犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




CDレコーディング♪

nimrod

昨日のお話つづきです。

 

フェリックスがどうしても入れて欲しかったのはこの部屋。

 

実はお兄ちゃんのお友達が、我が家に1週間泊り込みでオリジナルCDアルバムを製作中だったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218665692984255.jpg

5年間過ごした全寮制パブリックスクールもこの夏に卒業し、Aレベルの試験(イギリスの大学入学に必要な全国共通試験)の結果発表が間近に迫ったこの時期、気の合う友達と組んでいたバンドの思い出にオリジナル曲を録音しようということになったらしいです。

 

お兄ちゃんの学校には、何度も一緒に行ったことのあるフェリックスだから、お兄ちゃんの友達とも大の仲良し!

 

「どう?みんながんばってる?

   僕が手伝えることある?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218665116048565.jpg

「曲のアレンジや歌詞で行き詰ったら、僕の頭をなでてみて!

きっといいアイデアが浮かぶはず!」

 

んなわけないでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218666016888438.jpg

レコーディング風景を真剣に見守っているフェリックス。。。に見えるけど、本当は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218666061371865.jpg

この1週間しか全員の予定が合わないから、どうしてもこの期間に録音しなきゃならないらしく、朝食も昼食も部屋にこもってレコーディングしていた。

 

というわけで、「Boysの仲間に入りたい」だけじゃなくて、「部屋には食べ物がある」というダブルの理由から、「入〜れ〜てっ!」と部屋のドアに張り付いていたのでした。

 

 

 

 

 

 

おまけ画像:

 1218674015597854.jpg

卒業前最後の学校でのライブステージ

 

全寮制だから学校外では遊べないけれど、その代わり学校のソーシャルイベントとしてディスコナイト、映画、観劇など色々なイベントがあります。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218674071623493.jpg

 舞台袖だけど一番前で嬉しそうにBoysを見守るノリノリの神父様(なんだかかわいい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキング参加中。

 応援ひとポチ、よろしくお願いします。

 

 

イギリスバーナー←イギリスブログランキング参加中です。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。



この記事への返信
かわいい〜♪ なんだか、とってもウキウキした気分になりました♪

こういう、みんなでなにかを作り出そうとしている場所って
大好きです♪

フェリックス君のお仕事は、みんなの心を和ます、役職は
ほほえみ係ですね〜

視線の先の、トーストの耳でも ごほうびに頂いたのでしょうか?

ノリノリ神父さまの姿にも、おもわず にっこりと
微笑んでしまいました♪

フェリックス君の赤い首輪が 可愛い〜♪
この色、とってもいいですね。
Posted by コニー | 10:05:52, Aug 14, 2008
すごーい皆でCDレコーディングなんて歌手みたい

でも皆で力あわせて思い出にも絶対なるし、いいね。
こういうのなんかいいですね。

フェリちゃんも入れてもらってホット一安心ですね。
↑私もアレーフェリちゃんの首輪お洒落って思いました。
黒ラブには赤がお似合いだよ。
Posted by Loveママ | 12:25:52, Aug 14, 2008
真剣にガン見してるフェリ君の後ろ姿が
と〜ぉってもチャーミングっ♪
そうか、そうか〜!
フェリママの皇子様は、レコーディング
されてたんですね!!
それにしても、スゴイですね〜♪
機器類も沢山で本当にプロっぽいっ!
Posted by HARUママ♪ | 16:47:00, Aug 14, 2008
そういう続編だったのですね〜。早々に続編を
有難うございます!
青春を謳歌なさっているフェリ兄さまやそのお仲間から
若さを頂いてと・・(こらこら)

フェリちゃんの赤い首輪・・・とっても似合い!!と
思いました(*^.^*)
Posted by さんび | 16:56:32, Aug 14, 2008
お兄ちゃんの高校卒業、おめでとうございます!
Aレベル、良い成績だと嬉しいですね。

