犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

May, 2009
-
-
-
-
-
01
03
04
05
06
07
10
11
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




春のイーリー

イーリー・カテドラル前回イーリーをお散歩して、オールド・ファイアーエンジン・ハウスでお茶したときは、帰る頃には激しい雪が降っていましたっけ。

 

今回は、イーリーは初めてというお友達と一緒に、春のイーリーを歩きました。

 

 

街のシンボル、イーリーカテドラル正面。

 

街の中心であり、地域の信者のための週末の礼拝のみならず、イーリーカテドラル附属のキングススクールは行事や式典で使うし、2階の一部はステンドグラス・ミュージアムになっている、長い歴史を誇る教会でありながらも、いまだにバリバリ現役のカテドラルです。(最近だと「エリザベス〜ゴールデンエージ」などの映画の撮影にも使われるしね。)

 

本日の写真は全てクリックで拡大します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1241041942479540.jpg

側面からだとオクタゴンも眺められるので、フェリックスお勧めフォトスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1241046623665090.jpg藤の花をお目当てに、ティールームのピーコックでお茶をしました。

 

お花はあともう少しで満開といったところ。

 

本日のスープ(スィートポテトのスープ)とチーズ・スコーンのセットと、フルモンティ(スコーン、フィンガーサンドイッチ、ケーキの三段重ね)にうっとり見とれるフェリックス

 

テーブルの上にあるものはもらえないと諦めているからか、よだれは垂らさないけれど、目が釘付けです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1241042157786033.jpg

お茶の後は川辺にあるジュビリー公園をお散歩。

 

ひよこを連れて水浴びしている鳥さん一家をバックにパチリ

 

 「デヘ。ひよこ達かわいいね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1241042196333232.jpg

それでは鳥さん一家にズームイン

 

1ダースのたまごがいっぺんに孵ったみたい

 

春の日差しの中、心もお腹も満たされて、気持ちの良い一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスブログ

←イギリス情報ランキング参加中です。

一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

 

 ブログランキング

←わんこブログも参加しています。

こちらも、ポチッとしてね。



この記事への返信
お久しぶりです!

どうしても仕事が忙しくなると、携帯でしかmixiしなくなるので、中々コメントできませんでした。

写真の景色がすっかり春ですね♪
お散歩にはまだちょっと寒いのかな?

日本は初夏を思わせる日があったり、朝晩の冷え込みがあったりと、まだ陽気がはっきりしません。
GWはずっと良いお天気です。

フローラはヒートが始まってしまい、楽しみにしていたGWの遠出散歩ができず、飼い主の行動も制限されています。

写真のお茶、おいしそー!!!!!
日本のはお洒落だけど、量が少なくて(- -)
イギリスのはこれでお腹いっぱいになってしまいますよね。
アフタヌーンティした時は夕飯が食べられない。
Posted by まりんか | 09:31:34, Apr 30, 2009
フェリ君の後ろで激写しているお兄様も面白い!

かわいいヒヨコなのに、パパ鳥の顔はかなりの迫力ですね。
あひるの一種?
Posted by maya | 11:08:09, Apr 30, 2009
フェリくん、おいしそうなケーキもガマンしてえらい!後ろで激写しているおにいさん?、見つけました!
次は、「アスパラ畑でつかまえて」の巻っていうのはどうでしょう。もう、看板でてますよ〜
Posted by マダムS | 05:32:48, May 01, 2009
まりんか様
日本はGWなのですね。
イギリスは5月は4日と25日がバンクホリデーマンデーでお休みです。
夜も9時近くまで明るい今日この頃、「日も伸びてきたし、もうすぐバンクホリデーだし、おうちでまったりしましょう!」。。。ってことで、スーパーのテスコやセンスベリーでは今週末ワインの安売りをしていますよ。

ボリュームたっぷりだったので、お腹いっぱいで幸せな気分でしたよ!
もう今日はお夕飯いらないな!。。。と、夕方5時くらいまでは思っていたのに。。。何故か夕食もしっかり食べている自分がいました。(−−;
Posted by フェリママ | 07:57:04, May 01, 2009
maya様
しっかり家族を守っているお父さん鳥の姿が、とっても微笑ましかったですよ。確かに母親鳥より顔がいかついですね。
何の種類でしょうねぇ?分かりません。イーリーの川沿いは、あひるや白鳥の他、名前の分からない水鳥が沢山住んでいるのです。
車も遠慮して鳥の横断をじ〜っと待っているし、のどかな光景です。

Posted by フェリママ | 08:03:40, May 01, 2009
マダムS様
ちょうど先週末前を通った時アスパラの看板が出ていたので、ご連絡しようと思っていたところです。
今年もいよいよシーズンの到来ですねぇ!!!
またフェリックスと買いに行きますね。

第一弾は「アスパラ畑でつかまえて」。第二段は「菜の花畑でつかまえて」そして第三段でやっと正真正銘の「ライ麦畑でつかまえて」が出来そうですね。
Posted by フェリママ | 08:10:13, May 01, 2009
今日は〜♪

春のイーリーは とても気持ち良さそうですね^^
前に行った時は 一月の北風の冷た〜い日で
カデドラルも暖房が入っていました。
お外で美味しいお茶、良いですね♪
フェリックス君もひよこさん達も可愛い♪♪
Posted by 加代子 | 02:05:41, May 04, 2009
イランより無事帰国(?)しました(○゚ε^○)v ィェィ♪

初めてのイーリーで、フルモンティも経験でき、
気持ちよい天気の中フェリックスくんとお散歩できて、
こんなに楽しいことは無かったです〜♪♪

何回もやらせてしまう事になるけれど(笑)、
今度はフェリくんの「芸」を、
動画で撮らせてくださいね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Posted by みゆき | 04:00:22, May 04, 2009
加代子様
このところずっとお天気が続いています。
気温は20度位の時もあるし、日中でも12度くらいのこともありますが、何より日差しがすっかり初夏の日差しになってきたので、たとえ気温が上がらなくても、みんな気分は夏!
表情も明るくなっています。

今年のイギリスは去年と違い、お天気の日が続くであろうという長期予報なので、その予報が当たってくれるよう祈るばかりです。
Posted by フェリママ | 07:27:15, May 04, 2009
みゆき様
お帰りなさ〜い♪
イラン、如何でしたか?
ペルシャ料理って、美味しいんでしょ?
またお話聞かせてください。

フェリックスの芸を撮影して頂いたら、Youtubeに載せようかな?(笑)
Posted by フェリママ | 07:31:10, May 04, 2009