犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




星屑の雪☆☆☆

1262805933282033.jpg


お昼頃に降り出した粉雪はまるで魔法のよう。


 


あっという間にあたりを銀世界に変えてしまった。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1262805871503379.jpg


魔法の粉はフェリックスの上に降り積もり。。。


 


近づいてみると星屑のよう。


 


学生の頃雪の日のバス停で、なかなか来ないバスを震えながら待ちつつも、制服のコートについた雪の結晶を飽きずに見ていたことを思い出した。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリス情報


←イギリス情報ランキングに参加しています。


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

スポンサード リンク


この記事への返信
ほんと♪まるで、ぴったりの表現ですね〜☆
星屑の雪‥です。

雪って なんだか、胸がワクワクドキドキする不思議な
自然現象ですよね。

雪の結晶も二つとおなじものはないということで、時々
夫婦の形と同一視されて、雪の結晶のようなオリジナルの
夫婦の愛なのだという話を聴いたことを思い出しました。
Posted by コニー♪ | 09:29:49, Jan 07, 2010
あらら・・・ほんとに星の形してますね★

そうそう、学生の時コートに乗っかった雪をじ〜っと
見て観察しましたよね。

こちらも北海道や日本海側は大雪で大変なことになって
いるのに、東京だけは嫌味なほどの晴れマークが
続いていますよ。
Posted by maya | 10:00:51, Jan 07, 2010
コニー♪様
雪の結晶と夫婦愛、その形のユニークさに似ている点があったとは知りませんでした。
かたや暖かいと解けちゃうし、もう一方は冷え切った中では壊れてしまう。。。どちらも温度が鍵のようですね。
Posted by フェリママ | 18:49:50, Jan 07, 2010
maya様
雪は紺色のコートにふわふわと舞い落ちて、何秒間かはそのまま。。。でもしばらくするとす〜っと解けていくので、そのかわいらしい形に目が離せなくなりましたよね。

東京はお天気続きなの?雪ってスキー場では嬉しいけど、街中で生活に支障がでるくらいの大雪は困りものです。

雪のせいで、隣の州の一部は停電なのだそう。さぞや寒かろうと思うので、とてもお気の毒です。 
Posted by フェリママ | 19:03:55, Jan 07, 2010
ほんとだあ、星だあ!!
こんなのあるんですねえ...良く見つけましたね:)

雪の降らない土地に住んでいるとあまり雪の思い出ありませんね
スキーに行ったとかそう言うことばかりで...
特にここ2,3年は降らないし
でも今年の大雪はいつもと違うところで降ってるらしいです
だからこっちも降るかも..でもそれはそれで電車も止まるしな(汗)
寒くてもフェリ君は裸族ですかぁ?まあまだ若いからな!!
いっぱい遊べ〜:)
Posted by wulm | 00:19:45, Jan 08, 2010
wulm様
今日もいっぱい遊んできましたよぉ!
雪が降っていると、なぜかやたらハイパーになってボール遊びを延々としたがるフェリックスです。
おかげで私の手はかじかんでまっか。。。

こちらでは、グレイハウンドのような毛足が超短い犬種以外は、誰もお洋服を着ていないんですよねぇ。。。
なので、フェリックスの一張羅である蛍光色ジャケットは、帰り道が暗くなりそうな午後3時半以降のお散歩や雨の日にしか着せていないのです。
というわけで、イギリス式わん育てに習いフェリックスは基本的には裸族です。(^^)y

Posted by フェリママ | 01:44:10, Jan 08, 2010
本当にきれいなお星様ですね♪
東京もたまには雪が見たいと思いますが、後のことを考えると・・・雪便りで満足することにします(笑)
Posted by ちーねえ | 07:37:41, Jan 08, 2010
あけましておめでとうございます。
え〜凄い綺麗。魔法の国?!こんな綺麗な雪が降るんですか!!
子供の頃星砂に憧れていたけれど
これも同じ気持ちがわきあがってくるようです。
裸族のフェリ君寒くないんでしょうか?
カレンはコタツ姫とかしております。
やっぱり寒いのはわかっているんでしょうか?
本年も宜しくお願いいたします。
Posted by カレンまま | 14:14:58, Jan 08, 2010
ほんとですね。
お星様ですね。
綺麗です。
フェリ君は寒さ大丈夫ですか?
愛知県も結構雪降りますね。
でも雪降ると車や電車が大渋滞で、ストップ。
なれない雪だから、皆大変です。
でもここに来たら素敵でした。
こんな雪いいですね。また私の家付近では今年は一度も雪降りませんね。でも寒いですね。
風邪ひかないようにね。(^_-)-☆
Posted by Loveママ | 18:39:58, Jan 08, 2010
ちーねえ様
ちょっとだけ降るならきれいでいいけれど、都市部で大雪になると困りますよね。

ケンブリッジは零下とはいえマイナス4度くらいでとどまっているけれど、夕べのスコットランドではマイナス22度だったんですって!
いくら寒さに慣れているスコットランドの人でも、さすがに辛いだろうなぁ。。。と想像するだけで震えちゃいます。
Posted by フェリママ | 19:34:54, Jan 08, 2010
カレンまま様
明けましておめでとうございます。
カレンちゃん地方も寒いのでしょうね。
カレンちゃんコタツ姫なの?ふふ、かわいい♪うちにはコタツがないから、かなり羨ましいです。
フェリックスは基本的に裸族ですが、お散歩中あまり寒そうにしていません。っていうか、雪を見るとテンション上がるのか、跳ね回ってます。
家の中にいる時は、ベッドの上で尻尾を体に巻きつけて丸まっているんだけどね。
今年もよろしくお願い致します。
Posted by フェリママ | 19:46:28, Jan 08, 2010
Loveママ様
主要な道路は除雪されているからいいけれど、住宅地の道路は凍結しているので、お年寄りとか車椅子の利用者や障害のある方々は家から出られなくてお困りだと思います。
いつもお散歩ですれ違う顔見知りのお年寄り達はどうしているのかなぁ?孤立していなければいいけれど。。。
Loveママさんも暖かくしてお過ごしくださいね。
Posted by フェリママ | 20:01:38, Jan 08, 2010