犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ケンブリッジ近郊のフレンチレストラン

1218890824765891.jpg

かねがね是非訪れてみたいと思っていたレストランに行ってきました。

 

ケンブリッジから車で20〜30分。

Whitlesfordにあるフレンチレストラン

’Tickell Arms’。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218890865152075.jpg

ケンブリッジのレスランガイドにも載っているし、何人かの友人にも薦められたので、どんなレストランか興味津々。

 

かつては風変わりなオーナーの経営するパブレストランだったらしいけれど、オーナーが代わった現在は「裏切られることの無い美味しいフレンチレストラン」なのだとか。

 

14日にインターネット上で一斉に発表になったAレベル(大学進学に必要な全国共通試験)の結果を見ると、どうやらフェリ兄も希望大学に入れた様なので、シャンペンを開けてお祝いしようとやってきました。

 

急に思い立って当日の予約だったから、残念ながら人気のテラスのテーブルはとれませんでした。

次回はテラスでランチをしたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218890914725118.jpg

とはいえ今回の場合、万が一Aレベルの結果が悪かったら、UCASクリアリングの手配でそれどころじゃなくなるところだったから、合格が確定しないとレストランは予約できなかったから仕方ないな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218890997516731.jpg

でもお料理は噂どおり見た目にも美しいおいしいフレンチでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218891034296831.jpg

かわいらしい盛り付けのグラタン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1218891100978543.jpg

おなかいっぱいになってもデザートは別腹

 

ロマンチックな演出のクレームビュルレ。

 

ワインの品揃えも豊富で、注文するワインの価格にもよりますが、一人£30〜£50というガイドブックどおりの値段設定でした。

 

フレンチって美味しいんだけど、家に帰ってきてからなんとなくお茶漬けが食べたくなるのは私だけ?・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスバーナー

←イギリス情報ランキング参加中。

クリックして頂けるとうれしいです。

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキング参加中。

フェリックスへの応援ポチもどうぞよろしく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この記事への返信
フェリ兄様、よい結果でおめでとうございます!
受験生のママだったのですね。さぞや安堵なさったことでしょう。

お食事、おいしそう。イギリスも大分変わりましたね。(笑)
Posted by コム@LDN | 04:29:32, Aug 17, 2008
フェリ兄さん、おめでとうございます!
ママも鼻が高いね。

そうそう、フレンチ食べたあとって、茶漬け食べたくなるわよね。
飲んだ後のラーメンと・・・(笑)。

フェリママもしっかり日本人だわ(笑)!
Posted by maya | 13:09:09, Aug 17, 2008
わぉ〜♪♪♪
フェリ兄さん(^^)そしてフェリママさん
おめでとうございますっ♪♪♪
素晴らしいー!
これからまた楽しみですね!!

とっても美味しそう〜(>_<)
クレームビュルレ!大好きです〜!!
私が小学生の頃だったかTVで初めて見て
食べたいっ!と作ってみたんですよ…
でも、バーナーなど今のように簡単に手に入らない
(しかも田舎だし…)だからスプーンを焼いて
上の砂糖を焦がして〜としたら…
(+o+)スプーンは直火に耐える素材でなく…
最悪な出来上がりに…すっごく切なかった思い出が
あります…
フレンチを食べる機会って私は逆にすごく少ないので
食べた〜い!!って思わず食い入りました〜!!
あ…でも、やっぱり干物魚食べたいとか思うのかも…(苦笑)
Posted by HARUママ♪ | 15:42:13, Aug 17, 2008
平常心で記事を最後まで読んでいき・・・・
「お茶漬け」という単語に物凄い反応を覚えたえまでした^^;
今日はお茶漬けがとても食べたい気分ですw
Posted by えま | 15:59:30, Aug 17, 2008
フェリ兄さんも これから大学生活なのですね!
希望の大学は大丈夫で 良かったですね。
おめでとうございます。
また寮暮らし、 それともケンブリッジで?
お祝いをフレンチレストラン!って 洒落てますね♪
さぞ美味しいシャンペンの味だったでしょう^^
Posted by 加代子 | 23:32:18, Aug 17, 2008
コム@LDN様
寮生活だったので、受験生の母としての自覚もなければ、全く何の役にも立っていなかったんですけどね。はは。。。
でも行き先が決まってホッとしました。
Posted by フェリママ | 09:12:46, Aug 18, 2008
maya様
イギリスの全寮制の学校は、学業から生活面まですべて学校がお世話してくださるので、私は本当に何もしなかったです。だから鼻なんか高くならないよぉ。。。「愚息を受け入れて下さるとは、なんともありがたや!」ってかんじです。

