犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




後ろの正面だぁれ?!

1222985483216260.jpg


夜になると気温7度と、ぐっと寒くなってきたケンブリッジです。


 


もはや秋というより初冬の気配


 


お散歩にはコートが必需の今日この頃、


本日はミッドサマーコモンまで歩きました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1222985512450741.jpg


おっとせっかくお座りしていたのに、そわそわと落ち着きがなくなって立ち上がったフェリックス。


 


耳が後ろに向いちゃって、背後が気になるのかな?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1222985545669189.jpg


くんくん


何か臭うぞ


 


って、あらら!もしかして、今まで歩いていて気づかなかったの?


 


それって犬としてどうよ


 


すでに一枚目の写真でお気づきの方もいらっしゃるのでは?(一枚目の写真はクリックで多少拡大します)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1222985573915328.jpg


そう、久々に牛さんが放牧されていたのでした。


 


「フェリの嗅覚 < ママの視覚」


という不名誉な法則を見つけてしまったお散歩でした。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリスブログランキング参加中。


いつもクリックして下さり、ありがとうございます。


 


 


 


ブログランキング


←ワンコブログランキング参加中。


一日一回ポチッと応援ありがとう


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサード リンク


この記事への返信
英国はもう寒いほどなのですね。
「お!?」となったときの耳、うちもそうです(笑)

風邪などひかれませんように、お気をつけてくださいね☆
Posted by ゆうこ人 | 03:12:16, Oct 04, 2008
いっきに冬?めいた来たようですね。
日本もなんだか今年の秋はお寒い日々が多いです
{{{
フェリちゃん、ママと一緒だと後ろにどんな
「軍団」が(笑)いようと、きっと
こころが「大安心」なのかなぁ?

牛の放牧・・・かなり「におい」も(((((((;^^)?
なんともかんとも・・「自然」をイメージ
しつつであります 苦笑。 フェリ兄様は新しい
環境楽しんでいらっしゃいますか? 
Posted by さんび | 10:22:27, Oct 04, 2008
ゆうこ人様
お散歩をするのに手袋が必要になりましたよぉ。。。
寒いのも苦手ですが、暗いのがもっと憂鬱です。
はい!風邪、ひかないように気をつけます。

わんこの耳って、レーダーみたいでおもしろいですよね。
嬉しい、怖い、好奇心、色々な感情を読み取ることができますね。
ゆうこ人さんのおうちのわんこは、今どんなお耳をしているかな?
Posted by フェリママ | 17:09:39, Oct 04, 2008
さんび様
日本も寒いのですか?どうかお体ご無理なきように。
フェリ兄、この一週間どうやって過ごしたやら。。。不明です。(笑)
お気遣いありがとうございます。朝晩の食事付き寮なので、食べることに関して困らないはずですが、その他のことはどうなっているのやら???
Posted by フェリママ | 17:19:52, Oct 04, 2008
ケンブリッジは夜は7℃ですか?
ほんと初冬だね。風邪ひかないようにね。

こちらは今日日中は半袖着てましたよ。
フェリちゃんの耳可愛いですね。
あれって感じたんですね。
マーガレットはとってもとっても嬉しい時に耳が開きます。
牛の放牧ね。最近北海道に行ってもあんまり見られなかったですよ。

Posted by Loveママ | 19:21:33, Oct 04, 2008
最近すっかり寒くなりましたね。うちはもう朝夜のみ暖房つけてます。

おまけに。。。

スーパーはもうクリスマス商戦開始。こんな早くから、いやぁぁぁ! 秋を楽しませてほしい。
Posted by コム@LDN | 02:00:09, Oct 05, 2008
Loveママ様
エッ!?半袖!!!
うらやましい。。。
ケンブリッジの明日の朝は4度まで下がるらしいです。(泣)

北海道、行ったことがないのですが、緯度が近いからイギリスと気候が似ているみたいですね。
一度訪れてみたい場所のひとつです。

犬も猫も、耳、口と鼻の周り、目、眉毛、瞳孔。。。と色々な部分で表情を読み取ることができますよね。
牛や馬など、他の動物ってどうなんでしょう?

Posted by フェリママ | 19:24:11, Oct 05, 2008
コム@LDN様
そうそう、うちも朝晩はタイマーで暖房入れています。
今週スーパーに行っていなかったので、気づきませんでしたが、もうクリスマス商戦が始まっているのですか?
イギリスの冬は、寒いだけでなく暗いし、風は強いし、雨ですからねぇ。
せめてクリスマスという明るい話題がないと、みんな生活に張りあいがないのかも!
ハロウィンの秋にもがんばってもらいたいけど、パンプキンのオレンジと黒い魔女の飾りはねぇ。。。

今日も雨模様で気分が滅入るから、あとで行ってみようっと!!!

Posted by フェリママ | 19:37:09, Oct 05, 2008
フェリックス君の散歩には 涼しい方が良いですよね^^
でも もう寒いですね。
ミッドサマーコモンに面した娘の寮は やっと暖房が入ったそうです。
それまでは冷たくて湿度も85%、除湿機を買ったら
アッと言う間に一リットルの水が溜まったそうです(笑)
Posted by 加代子 | 21:38:03, Oct 06, 2008
加代子様
この辺をうろうろしていると、そのうちに加代子さんのお嬢様に出会うかも知れませんね!
黒いラブラドールを連れた東洋人を見かけたら、多分それは私です。「できれば声をかけてあがて!」とお伝え下さいね。(^^)/~~
このミッドサマーコモンは私の通学路です。
朝のミッドサマーコモンを、空を見上げながら自転車で駆け抜けるのが大好きです。
Posted by フェリママ | 05:26:23, Oct 07, 2008