犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




川辺のパブでボートレース観戦

1213227345132018.jpg

今朝はお友達の赤ちゃんのベイビーシッティングをするために、フェリックスを留守番させてお友達の家にやって来ました。

 

「赤ちゃんだけのお世話をしに来たの?僕だっておりこうに留守番しているのにぃ

って、チョッと寂しげな猫ちゃんも存在をアピールしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213227290797798.jpg

よしよし、いい子いい子!

赤ちゃんだけでなく、キミもかわいいよっ!

 

と、膝には赤ちゃん、片方の手で猫ちゃんをナデナデ。

 

ベイビーシッター兼キャットシッター。

かわいいものに囲まれて、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fen Ditton Church

赤ちゃんのママが帰宅したので、一旦家に戻り、今度はフェリックスを連れてお散歩に出ます。

 

週末はお天気が下り坂らしいので、お天気のいい今日は是非あの場所に行かねば。。。

おっと、もうこんな時間、急がなきゃ

スタスタ

 

道中にあるFen Dittonの教会。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213226674978743.jpg

この教会の風見鶏はボートになっています。

 

そう、フェリックスと私が急いで向かう先とは、本日が初日のメイバンプス(May Bumps)観戦。

どこで観るかといえば。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213226717954313.jpg

ヘヘッ

 

やっぱり今年は川辺のパブThe Ploughで観戦することにしました。

 

BBQやピムスのテントもあるし、何よりトゥパスみたいに爆走する自転車がいないから安心だしね。

 

去年フェリックスはトゥパスで自転車にぶつかられたから、今年は安全第一!ってことで。。。決して飲んだり食べたりが目的じゃないですよ!←キッパリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213226778073509.jpg

「ママが

『夏に向けてダイエットの為にエクササイズだぁ!』

とか言って、必死に速歩でお散歩するものだから疲れちゃったよぉ。

 

でもその後ここで飲んだり食べたりしたら、な〜んにも効果ないのにねぇ。っていうか、逆効果じゃない?いい加減学ぼうよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリックス

ふん、フェリックスに指摘されなくてもわかってるよ!

でも忠告ありがとっ!

 

だから今日は大人しくダイエットコークだけにしておいたからね

 

それはそうと、午前中子守をした赤ちゃんのママとここで待ち合わせをしたから、もうすぐ赤ちゃんも来るからね?!

 

 

お兄ちゃんらしく、おりこうに振舞うように!

 

「OK 任せて!」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213226810285533.jpg

アッ赤ちゃん登場

 

「久しぶりぃ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213226857293016.jpg

「前より大きくなってるね

赤ちゃんってかわいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213226955625778.jpg

なんて言っているうちに、次のレースが始まっています。

 

オッ、他の追従を許さず余裕の一位のボート。

 

そしていくつかのボートが目の前を通り過ぎ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213226989502909.jpg

スタート地点付近でバンプに成功したボートが、その証に川辺の緑(柳など)を頭につけて、滑るようにボートハウスへ戻っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213227181162617.jpg

フェリックスも柳をつけてみる?

 

 

なんだか、セサミストリートのカエルのカーミットみたいだなぁ。。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1213278615112188.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213227222217206.jpg

されるがままで遠くを見つめるフェリックス。

いい加減にして欲しいって顔?

ゴメンネ。

 

 

 

隣のピクニックテーブルから、

「あらまぁ、あなたもバンプしたの?お似合いよ!」

って声が聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213227036115352.jpg

対岸のトゥパスから、「チョッと喉が渇いたからパブに行きたいな!」

という人の為にレースの合間に川を渡るボートの看板。

 

いわゆるPenny Ferryというやつでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213227065569722.jpg

The Ploughはケンブリッジのシティセンターから歩くには距離があるから、自転車や車で来る人も沢山います。

 

メイバンプスの期間中は駐車料金として3ポンド取られるようですが、お年寄りや小さなお子ちゃま連れの場合は、便利な観戦スポットだと思います。

 

でも頑張って歩いてからパブの庭で飲むっていうのも、夏の醍醐味?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1213227124630791.jpg

気持ちよい初夏の午後は、いつもよりチョッと足を伸ばしてお散歩したくなるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキング参加中です。

応援クリック一日一回、ポチッとよろしく

 

 

イギリスバーナー←イギリスブログランキング参加しています。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。



この記事への返信
ちょちょいと、フェリママさん・・・
フェリくんに又、無理やりかぶりものをして
遊んでいる〜!!
カーミットルック・・・(は大好きだったりします)(朝から大笑いしてしまいましたσ(^◇^;) )

フェリママさんご自身の「ダイエット」ばなしがよく
でてきますが(笑)そんなに気になさらなくてよい素敵な
バランスだと思っているのですが・・・
フェリちゃん、文字習って、今度フェリママさんに
マルヒでメールくださいね〜(笑)
Posted by さんび | 08:11:04, Jun 13, 2008
風見鶏もボートとはっ!(゚o゚)♪なんとも素敵な教会☆
ベビー&キャットシッター(*^_^*)とても楽しそう♪
パブからの観戦を選択されたんですね!
ダイエットコークだけとは!エライっ!強い意志の持ち主だ〜フェリママさんは!!私なら…ちょいとツマミを〜など買ってしまいます(^^ゞ
フェリ君、柳とっても似合ってる!可愛いっ!
現実逃避するかのごとく遠くを見つめる目線には^^;アハハ~と笑ってしまいました(^^ゞ
Posted by HARUママ♪ | 11:24:36, Jun 13, 2008
はじめまして・・・・・。
ブログの方に足を運んでいただきましてありがとうございました。
フェリックス君いい仔ですね。
赤ちゃん見てもじーとしていて、マーガレットは子供にはあまり興味を示しませんね。
どんな人も大好きなんですがね。
イギリスのケンブリッジに在住なんですか?
またもっとブログ読まさせていただきまーす。
Posted by Loveママ | 18:57:13, Jun 13, 2008
フェリ君の赤ちゃん見てるときのお顔もへへっのお顔も
柳を巻いてるときのお顔もとってもかわいいです。
カメラをきちんとむいてくれるから撮られてるのがちゃんと解っているのかな。
それにしても緑が綺麗です。
発見・・・拡大したらへへっの奥のおじさんの半ケツが気になってしまった私です。
Posted by カレンまま | 22:28:32, Jun 13, 2008
さんび様
フェリックスに有無を言わさず被り物をかぶせて写真を撮るのは、精神的な虐待かなぁ?
でもフェリックス本人は、「じっと動かずに写真に納まっていればみんなに喜ばれる」ってことをちゃんと分かっているので、頑張っています。けなげだわ。。。(;;)
Posted by フェリママ | 06:37:56, Jun 14, 2008
HARUママ♪様
ダイエットコークで我慢してえらかった?はは。。。
これがアルコールだと、ついつい色々つまんで食べたくなるけど、コーラだったから我慢ができましたよ!
日本みたいにビールに枝豆とかあればいいのに、こちらの人は枝豆食べないんですよねぇ。。。
Posted by フェリママ | 06:43:42, Jun 14, 2008
Loveママ様
ようこそ!ご訪問ありがとうございます。
フェリックスは赤ちゃんからお年寄りまで、ストライクゾーンが広いみたいです。(^^)V
「世の中には犬嫌いの人がいる」、とか「自分の存在を受け入れてもらえないこともある」ということが分かっていないので、誰にでも愛想を振りまきすぎるところがあるので、その点は要注意かもしれません。
また遊びに来てくださいね。
Posted by フェリママ | 06:52:18, Jun 14, 2008
カレンまま様
ははは!Well spotted! 
確かに、おじさんのおしりが微妙です。(@@)

フェリックスは子供の頃から写真を撮られ続けているせいか、常にカメラを意識しています。

別にフェリックスの写真を撮るつもりじゃなくても、カメラを構えると、呼んでもいないのにトコトコやって来て、当然のことのようにちんまりフレームの中に入ろうとします。(笑)

Posted by フェリママ | 07:04:58, Jun 14, 2008
カーミット!(爆)
Posted by コム@LDN | 19:27:08, Jun 18, 2008
すみません、書き忘れました。

あの猫ちゃん、不思議な美しさがあります。
毛色もめずらしいのでしょうね。
Posted by コム@LDN | 19:29:27, Jun 18, 2008
コム@LDN様
似てた?カーミットは私の大好きなキャラのひとつです。
それから猫ちゃん、とっても綺麗でしょう?かなりのフォトジェニックです。
じっと見つめていたくなるような、不思議な青い瞳が魅力的です。
Posted by フェリママ | 09:54:19, Jun 19, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :