犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




プラナス(寒桜)の散歩道

1238015511287447.jpg


今年も街道沿いのプラナスがきれいに咲いています。


 


ケンブリッジにはソメイヨシノは咲いていないけれど、この寒桜のお蔭でちょっとしたお花見気分でお散歩ができます。


 


はかない命の象徴のようなソメイヨシノと違い、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、丈夫な寒桜 アッパレです。


 


やっぱりコレくらい強くないと、雨やら強風やら、変わりやすいこのイギリスのお天気を生き抜けないのよね。きっと。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1238015552047877.jpg


ところで、今日はやたら私の顔を見上げながら歩くフェリックス。


 


何か言いたげです。


 


「ママたんまだ怒ってる?」


 


「もういいって


 


お散歩前に、ゴミ箱の中の紙くずで遊んでいるところを、現行犯逮捕されたフェリックスなのでした。


 


いたずらをしたら叱られる事を分かっているのに、どうしていくつになってもゴミ箱あさりをするんでしょ?


 


わんこって、いったい何歳までいたずらをするのかなぁ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリスブログ


←イギリス情報ランキング参加しています。


一日一回ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。


 


 


ブログランキング


←わんこブログランキングも参加中。


こちらもクリックしてね


 

スポンサード リンク


この記事への返信
満開に咲いている、プラナスですね〜 すてき〜♪

>お散歩前に、ゴミ箱の中の紙くずで遊んでいるところを、
>現行犯逮捕されたフェリックスなのでした。

うふふっ♪ 夢中になって、遊んでいたのでしょうね。
かわいい〜

フェリママさんの、まだ怒っている? もう、いいって。
という、会話がおかしくって、ふきだしました♪
Posted by コニー♪ | 09:02:29, Mar 26, 2009
コニー♪様
プラナスは、ソメイヨシノみたいにパッと咲いてあっという間に散らず、比較的長い期間咲いていて結構頼もしいんですよ。(笑)
コニーさんのおうちでも、いたずら現行犯逮捕!なんていうことありますか?
フェリックスは、いたずらをしながらも悪いことをしているという意識があるからか、私が「あっ!何してるの?!」と叫ぶと、ビックと緊張してその場で固まっていました。
もちろんその後は、耳を後ろにし、黒目を大きく見開いて反省の色をにじませます。(笑)
Posted by フェリママ | 18:46:20, Mar 26, 2009
プラナスって言うんですねー!
っと!お久しぶりです(^^ゞ
すっかりご無沙汰いたして…申し訳ありません…
気づけばすっかり春です(つい先日お正月だった気が…)
私も、今日桜見ドライブ行ってきました!
桜満開です(^−^)
フェリ君、ゴミ箱がツボなんですね〜!!
HARUは、トイレシーツや、壁などを時々ガリガリ
とするのがツボなんです…砂壁をやられると…
29日にドッグトレーナーさんと会う機会があるので
質問してみようと思っています(^_^;)
フェリ君の、必死な視線がとっても可愛い!
「ゴメンね」の訴えに満ち満ちてる!!
Posted by HARUママ♪ | 23:15:53, Mar 26, 2009
HARUママ♪様
お久しぶりです!お元気でしたか?
時々ブログを覗きに行っていたのだけれど、ずっと更新されていないから、毎日お忙しいのかな?それとも体調不良?とチョッと心配しておりました。
でもお元気そうで何よりです☆☆☆

HARU君はトイレシーツと壁にいたずれするの?
HARU君も叱られるとシュンとしていますか?

「大声で叱るよりも、マズルを手で押さえながら低い声で威厳を持って注意し、その後犬と目線を合わさず5分くらい無視した方がいい」と聞いたので、フェリックスにも実行しています。
わんこは無視されるのが、一番辛いらしいから。。。

しばらく無視していると、フェりは必死で目線を合わせようとします。「無視タイム」が終わっても、まだ覗き込むような目で見ているから、笑ってしまいます。
Posted by フェリママ | 05:33:39, Mar 27, 2009
こちらの寒桜と花のボリュームが全然違いますね!
東京も1週間早く開花宣言したのに、そのとたんまた
すごく寒いですよ。

フェリくんのごめんねの顔かわいいですね〜。
我が家のダックスこゆきも、子犬の時はみんなに
「今だけですよ、やんちゃなのは。1歳過ぎたらすごく
おとなしくなっちゃうから」と言われ続けて早4年(笑)。
ダックス仲間のお友達や、美容院のお姉さんもドン引きする位のやんちゃぶりです。
あ〜、一匹一匹の性格なんですね〜。
Posted by maya | 10:21:31, Mar 27, 2009
ああ、これって寒桜だったんですね!
初めて知った(笑)。どうりで風に強いと思った。
染井吉野のいさぎよい散り方が好きなんですけどねー。
フェリックスくんのご機嫌伺い顔がかわいい♪
Posted by Anima | 19:34:17, Mar 27, 2009
maya様
こゆきちゃん、いくつになってもやんちゃなの?
というか、「いくつになっても子供の心を忘れていないだけ!」ってことに致しましょう。(笑)
ダックスくらいの小型犬なら、どんなにいたずらしても被害は比較的小さいのかな?
Posted by フェリママ | 11:08:44, Mar 28, 2009
Anima様
パッとはかなく散っていくからこそ、ソメイヨシノは美しいですよねぇ。
「本物の桜」を見たいなぁ。。。
ちなみに、花をめでるのも好きですが、桜湯やさくら餅も大好き!花も団子もどちらも大事な私です。
Posted by フェリママ | 11:15:35, Mar 28, 2009