犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




避暑じゃなくて。。。

1219108961054617.jpg

日本の友人たちが

「お盆を過ぎて多少過ごしやすくなってきたよ!でも30度はあるけど。」

と連絡をくれる。

 

盆踊りに花火大会!いいなぁ日本の夏。。。

 

夏生まれのせいか、実は結構「暑い夏」が好きな私としては、「暑いわぁ!」って言える日本の友達がちょっとうらやましかったりします。

(贅沢すぎる?)

 

なにしろ最近は一日中快晴っていう日も少ないし、朝晩13度〜15度で、日中が20度前後の毎日だから、夏を満喫する前に秋になっちゃった感じ。。。

 

おっ青空だ!小雨がパラつく前に写真を撮っておこうっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1219109009100340.jpg

というわけで、イギリス人達は避暑にでかけるというより、曇って涼しすぎるイギリスを抜け出し、暖かい太陽の陽射しを求めてヨーロッパ大陸南を目指すのでした。

 

で、我が家も「避暑」じゃなくて「避寒」の旅に出かけることに!

 

渡英して2年。私以外は一時帰国したり海外に行ったりしていたけれど、イギリスから一歩も出たことがなかった私。。。

フェリックスをケンネルに預けるのがいやだったからねぇ。

 

でもフェリックスをとてもかわいがってくれる(夜はベッドの上に乗せてくれる←ここポイント)お友達が預かってくれることになったので、今から渡英後初の海外旅行に行ってきます。

 

行った先でネット接続が可能なら、旅の途中報告をしますね。

 

ただ今英国時間午前3時半!

 

早朝というより夜中だけど、午前7時頃発の飛行機だから今出なきゃ!

 

ではでは行ってまいります。

 

 

イギリスブログ

←イギリス情報ランキング参加中です。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

 

 

ブログランキング

←わんこブログランキングも参加中!

フェリックスへの応援クリックもどうぞよろしく

 



この記事への返信
何といううらやましさ・・・・・。
私は避暑地に旅行してきてまた愛知県が暑い事にきづかされ
わアー暑いなあ。って感じなのにフェリママさんは避寒の旅なんだあー。
今の愛知県はちょっとよくなって34℃ぐらいなんだよ。
最近またかって感じです。
でもよかったね。フェリちゃん預ける友人がいて、また旅日記期待してますよ。行ってらっしゃーい。気をつけてね。
Posted by Loveママ | 15:48:30, Aug 19, 2008
わ〜♪いってらっしゃ〜い(~o~)/~☆
お気をつけて!そして、い〜っぱい楽しんで来て下さいね♪
フェリ君、しばしママと離れ離れだけれど
ファイトだ〜!(^_^)!
私は、フェリママさんとは逆に避暑旅行行きたいです…
(T_T)暑い…蒸し蒸しですぅ…
Posted by HARUママ♪ | 03:28:26, Aug 20, 2008
暑いのが苦手なので 英国も良い様な気がしますが
お天気が悪いってのが やっぱり嫌ですねぇ(笑)

フランス旅行中、上天気になりますように!
うちもフランスですが もう秋の気配です・・・
(って 天気は コロコロ変わるから 分りませんが)
Posted by 加代子 | 05:39:59, Aug 20, 2008
気をつけて♪
hope you have a nice trip
お土産話まってるよん!^^
Posted by NEO | 23:11:28, Aug 20, 2008
Loveママ様
フェリックスはかなり甘やかして育てたこともあり、一人で寝れません。
なので、よほどフェリックスに甘い人でないと(大きなフェリックスをベッドに乗せてもいいくらい)預けられなくて。。。
マーガレットちゃんみたいに一人でケージに寝るなんて、恥ずかしながら不可能なのです。
Posted by フェリママ | 07:18:36, Aug 21, 2008
フランス旅行なんですか?
いいなーいいなーいいなー・・・エンドレスでいいな〜。
気をつけて楽しんできて下さいね^^
ちなみにこちらは、朝夕過ごしやすくなってきましたよ。
けどまだ日中は30℃くらいあるんだって。
Posted by マルコ | 23:00:44, Aug 21, 2008
HARUママ♪様
まだまだ暑いのですね?
暑さによる眠れぬ夜と体力の消耗で体調を崩さないように気をつけてくださいね。

今頃フェリックスはどうしているかなぁ。。。と旅先でもしょっちゅうきになっている私。
子離れ(犬波離れ)できていませんね。
Posted by フェリママ | 09:12:53, Aug 22, 2008
加代子様
パリはロンドンよりもう少しは暖かいかと期待しましたが、ロンドンとほぼ同じくらいの気温なのですね。(ーー;
しかも突然の夕立に濡れ鼠になりましたぁ。。。(;;)
でもでも、美術館めぐりやウィンドーショッピングで目が癒されましたよ。
フランスはイギリスの永遠のライバルらしいけれど、今回の旅で私はフランスの方が一枚上手だと思いました。
加代子さんこんな国に住んでいるなんてとてもうらやましいです。
Posted by フェリママ | 09:22:18, Aug 22, 2008
NEO様
フェリックスを置いていくのは忍びなかったですが、とても信頼のおける優しくてしっかりした方なので、ある意味フェリックスはうちにいるときよりも大切に可愛がってもらっているかもしれません。
実はフェリックスもホリデー気分を楽しんでいたりして?
Posted by フェリママ | 09:26:15, Aug 22, 2008
マルコ様
マルコさんフランス通でしたよね?
フランス語ぺらぺらですか?
私はフランス語がまったく出来ないので、せっかくフランスにいるのに何一つフランス語でコミュニケーションが取れません。
単語だけでもいいから使えたらよかったのに。。。
事前にフランス語の簡単な会話や単語くらい覚えておくべきだったと反省しています。
Posted by フェリママ | 09:31:41, Aug 22, 2008