犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




氷の世界。

Winter wonder Cambridge


先週の木曜日晩に20センチほど降ってから、気温が低いせいか一向に解けない雪に覆われたケンブリッジです。


 


こう何日も雪に囲まれていると、さすがにみんな飽きてきたのか、雪で遊ぶ楽しげな声は無く。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1261417595086643.jpg


お散歩していても辺りは


 


シ〜〜ン。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1261417734656466.jpg


たまにすれ違うのは、犬のお散歩をしている人と、歩いてスーパーに買出しに出かけていた人たちくらい。


 


主要道路以外はどこも凍結していて、車も自転車も危なくて乗れないからねぇ。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1261417629290951.jpg


そうそう、先日の日記に書いた水没しそうな橋はその後どうなったかというと。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1261417673593024.jpg


そのまま凍ってるぅ


 


ユーロスターは運休三日目だし、飛行機は遅れるし、この寒波はヨーロッパ大陸も含めて交通網は大打撃の様子。


 


どうかクリスマスに帰省する人たちが、無事それぞれの目的地でクリスマスを過ごせますように。


 


そして日本も寒さが厳しくなってきたようなので、皆様お風邪など召しませぬように。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリス情報←イギリス情報ランキングに参加しています。


クリックして頂けると嬉しいです。

スポンサード リンク


この記事への返信
めちゃくちゃ寒そうですねぇ〜。
川が凍っていますもの何度なんでしょう。
この大寒波で交通機関も大打撃みたいで大変そうです。
去年近くの坂道でスリップして電信柱でストップした
(前の車に行きそうだったので柱にごっつんこ)という経験をした私。
こうゆう日には車に乗ることをやめました。
お買い物が不便ですけど、恐い思いはしたくないビビりになっています。
フェリ君もフェリママさんも暖かくしてお散歩がんばってくださいね。
Posted by カレンまま | 11:27:07, Dec 22, 2009
水没しそうな橋、そのまま氷結!
渡れるだけでも有難い?(笑)
ユーロスター、大変ですよねェ。
リヨンの友人の娘さんたちもロンドンから予約したのに
帰れなく、歯医者もキャンセル、
クリスマスまで帰れるかどうか危ぶんでいます。
ヨーロッパは元々冬は寒かった筈、
長年の温暖化で 調子が狂ったのかしら?
Posted by 加代子 | 17:16:57, Dec 22, 2009
きゃあー何だか氷見たら寒くなっちゃた。
あの水位がすれすれのが、氷ちゃたのですね。
それはそれは!!
交通網が大打撃だと困りますよね。
ほんとうにクリスマス帰省する方達が帰ってこられますように、
フェリママさんも風邪ひかれないようにね。
あーブルブル。
Posted by Loveママ | 19:21:55, Dec 22, 2009
カレンまま様
小川が凍る写真が去年の悪い思い出を思い出させちゃったならごめんなさいね。
でもこ零下の日々には困ったものです。
お買い物も近くの小さなスーパーにしか行けないし。。。
先日クリスマスディナーのお呼びしたお客さまにも、食材の買出しにいけないゆえ冷蔵庫の中のものを駆使したお料理しかでお料理できなくて。。。
せめて一日も早く足元の氷が解けてくれることを祈るばかりです。
Posted by フェリママ | 11:48:40, Dec 23, 2009
加代子様
ユーロスターはしばらく混乱が続きそうですね。
空の便もめちゃくちゃみたいだし。。。
BBCニュースのリポーターによると、道路の凍結で車も動かなくなって、普段なら45分で行ける場所になんと11時間もかかったドライバーがいるのだとか。
車での移動の際にも、万が一に備えて毛布や飲み物を用意した方がいいとアドバイスしていたので、家にじっとしているのが一番安全みたいです。
とはいえ、仕事やどうしても出かけなければならない場合もあるし。。。道路も飛行機も電車も、これ以上混乱がひどくならないことを祈ります。
Posted by フェリママ | 11:58:27, Dec 23, 2009
Loveママ様
日中晴れて多少解けた雪が、夕方になると零下になるので解けた分氷になる。。。という悪循環なので、この辺りはどこの病院も滑って転倒した怪我で通常の3倍くらいの人が病院を訪れているらしいです。

一方フェリックスは毎日雪を食べながら嬉しそうにお散歩しています。
何がそんなに嬉しいんだか分かりませんが、雪が大好きみたいで普段より沢山尻尾を振りながらお散歩していますよ。
Posted by フェリママ | 12:11:16, Dec 23, 2009
MERRY CHRISTMAS TO YOU!!

ホワイトクリスマスですか〜?
さすがにすごい寒いのですね...ヨーロッパの寒波TVでもやってて
すごいですもんね。
こちらは寒波去ってコートいらずのクリスマスイブです!!
フェリ君と良いクリスマスを!!
Posted by wulm | 15:09:56, Dec 24, 2009
wulm様
Merry Christmas to you too!
かれこれ一週間、主要道路以外は雪と氷で閉ざされたケンブリッジでしたが、明日のクリスマスから気温が5度以上になるらしいので、ようやく足ものと氷が解けるのではないかと思います。(でもまだイングランドの中央から北にかけては、この寒波のため道路も飛行機も打撃をうけているみたいですが)

日本の街は、明日の夜中にはすぐにお正月モードに早代わりするのでしょうね。
今年もあとわずか。。。Wulmさんも年末年始お忙しいことと思いますが、心温まる素敵な日々でありますように。
Posted by フェリママ | 20:12:20, Dec 24, 2009