mayaさんもフレンチの後はお茶漬け組?
そうそう私も「飲み会の後ラーメンで仕上げ」大賛成です!
Posted by フェリママ | 09:22:51, Aug 18, 2008
HARUママ♪様
ありがとうございます。

クレームビュルレを小学生で作ってみるとは素晴らしい!
小さい頃からお料理が好きだったのですね?

たまにフレンチなら美味しいけど、毎日は食べれませんねぇ。でも干物魚なら毎日だって食べれます!日本人ですから!
あれ?これって、フランス人なら毎日でもフレンチが食べれるってことかな?
Posted by フェリママ | 09:36:08, Aug 18, 2008
えま様
お茶漬け食べましたかぁ?
我が家もお茶漬けの元は常にキープしております。
わさび茶漬け、しゃけ茶漬け、たまにうなぎ茶漬けなんかも。。。
日本にいればなんてこのないお茶漬けも、イギリスにいるとご馳走ですよね!
Posted by フェリママ | 09:39:05, Aug 18, 2008
加代子様
おかげさまで、ホッとしました。
秋から大学生になる子、ギャップイヤーを取る子など、みなそれぞれの道を歩き出しますね。
うちは次もまた寮暮らしみたいです。

イギリスの食事も、最近は大陸の美味しい文化の影響を受けているようです。
今後も色々なレストランを食べ歩いてみたいです。
Posted by フェリママ | 09:49:49, Aug 18, 2008
先ずはおめでとう!
よかったね。こちらはこれからが本番。私が何をするということはないのだけど、気持ちだけは落ち着かないものよね。
本当に羨ましいかぎりです。
きっと、フレンチのお味も格別だったのでは?
Posted by リンゴリラ | 12:54:28, Aug 18, 2008
よかったね。合格おめでとうございます。
素敵なレストランでシャンペンあけておめでとう!!
っていいですね。
そうかあ秋から大学生なんですね。

我家の娘もやってあげなかったから反省だね。
料理みたらお腹すいてきたょ。
私もこのお盆すぎてから蓼科に旅行に行ってきました。
少しだけ儀イギリスです。
ローズコテージっていう所のオーナーもずーとイギリスにいてこのコテージを作ったそうです。
本に本格的なブリデッシュスタイルB&B英国の伝統家屋を内部まで忠実に再現した・・・・。
と書かれてあったので、ここに行こうと決め行ってきました。
Posted by Loveママ | 17:04:45, Aug 18, 2008
リンゴリラ様
本人になり代わり、ありがとうございます。
日本のフレンチよりイギリスのフレンチって量が多い気がします。なのでデザートの前にかなりお腹いっぱいになっちゃうんだけど、そこはそれ。。。ははは。
フレキシブルな私の胃袋に感謝!
Posted by フェリママ | 07:30:41, Aug 19, 2008
Loveママ様
へ〜!蓼科で英国式B&Bに泊まれるのですか?
興味津々!!!!
では朝ごはんもボリューム満点のフルイングリッシュブレックファストなのでしょうか?
イギリスのB&Bはかわいい内装なので、きっとローズコテージもかわいい室内でした?
Posted by フェリママ | 07:35:46, Aug 19, 2008