犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




暇つぶし。

1264339075215996.jpg


卒論準備のため、こんな私でもさすがに机に向かう時間が長くなりました。


 


お散歩以外は部屋にこもっているので、最近のフェリックスはかなり退屈気味。


 


1時間おきくらいに、


「つまんないよぉ!遊ぼうよぉ!


とか、


「チョットおやつ休憩しない?


とか、いちいち鼻で私のひじをつついて邪魔をします。


 


その度にお茶を飲んでおかしを食べているわけにもいかないので、フェリックスに大きめの骨のおやつをあげてみました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1264339356518035.jpg


 


はいどうぞこれでもかじって、暇つぶししていてね。


 


早速気に入ったのか、黒目をまん丸にして カプリッ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1264339511874904.jpg


夢中になって大きな骨の塊と格闘中。


ガリガリ、ペロペロ。。。


 


う〜ん。。。


安定が悪くてゴロゴロ転がり思うように噛めない。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1264339842381375.jpg


あまりに食べにくそうにしてるので、見るに見かねてしばらく手で持って押さえていてあげることにしました。


 


あれ この状況なんだかおかしい。


 


私がかまってあげられないから、フェリックスのひまつぶしのためにおやつをあげたはず。。。


 


なのに何でフェリックスに付き合って手をかしているの?


 


これじゃ全然暇つぶしの意味ないじゃない


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリス情報


←イギリス情報ランキングに参加しています。


クリックして頂けると嬉しいです。


 


 

スポンサード リンク


この記事への返信
フェリックス君、ママさん
遅くなりました、今年もよろしくお願いします!
ブロックガムの悪戦苦闘、フェリックス君には申し訳ないけど一生懸命な表情はかわいいですよね!
2010年後半は帰国との事
ぜひ、ぜひ遊びましょうね!
また、残りの英国生活たくさんの素敵な思い出創りして下さい!
Posted by Vita'smum | 09:38:25, Jan 25, 2010
すごい!
骨のおやつなの?
大きいね〜。

うちのこゆきも、えらい勢いで鼻ツン攻撃しますよ。
鼻痛くならないの?私痛いんですけど・・・って会話を
毎回交わしてます。
Posted by maya | 10:12:52, Jan 25, 2010
フェリックス君の真面目なお顔がおもしろい〜♪

すごく、真剣に見いっていますね。
ニコラはげんこつボーンは.9歳で終わりにしました。

シンメトリーで下顎の歯が折れてしまったからです。
歯が折れる程、ガリゴリ熱心になるから、注意が必要ですね。

私もいつも、骨を固定してもっていてあげる役目でしたが
それでも、私の手の上に、自分の手をかけて夢中になると
爪を立てるので、けっこう、大変でした。

でも、愛犬のハードワークは見ているだけで‥なんとなく
心の休息にはなりますね。息抜きができますね〜♪
Posted by コニー♪ | 10:26:25, Jan 25, 2010
いやあ可愛い…ですね!!
二枚目の写真とか特に!!
大きな骨でかみ具合に悪戦苦闘してるところもまた
フェリ君にとっては楽しみなのかな・・と思いつつ
持っててあげてしまう気持ちもわかります(笑)
あと、フェリ君ベッド、可愛いですね!
うちは厚くふんわりが好きなようで、とうとう人間用
の布団を改造してディズニー毛布で可愛くしました(笑)

長いこと文字と考えに向き合ってると、やはり疲れ時が
来るので、たまにティーブレイクやストレッチ(バレエ前のアレです)、おススメです。応援してます!
Posted by ゆうこ人 | 11:44:02, Jan 25, 2010
フェリ君お目目かわいい。
骨、気に入ったみたいですね。
家のカレン牛コツをかじっていて前歯が欠けました。
それ以来牛コツは苦手みたいです。
(こんな犬いる?!ってかんじです。)
Posted by カレンまま | 21:30:43, Jan 25, 2010
大きい骨ですね!!
びっくり。
あんなサイズ見たことない!?

多分うちの老犬クン(17年飼っている)の前に持っていったら、あまりのごちそうに失神してしまいます。
Posted by カオリンゴ | 22:47:21, Jan 25, 2010
Vita's mum様
右サイド、左サイド、あるは上から下から。。。と色々転がしながら奮闘して、夢中になっていました。
きっと顎がだるくなっただろうなぁ(笑)
いつかVitaちゃんと遊べる日が来ることを楽しみにしていますね。今年もどうぞよろしく♪
Posted by フェリママ | 02:34:21, Jan 26, 2010
maya様
こゆきちゃんも「目力」のみならず「鼻力」も強いのですね(笑)
もしかしてこゆきちゃんのお鼻は小さいために、力のかかる面積が狭くなって、鼻ツンの圧力がますます強力になるのかもね!?
鼻の皮がむけるんじゃないの?って思うくらい力いっぱい鼻で要求をしてくるでしょ?。
でもかわいいから許せちゃう!でしょ?
Posted by フェリママ | 02:48:49, Jan 26, 2010
コニー♪様
やはり年齢と共に歯も弱くなるのでしょうか?
いつもは歯磨きガムみたいな薄いガムをあげていたので、骨の塊は新鮮だったようですが、要注意ですね。
抜けてしまった歯の治療ってできるのでしょうか?
まさか、犬用インプラントとかあるのかな?
Posted by フェリママ | 03:04:52, Jan 26, 2010
ゆうこ人様
ホント、ついついじ〜っと同じ姿勢をしているので、体をほぐさないとだめですね。でも体がすでに硬くなっているから、ストレッチができないかも。。。まずはそこから改善せねば!
人間用のおふとんを改造して、さらにディズニー毛布でかわいくしたお布団で寝ているなんて、ゆうこ人さんのおうちのわんこは愛情たっぷり受けて、本当に幸せですねぇ。
Posted by フェリママ | 03:10:52, Jan 26, 2010
カレンまま様
前歯がかけたなんて、牛骨おそるべし!!!!
フェリックスも気をつけます。
でも小さくてやわらかいおやつだと、噛まないで丸呑みしちゃうでしょう?適度な硬さ選びが難しいですね。
では今のカレンちゃんのお気に入りおやつは何なのかな?
Posted by フェリママ | 03:15:13, Jan 26, 2010
カオリンゴ様
17歳はかなりのご長寿犬ですね!是非ギネスの記録をを塗り替えるご長寿犬になってください♪

この塊はある程度噛んだら4つの骨に分解されました。それでもまだ大きいので、もうそれ以上は噛み砕くことができずになめています。
まさに歯が立たないって感じで見つめていますよ。(笑)
Posted by フェリママ | 03:23:21, Jan 26, 2010
大きな骨ですね。
マーカレットだったら、食べれないかも。
ガジガジ出来ないよー。
こういうときって必死なんでしょうね。
でも集中力があって、いいのでしょうね。
フェリ君真剣ですね。
可愛いですね。
マーガレットに会いたくなってきました。ってずーと会いたいけどね。
Posted by Loveママ | 21:40:20, Jan 26, 2010
こんばんは〜
食べ物見る眼ってなんでみんな同じかなあ!!犬ってみんなこんな表情??
ラブは表情がわかりやすいと思うのですがどうなんでしょう:)
でかい骨ですねぇ...これ離しますか?
ブルに一度大きいのあげたことあるんですが絶対離さなくて
それに食べながら段々興奮してるんですよねえ(笑)
買ったところの人が「飽きたら離しますから」って言うんで買ったんですけど
いつ飽きるのかなあってハラハラしてたの思い出しました:)

卒論書いて卒業したら帰国なのですか??
フェリ君はすっかりそちらの環境に慣れちゃってるんでしょうけど
ママさんはやっぱり日本に帰りたいかな??
頑張って下さい、無理しないように!!
Posted by wulm | 21:57:55, Jan 26, 2010
Loveママ様
マーガレットちゃんはレディーだから、こんな大きな塊を渡されても困っちゃうのでしょうね。
困った顔のマーガレットちゃん、きっとかわいいでしょうね。なんとなく想像できます。
早くマーガレットちゃんが帰ってくるといいですね。
Posted by フェリママ | 06:25:36, Jan 27, 2010
wulm様
ブル君もおやつの前では目の色が変わりましたか?
そりゃラブの男の子だものね♪
ブル君はボールでも骨でも、気に入ったものは離さないタイプだったのですね?さすが男気たっぷりのブル君!。

フェリックスは「いいの持ってるねぇ!チョット見せてくれる?」と頼むと、「う〜ん、チョットだけだよぉ!」といわんばかりの顔をしながら口を離してくれます。

よだれだらけの骨やおもちゃだけど、心配そうに見つめるフェリックスを横目に手に取ってひととおり眺めてから「ありがと」と言って返してあげます。チョットいじわるかな?
でも返してあげると安心してまた嬉しそうにかぶりついていますけどね。
Posted by フェリママ | 06:39:07, Jan 27, 2010
膨大な、そして楽しいHPを拝見してこの英国狂いはもう夢中です。ボクの拙いブログでお分かりの通り湖水地方を水彩画にしたら友人からこの道端の白い花の名前を聞かれ、ウェブ探していたらフェリックス君に行き着いたのです。これからもちょくちょく覗かせていただきます。よろしくお願いいたします。
Posted by キノ | 22:04:40, Jan 28, 2010
キノ様
はじめまして!ようこそ♪
膨大、というよりまったく未整理でお粗末なブログでお恥ずかしいです。
白い花というのはカウパセリのことですか?
春から夏にかけての英国は、色とりどりの花が咲きますからね。
道端の雑草ですらかわいいですよね。
コメント残していただき嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願い致します。
Posted by フェリママ | 08:23:08, Jan 29, 2010
うちの真理にそっくりです
シャッター音で動いてしまうのでなかなかいい写真が撮れません
フェリックスさんの写真で楽しませてもらいますね
Posted by まりん | 13:51:22, Jan 29, 2010
まりん様
こんにちわ!
やっぱりフェリックスと真理ちゃんって似ていますよね?
性格も似ているのかなぁ?。。。
フェリックスもシャッター音がすると「もう撮り終わったんでしょ?」という感じでご褒美を要求しに近づいてくるので、シャッター音が鳴らないように設定しなおしましたよ。
Posted by フェリママ | 21:56:26, Jan 29, 2010