お家でレコーディングって凄いね!
どんな曲なのか 興味津々です。
それにしても 青春ですねェ^^
Posted by 加代子 | 17:44:06, Aug 14, 2008
なんかいいなあ〜、青春!
今が一番楽しい時期なんでしょうね〜。
それも英国で過ごす青春なんて、ほんとうらやましいわ!
Posted by maya | 09:55:50, Aug 15, 2008
コニー様
嬉しそうな顔の神父様、ほほえましいでしょ?
長いローブ姿が、「フォースと共にあらんことを!」って言うスターウォーズのジェダイみたいだけどね。。。

黒ラブには赤が似合いますか?
男の子だけど、赤にキラキララインストーン入りの首輪です。

Posted by フェリママ | 18:45:24, Aug 15, 2008
Loveママ様
今はデジタル録音するための機材があるので、昔みたいにスタジオにこもらなくても録音できるみたいです。

1枚目のCDを録音し終えた彼らは、秋からはそれぞれ別々の大学に進みますが、大学生になってもまた集まって2枚目のアルバムを作ろう!と言っています。まだまだオリジナルソングがあるとかで。。。
青春してますよね?いいなぁ。。。(’’)←遠い目
Posted by フェリママ | 19:01:57, Aug 15, 2008
HARUママ♪様
この部屋は本来フェリ姉のお部屋なのです。
寝るときはフェリ兄の部屋、起きるとフェリ姉の部屋に移動してとじこもること1週間。。。
部屋を占領された上に、ごみやにおいを置き土産されてちょっとご立腹のフェリ姉。
もちろんフェリ兄にはきっちり元通りに片付けてもらいます!
Posted by フェリママ | 19:11:15, Aug 15, 2008
さんび様
まさに青春ですよね。うらやましいです。
5年間寮生活だったので、「同じ釜の飯」ならぬ「同じキャンティーンのまずい食事」に耐え、寒くてじめじめして暗い冬を共に過ごし、ラグビーなどのスポーツで共に闘い、兄弟のようにしてすごした仲間たちなので、今後も絆を絶やさずにいて欲しいです。
Posted by フェリママ | 19:17:37, Aug 15, 2008
加代子様
ありがとうございます。
でもイギリスの学校って、卒業式もないし卒業証書もないし、なんだか肩透かしな感じですね。
日本みたいに親も参加できる式典があれば、「卒業」という感慨に浸れるのに。。。

運命の「Aレベルの試験の結果」、ついに出まいしたよぉ!
イギリス国中のAレベルを取った18歳達は、この結果とユーカスの情報とにらめっこの一日です。

フェリ兄はおかげさまでユーカスクリアリングにかかることなく、無事大学が決まりました。ホッ。。。
Posted by フェリママ | 19:25:30, Aug 15, 2008
maya様
私もティーンエイジャーの頃にイギリスにいたかったです。
あ〜、でも寮生活には耐えられないな。(ーー;

彼らの曲は、Oasis風の曲あり、ビートルズ風の曲あり、イギリスの音楽シーンで育った子供らしい作風な気がします。

Posted by フェリママ | 19:40:43, Aug 15, 2008
フェリママ、充実した夏だったようですねー。
落ち着かれたらまたお会いしたいです。
(とはいえ、いつもお忙しそうなイメージ)

お兄ちゃんも友達も元気そうですね。
若い子が家の中にいると、元気になりそうだー。
Posted by しばこ | 17:21:07, Aug 16, 2008
しばこ様
しばこさ〜ん!私はいつでもOKよ!
18歳〜19歳の男子が4人、絶えず誰かがドラムスやギターを鳴らしているので、とってもにぎやかで元気ももらいました。(隣人が旅行中でよかった!)

でもね、イギリス人のティーンエイジャーに何を食べてもらおうか、一週間献立には気を遣いましたよぉ。。。

あとご存知の通りこの国ではアルコールを飲んでいい年齢の男子だから、TESCOの安売り24本で£10のフォスターのケースを5箱。。。
飲むのはいいけど、空き缶の処理に苦労しました。(笑)
Posted by フェリママ | 21:42:30, Aug 16, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :