこんな側で漕いでるんですから。
それにお馬さんのお写真幻想的ですね。
フェリ君のブログはいつもヒーリング効果いっぱいで癒されています。
自転車事故のフェリ君、それから恐怖症になったりはしなかったかしら・・・。
Posted by カレンまま | 16:22:31, Jun 11, 2008
こんばんは☆
ちかりんです。
先日は訪問ありがとうございました。
私も訪問させてもらいま〜す。

イギリスかぁ…いいなあ。
いい景色ですね。
そちらに行かれて何年になるんですか?
言葉とかは大丈夫なんですか?
私は最近、市の講座で「旅行英会話」を習っているんですが、ちんぷんかんぷん?
学生時代の英語を思い出しながら必死ですわ。
ちょっとしゃべれたらいいもんなぁ…

フェリくんはお散歩好きですか?
チャッピーはお散歩大好き!で〜す。

ラブつながりでよかったらお友達になってくださいね!
よろしくです。
Posted by ちかりん | 00:22:17, Jun 12, 2008
maya様
最近パブの屋外テーブルにハマッていて、いいお天気だった今日も、ついついお散歩途中に素通りできなくて立ち寄っちゃいましたよぉ。
イギリスは犬好きが多いので、パブの芝生の上のピクニックテーブルに座って冷たい飲み物を飲みながらボーっと川を眺めていると、他のお客さん達が声をかけてきます。
「あなたの犬はフレンドリー?触っていい?何歳なの?」
って。。。フェリックスのおかげで。一人で気軽にパブに立ち寄れるようになりました。
Posted by フェリママ | 05:20:03, Jun 12, 2008
マルコ様
わぁ、マルコさんあのレースに参加したことがあるのですかぁ?すごいですねぇ!尊敬!!!
かなづちの私の場合、水に関するイベントはもっぱら観戦専門です。
聞くところによると、レース参加している生徒達は、連日5時起きで練習してるらしいですよ。
試験期間中なのに、エライですよね。
Posted by フェリママ | 05:29:05, Jun 12, 2008
カレンまま様
ロンドンはオシャレで都会的ですが、私のいるケンブリッジは田園都市なので自然が豊富です。
ケム川は、「川底が見えるほど綺麗!」とは言えませんが、それでも川の周囲は気温が1〜2度低く、ジョギングする人、お散歩する人、わんこを放牧?する人など、市民の憩いの場になっています。
自転車にぶつかって以降、私は危険を感じるとすぐにフェリックスをかばうようにしていますが、幸いフェリックスはトラウマにはなっていないみたいです。
Posted by フェリママ | 05:40:24, Jun 12, 2008
ちかりん様
ようこそ!いらっしゃいませ。
フェリックスもお散歩大好きですよ。
公園や野原で、ボール遊びしながらノーリードで歩くのが大好きです。
「旅行英会話」って、どんな内容をお勉強するのですか?レストランの注文の仕方とかお買い物の仕方とかかなぁ?
是非普段の成果を実践すべく、イギリスに遊びにいらしてください。
こちらこそ、よろしくお願い致します。



Posted by フェリママ | 06:24:28, Jun 12, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :