犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




待ってました!

1221726373621820.jpg楽しく充実した12日間の一時帰国を終え、無事ケンブリッジに戻りました。

 

ママタンおかえり〜

と熱烈歓迎してくれたフェリックスです。

 

とりあえず玄関にあったフェリ兄の靴を咥えて飛び回り、私の腰にピタッとあごを付けて、もの言いたげなお目目。

 

出発する日は空港行きバスを見送ってくれたフェリックス。

夜になればきっと帰ってくると思っていたのか、毎晩玄関先で私の帰りを待っていたのだとか。

 

眠くなると仕方なくあきらめて引き上げていた。。。と聞くと、いとおしさも倍増です。

 

フェリックスも待っていてくれただろうけれど、ママもこの瞬間を待ってたよ

 

 

 

 

 

ブログランキング

←わんこブログ再開!

フェリックスに応援ポチよろしくどうぞ。

 

 

 

イギリスブログ←日本で久しぶりに会えた方、連絡取れなかった方、ネット上のお友達など、色々な方々にこれからもイギリス情報お伝えしたいと思います。

一日一回クリックして頂けるととても嬉しいです。



この記事への返信
うお〜!(いきなり雄叫び書き込みでごめんなさい)
フェリちゃんが「毎晩」お玄関先で
待っていた・・・という記事を拝読してしまっては

日本の友としては「ううぅぅぅ。フェリママ様が
また遠いイギリスへ〜」と
寂しい涙は流していられませんね←(何気に
演歌調)

しかし・しかし〜!!日曜日のビック・ビック
サプライズ〜心から感謝です! 
お久しぶりのような、ついこの間お目にかかった
ばかりのような・・・?????
あれ????爆笑(でもそれが実感) 
フェリママ様、時差・温度差、ご帰宅後のご用事〜どうか
お疲れがでませんように!
又フェリちゃんのご様子・・の日記
楽しみに拝読させていただきますね〜!
Posted by さんび | 19:01:48, Sep 18, 2008
もの言えぬワンコですから・・目が語っていますね〜
ものすごく〜 真剣!!そのものです。

ママ〜 どこに行ってたの〜?
もう、すぐに帰ってきてね♪ と、言ってるみたいです。

こんなに表情ある眼差しの、フェリックス君を見るのは
初めての事なのかもしれません。

おかえりなさい♪ ゆっくりとお休みくださいね。
日本は湿気が多くて、だるくなりませんでしたか?
Posted by コニー♪ | 19:19:12, Sep 18, 2008
その節は失礼しました
あの晩はかなり酔っていて、ご挨拶もそこそこに
帰ってしまいました・・・ごめんね。
やっぱり車に乗せてもらえば良かったと
かなり後悔しました、、、、
フラフラ歩く中年女性に茶色の大きな犬2匹が
夜中に千鳥足。。不気味でしたね(笑)
また帰ってきてね^^
Posted by ロヂ | 21:38:16, Sep 18, 2008
フェリ君のうるうる目が、どんなにママを待ち焦がれてたか判るね〜。

日本を満喫して戻られました?
なんだか蒸し暑かったでしょ〜。
Posted by maya | 10:10:48, Sep 19, 2008
さんび様
先日は驚かせてごめんなさい。
ほんの少しの間でもお目にかかれて嬉しかったです。
新幹線の時間がギリギリだったため、ミサ後すぐにタクシーに飛び乗ったので、「ごきげんよう!」のご挨拶(笑)もせずに失礼いたしました。
御身ご自愛の上←ここ重要!、ますますのご活躍を!
Posted by フェリママ | 17:07:04, Sep 19, 2008
コニー♪様
目は口ほどにものを言い。。。って感じでしょ?
もしもフェリックスが人間の言葉をしゃべれたら、どんなにうるさいでしょうね(^^)
「どこ行ってたの?」「なんで連れて行ってくれなかったの?」「お土産は?」って畳み込むように質問されていたかも。
その答えを探すべく、スーツケースの中に鼻を突っ込んで、念入りに匂いチェックしていたフェリックスです。
Posted by フェリママ | 17:12:26, Sep 19, 2008
ロヂ様
ははは。かなりご機嫌そうでしたが、そんなに酔っているようには見えなかったですよ!
暗い夜道も助さん格さん並に頼れるロヂ&ラクが一緒なら安心だとはいえ、無理にでも車にお乗せするべきでしたね?!
また帰国したら遊んでね!
Posted by フェリママ | 17:19:21, Sep 19, 2008
maya様
かなりタイトなスケジュールを組んだため、半日たりとも暇のない滞在でしたが、とても充実した日々でした。
イギリスの夏は涼しすぎてノースリーブを着るチャンスがあまりなかったので、日本では夏服を着れて嬉しかったです。

27度で「涼しい!」と感じていた日本から、いきなり夜の気温が8度のイギリスに帰ってきて、体はびっくりしているかも!
Posted by フェリママ | 17:24:05, Sep 19, 2008
お帰りなさい。日本の時もお帰りだった私まあいいかあ。
フェリちゃんそんなにママさんのこと待ってたの?
そりゃあ抱きしめたくなっちゃうね。
いろいろ日本の秋満喫できましたか?
台風の前に帰れてよかったですね。
今夜東海地方台風きそうです。
フェリちゃんママを一人占めしてね。帰ってきてホットしてますよ。
Posted by Loveママ | 19:38:59, Sep 19, 2008
お久しぶりです^^一時帰国されてたのですね。。お一人でですか!?
美味しいものたっくさん食べてフェリくんのママちゃんに会えたり2週間たっぷり日本を満喫してきたようですね〜^^
でもでもやっぱりフェリくんたちの待つイギリスへ戻ってくるとホッとしますよね〜、、なんだか熱烈歓迎してくれた時の様子が想像つきます。今日のおさしんは甘えん坊さんのお顔になってる〜^^
毎晩玄関先でママさんのお帰りを待ってたなんて><うぅ〜、、健気なフェリくんにボーママじ〜んとしてしまいました。。
ママさん、ゆっくり休みたいところでしょうがフェリくんが放っておかないかな^^?


Posted by ボーママ | 21:57:32, Sep 19, 2008
今日は〜!

フェリックス君がお待ちかねだったのですね^^
毎晩お帰りを待ってたなんて 可愛い♪
ママが帰って来て 安心ですね。
フェリ君へのお土産は 何だったのでしょうか?
Posted by 加代子 | 22:05:15, Sep 19, 2008
フェリ君、感情表現がうまいですね。
犬には「○○日で帰ってきますよ」なんてこと言っても通じないので、かわいそう。毎晩待っていたフェリ君の気持ちを考えると涙がでそうです。

再会はさぞや嬉しかったことでしょう。
Posted by コム@LDN | 06:18:01, Sep 20, 2008
ボーママ様
渡英して2年になりますが、家族の中で私だけ一度も帰国していなかったので、今回は私一人で帰りました。

行きのスーツケースはお土産のみ詰めて、帰りのスーツケースは全て食材!という「運び屋」と化していましたよ!

ヒースローで麻薬探査犬ビーグル君にくんくんされたら厄介だなぁ・・・と思ったかれど、犬のおまわりさんはお留守でラッキーでした。(^^)V
別に持ち込み禁止のものを持っているわけじゃないんだけど、彼らは食べ物の匂いに敏感だからねぇ。。。
フェリ姉の時みたいに、荷物をひっくり返してガサ入れされるのはごめんですから!(笑)
Posted by フェリママ | 15:28:07, Sep 20, 2008
Loveママ様
「ただいまぁ!」\(^^)/
確かに日英どちらの国に着いても、帰ってきた気持ちがするのはなぜでしょう?
どちらの国にも「家族」がいるからかな?
台風大丈夫でしたか?私がいる間は沖縄周辺で留まっていたけれど、本土方向に進路を取ったのですね?
どうか被害が無いことを祈ります。

ハチ公に限らず、愛情を注がれて暮らしているわんこは、どの子も忠犬なのでしょうね!
「ママが出かけた」=「何時間か後には玄関から帰ってくる」という方程式が頭の中にあるようです。

Posted by フェリママ | 15:39:18, Sep 20, 2008
加代子様
おかげ様で無事戻りました。
日本への12時間は映画を2本見たからか、やたら長く感じましたが、イギリスに戻る12時間はひたすら寝ていたから短く感じました。
久しぶりに帰ると日本がとても新鮮で、「旅人の目線」で景色や習慣を楽しみました。
日本ってレストランに入ると、黙っていてもお水とおしぼりがタダで出てくることに感動したり。。。
フェリへのお土産は特別無かったのですが、子供たちと一緒に小魚チップスを楽しんでいますよ!

Posted by フェリママ | 15:47:59, Sep 20, 2008
コム@LDN様
そう、フェリックスはかなり複雑な状況も理解できるのですが、時間の観念は乏しいかもしれません。
「どこへ、誰と、車で(or歩いて)、行くよ!」は完璧に理解するものの、「いつ」となると???
「明日」と言っても「今」行くのかと勘違いするし。
彼は常に「今」を生きる男なのです。(笑)
Posted by フェリママ | 15:52:59, Sep 20, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :