犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ティールームでランチ

イーリー ピーコック

暑中お見舞い申し上げます。

 

皆様外の暑さと室内の冷房で体調を崩していませんか?

 

かく言うフェリックスも、今週はイギリスにしては珍しく連日晴天続きで日中は暑く、ちょっとバテ気味です。

注)イギリスの家やお店には通常クーラーがありません。

 

とは言え日中の最高気温が28度、朝晩は15度前後だから夜は涼しいのだけれど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217003858752133.jpg

暑いとはいえせっかくお天気もいいことだし、外でランチをしようと思い、隣町イーリーにあるお気に入りティールーム「ピーコック」にやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217003895911260.jpg

ティーカウンシルご推薦、ベスト・ティールームに選ばれるほど豊富な種類の紅茶が楽しめるティールームですが、なぜかいつも注文する紅茶はワンパターンな私。。。

 

ランチはベーコンの乗ったクロックムッシュ。

 

お陰様で、犬が飼い主に似たのか飼い主が犬に似たのか、フェリックスも私も暑くても食欲だけは旺盛です。はは。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217003937731496.jpg

食後に川沿いの小道とジュビリーガーデンをお散歩。

 

イギリスはこの時期、公園、お庭、街中のハンギング・バスケットなど、どこもお花がきれいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217003981638348.jpg

イギリスがガーデニングを文化として誇れるのも、春から夏に咲く沢山の種類のお花達のおかげね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217004026668912.jpg

イーリー・カテドラルの裏のシークレット・ガーデンを歩いて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1217004140655313.jpg

カテドラル正面のパーキングまで戻ってきました。

 

はぁ、木陰は涼しいけれどひなたは暑いわぁ。。。

 

おっ、アイスクリーム屋さんだ

 

ちょっと寄っていこっかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

←イギリス情報ランキング参加しています。

一日一回クリックして頂けるとうれしいです。

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキング参加しています。

一日一回ポチっとしてね。



この記事への返信
フェリックス君のアップ〜♪

可愛いけれど、左目のゴミが気になるわ〜 笑〜♪

夏バテ気味なんですか・・水分補給をおわすれなく。
時々、ミルク(牛乳)を水で薄めた、ぎゅうにゅうすい、を
あげますとものすごい勢いで、飲みますので
こんな時は、おしっこPをどんどん出させ尿路結石の予防を
心がけています。

ティールーム「ピーコック」のティーセットの野花の柄が
とっても、素敵です〜♪
こういう、素朴なお花の柄って、見るとおもわず、微笑んでしまいますね。

フェリママさん♪今年の夏は、日本は酷暑・猛暑ですので
イギリスも世界中が、温暖化現象の影響下にありますから
十分におきをつけくださいね。

Posted by コニー | 08:19:03, Jul 26, 2008
コニー様が記されているように、日本は文字通り
うだるようなお暑さです┐(´ー`)┌
フェリママ様も、フェリちゃんも「食欲」は
OKと知り、ちょっと安心(^_-)-☆!

しかし綺麗なお花に美しいティカップですねぇ!

食器って食べ物の「脇役」どころか、
主役に近いものもあるかもしれませんね〜!

どんな美味なお紅茶も「紙コップ」で出されるのと、
仮にティーバックでも、「美しいカップ」で頂くのとでは・・軍配はどちらかしら・・みたいな(笑)

Posted by さんび | 10:13:13, Jul 26, 2008
ふはぁ〜♪フェリ君!またまた素敵なところに一緒に
行って来たんですね〜(^v^)
と〜っても美味しそうなクロックムッシュ…今、23:18お腹がグゥ…と鳴っています(T_T)
私も暑さでバテてはいますが、食欲はずーっと落ちません
むしろ上がってる?(汗)
気候的に可能だからだろうけれども、エアコンが普通にない
というのは、とってもエコロジーですよね
日本では当たり前のように、店舗でも家庭でもありますから…

Posted by HARUママ♪ | 23:19:30, Jul 26, 2008
コニー様
フェリックスの目のごみねぇ。。。撮った後で気がつきました。。。はは。
年々日本が亜熱帯化しているように感じますが、やはり地球温暖化の影響なのでしょうか?

日本から語学研修で来ている人たちによると、「日本の暑さに比べれば、これくらいの暑さなんてたいしたことない!」のだそうですが、フェリックスはすっかり日本の暑さを忘れてしまったのか、25度くらいでヘロヘロ言っています。

長めのお散歩には、お水持参がかかせません。
Posted by フェリママ | 07:06:14, Jul 27, 2008
さんび様
食器って大切ですよね。
口に当たる感覚が違うだけで、飲み物も食べ物も味が違ってきます。
うだるような暑さ!?さんびさんも、暑さに負けないように、御身お大切に。!
Posted by フェリママ | 07:15:49, Jul 27, 2008
HARUママ♪様
確かに、エコロジーかも!
イギリスはめちゃくちゃ環境問題に対して(ストイックなほど)真剣に取り組んでいますからねぇ。
しかし、このまま温暖化が進んで、イギリスの夏がもはや30度を越えるようになったら、みんな我慢できずに冷房を買うかもしれないけれど。。。
Posted by フェリママ | 07:22:54, Jul 27, 2008
書中お見舞い申し上げます^^
お花きれ〜ですね。この高い場所にバスケットって手入れが大変そうだけど、さすがイギリス。センスありますね。
日中の28度は結構暑いでしょう。
職場が28度以上でないと冷房をつけてもらえないから、
先月6月は温度計が27.9度って時は暑くてイライラしてました。今はガンガンきいて寒いくらいですけど^^;
フェリママさんもフェリ君も夏バテしないようにして下さいね。

Posted by マルコ | 11:33:00, Jul 27, 2008
毎日毎日暑い日が続いている東海地方です。
イギリスは?
そうかあ28℃もあるんだね。なんか感覚がなくなっちゃた。
だって昨日は多治見で39℃だよ。
どこまで上がるの〜って感じですよ。

すごーく綺麗なハンキングだね。
ますますイギリスに行きたくなっちゃタ。
こんなに綺麗なの?
ティールームでランチも羨ましいし、
普通にハンキングがあるんだよね。
見たい見たい!!

でも皆で体調に気をつけ暑い夏を乗り越えましょうね。
Posted by Loveママ | 17:17:15, Jul 27, 2008
マルコ様
27.9度で冷房却下なんて、そりゃイラつきますよねぇ。
冷房効きすぎも困りものから、体が冷えないように気をつけて乗り切ってくださいね。

おっしゃるとおり、街頭や公園のハンギングバスケットは、2メートル以上高いところにあるので、高いところも届く市の散水車がお水をあげていますよ。
Posted by フェリママ | 20:03:53, Jul 27, 2008
Loveママ様
39度(@@)!?
たとえ健康な体でも倒れそう。。。
ましてや照り返しの影響をもろに受けるワンコにとっては、お散歩も時間帯を選ばないとダメですね。

ここは日本ほど湿度が高くないせいか、日陰は涼しく感じられるので、室内よりも外のテーブルで食事をしたほうが気持ちがいい季節です。
Posted by フェリママ | 20:09:34, Jul 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :