犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クリスマスホリデー

1229563812448585.jpg


hurray


 


今日からクリスマスホリデーに入ります


 


おかげ様で無事夕方5時締め切りの提出物を出し終えて、大学も取り合えず今学期はこれにて修了


 


やっとクリスマス気分を存分に楽しめます。


 


久しくゆっくりお料理をしていなかったから、早速スーパーへ食材調達に行かなきゃ(このところ提出物に追われて、まともなお料理を作っていなくて、冷蔵庫が空っぽだからね


 


まずは手始めにカリスマ・セレブ・ハウスワイフ?!のナイジェラ・ローソンに倣って、食べられるクリスマスプレゼントを作ってみようかな?


(テレビの料理番組で見たものはすぐに作ってみたくなる、影響受けやすい私です。。。)


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←Click イギリス情報ランキング参加中です


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。


 


 


 


 


ブログランキング←Click


わんこブログランキングにも参加中。

スポンサード リンク


この記事への返信
食べられるクリスマスプレゼントって何ですか?
興味ある〜!

先ほども同僚と話してたんですけど、なんとなくクリスマス気分にならないのは、妙に暖かい気候のせいか、連日トップニュースの不景気話のせいか・・・なんでかしらん?
Posted by maya | 13:17:11, Dec 18, 2008
maya様
食べられるクリスマスプレゼントの正体は、先日放送していたナイジェラ・ローソンの料理番組で紹介していたお菓子のことです。
「この時期クリスマスショッピングをするのは一苦労!駐車場やレジに並ぶ長蛇の列に並ぶより、むしろ友人へのクリスマスプレゼントは自分で作っちゃいましょう!」
ってことで、イギリスの伝統的なクリスマスプディングを使った小さなチョコレートのお菓子を紹介していたのです。
かわいくて美味しそうだったから、私も作ってみたいな!とおもっているんですけど、でもよく考えたら、お友達にプレゼントするなら、結局その作ったお菓子を入れるかわいらしい箱やリボンは買いに行かなきゃだめじゃない!?。。。と突っ込みたくなるんですけど。
Posted by フェリママ | 11:48:24, Dec 19, 2008
クリスマスホリデーなんてあるの?
わあーやっぱりイギリスだなあ。
羨ましいなあ。大学の提出物出せてよかったね。
娘も24日までに何やら提出物があるらしいけど、中々はかどらず、バイトに出かけました。
やっぱり盲導犬のこと書いてます。
歴史からいろいろみたいだけどね。
フェリママさんの女学生姿見てみたいよー。
Posted by Loveママ | 18:32:29, Dec 20, 2008
Loveママ様
イベントとしては、イギリスのクリスマスは日本のお正月と同じだと思います。
家族が一同に集まり、美味しいものを沢山食べて、飲んで、プレゼントを交換して(これは日本だとお年玉かな?)。。。
一方お正月は31日の夜だけ友達とわいわい騒いでカウントダウンパーティーした後、2日以降は通常通り。
なので、クリスマス前の街やスーパーは日本の年末商戦にそっくりです。
お嬢様、学生しながらバイトしてえらいですね。
私は学生生活だけで精一杯。学期中は、回らぬ頭を抱えてフゥフゥ言っています。(−−;
Posted by フェリママ | 18:45:44, Dec 20, 2008